flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

Et inter somnia. [イラスト]

Category*オリジナル

20170724a2.jpg
原寸 1224KB (1623 x 2154) → 

立ち去った 猫のぬくもり 愛でる夏
暑さというか熱さにやられて、いきなり一句読んでしまった、りおりです、こんにちは。
意味は、冬はべったりだったのに今はそばに来てもすぐどっかに行ってしまう猫。そんな猫の寝ていた場所をさわるとほんのりあたたかく、それでさえも愛しい、という意味です。

そんなことは置いといて、このふたりが好き、と前にコメントでいただいていたので描いてみました。うすゆる金髪&紫コートが好みなのかな?w このふたりは、私の中でもお気に入りです。
ライト暗めで描きたかったのですが、またもや明るめになってしまいました・・・。でも暗めアレンジもがんばって作ったので、記事の下のほうでご覧いただけます。

左は、「聖なる者は死を尊ぶか」という絵の彼です。
名は、アキュラといいます。実はロクソ部(セントロキシ教会地下エクソシスト部)に出て来るキャラクターだったりします。
当時の私は、アンティークx背徳耽美的な絵を目指して描いたらしいよ。昔の絵は今見るとなんだか気まずいが、この絵はあまり変わってないかもしれない。
自分のキャラクターなのに、この人とヒトバシラだけは「下手に描いたら殺す」という念を感じて、緊張します・・・。

(・ω・)ノ <「聖なる者は死を尊ぶか」の記事は、こちら。


右は、前にべにさんとコラボして作ったお話のキャラクターで、デモンズ先生です。
プロフィールは、出門頭先生。(フルネームは、出門頭 聖々(でもんず まさきよ))
セント三成学園の教師。化学担当。細菌マニア。愛煙家だが、煙たがられるので学園内では火をつけてない煙草を常に咥えている。らしいです。コートの襟の模様がちょっと細菌ぽい。

(・ω・)ノ <掲載内容(私の名前)が少し古いけど、セント三成学園についてのまとめ記事は、こちら。


ちなみにタイトルの「Et inter somnia」は「夢の間に」という日本語を適当にラテン語に翻訳してもらったものです。

つづきは、色アレンジと下絵、線画。(原寸線画のおまけつき)
今回のアレンジも気に入っているので、ぜひ見て行ってくださいませ(〃´ワ`〃)


20170724as.jpg
下絵 くらめで、とか書いてるくせにこの時点ですでに暗くない。

20170724asenga2.jpg
線画 原寸 578KB (1623 x 2154) → 

20170724av2v2.jpg
Mocha milk アレンジ。
この絵とどちらをメインにするか今も迷ってるけど、少し色がぼやけすぎてしまう気がして、こちらをサブに。

20170724av3v2.jpg
bitter maze アレンジ。
スクリーンx褪せ効果をオフ。

20170724av4v2.jpg
bit dark horizon アレンジ。
ビビットライトをオフ。
本当に目指していた暗さは、これくらい。
雰囲気が出るので、ちゃんと描けるようになりたいです・・・。

20170724av5v2.jpg
after nightmare アレンジ。
彩度アップ。
このくらいにすると、少し油彩っぽいような。


あなたのお気に入りはありましたか?
もし良かったら教えてください♪コメントお待ちしています(〃´ワ`〃)

関連記事

イラスト ロクソ部 アキュラ デモンズ アレンジ 線画 下絵 セント三成学園

0 Comments

Post a comment