flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

FF15 Judgment Disc 100枚の記録 〜オート撮影で自分だけのFF15に〜

Category*体験版感想

ff15jdatitle.jpg


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



FF15、発売が2週間を切りました。
3月に猛烈な予約合戦を戦い抜いてから、もう9ヶ月近く経とうとしているんですね・・・。
おそらくラストの体験版になるだろうJudgment Disc(PS4 PSStoreで現在配信中)を遊びました。
プロンプトが勝手に写真を撮影してくれる画期的かつやばくハマるであろうシステムがあるので、撮影してくれた写真を100枚+すべて公開しちゃおうと思います。 o(・ヮ・o)いぇいいぇい!
気候や時間帯も変わるし、服装も好きなものに変えられるので、なかなかまったく同じ写真を撮るのことは出来ないだろうし、さらに自分でスクリーンショット撮ってくと、これはもう自分だけのFF15が出来上がってくようです。

長くなるので、つづきから。



りおりのFF15アルバム

ff15jda01.jpg

ff15jda02.jpg

ff15jda03.jpg

ff15jda04.jpg

ff15jda05.jpg

ff15jda06.jpg


ピックアップ!

ff15jda07.jpg
ノクト、どうした。

ff15jda08.jpg

ff15jda09.jpg

ff15jda10.jpg

ff15jda11.jpg

ff15jda12.jpg
プロンプト、どこ撮りたかったんだ。

ff15jda13.jpg
だから、どこ撮ってるんだ、プロンプト・・・w
てか、どうやって撮ったんだ・・・。

ff15jda14.jpg

ff15jda15.jpg

ff15jda16.jpg

ff15jda17.jpg

ff15jda18.jpg

ff15jda19.jpg

ff15jda20.jpg
ふと(無理やり)停めたトラックに乗ってるおっさんが双子だった件。

ff15jda21.jpg

おしまい。
早く製品版でグラディオの腹筋が見たい!(2回目)


ff15jda00.jpg

最後に
写真や動画の掲載に寛容なスクウェアエニックスさんに感謝します。(・ヮ・*)

FINAL FANTASY XV 公式サイト → http://www.jp.square-enix.com/ff15/





おまけ 感想

体験版なのに、気づくと10時間も遊んでる。
こんな自由に旅出来るなら、もうずっと遊んでられる。これから物語が大きく変わるのだと思うけど、どうなるのか心配。正直、13の時は楽しく旅した思い出が無きに等しいw 体験版が一番楽しかったというゲームが時々あるので、そうはならないでほしい・・・。

FF15では、キャンプなどに宿泊すると食事したり、レベルアップしたり、楽しい時間が待ってます。(〃´ワ`〃)こりゃもう寝てられない!
イグニスの料理が毎回楽しみで、他のお店で食事してレシピ覚えるというのもすごくいい。すごい高い値段の料理でもコンプリートしたくなります・・・。私は料理番組見るのが好きなので、いろんなお料理が見られてしあわせです。(作るのは苦手)
一番のお気に入りはプロンプトが勝手に撮影した写真を見る時。1回のキャンプで10枚くらい見せてくれます。
保存する事が100枚まで出来るけどすでに足りませんw だから、スクリーンショット撮って本体に保存しています。なんかもったいなくて消せない!w 溜まってきたら、振り返って見るのも楽しそう。(記事のために編集していても楽しかったです)
写真の色加工とかも勝手にしてくれちゃうのがまた憎い演出で、掲載している写真はサイズを除き、色味などはまったく加工していません。でも、戦闘中の写真とかあると「おまえも戦えよっ」と思うw
プロンプトが撮ってるので、本人が全然写ってなくて可哀想・・・。もっと自撮りもした方がいいと思うw
イグニスの写真写りの良さは異常。ノクトはへたくそな笑顔がぶすくてかわいいw
うちのプロンプトはグラディオが大好きなのか、グラディオ一人だけの写真がめちゃくちゃ多いです。おかげで影響受けて、グラディオが兄貴でカッコ良すぎと思えて来た。つい並んで走ってると無駄にタックルしたくなる。あれで23才だなんて・・・一人だけ時間進みすぎじゃない?w

あと車ですね!レガリアが超カッコイイ。開閉式の天井とかうぃうぃーんと動いてるとこ見ると感動。色とかも自由に変えられるなんて。欲しい、欲しいよ、レガリア!
イグニスのオートドライブが便利すぎて、マッドマックスで他の車爆発させまくってる私でももう頼るしかない。どこでも停まってくれるし、駐車も完璧。でもいきなりブレーキ踏んだりして結構荒いのが見てて面白いw 運転してる姿も超カッコ良いです。
運転中聴ける音楽もすごく良くて、中でもFF1のプレリュード(クリスタルのテーマ曲みたいな)が好きで、あれが運転中のみんなの後ろ姿とすごく合ってて感動しました。ああ、FF、またはじまるんだって思えてじーんとしてしまいました。
背景もすごいキレイで、前(FF15 Episode Duscae)あったジャギジャギ感はほぼなくなっていました。写真を見てくださればわかるんですが、ノクトの髪もほわほわです。運転中にみんな色々アクションあるのもすごく楽しくて、ファストトラベルも出来るけど、ドライブしてる時間も楽しいから使わずに済みそう。(ファストトラベルお金かかるし)

すごくすごく楽しくて。発売日がもうほん・・・っとうに待ち遠しいです。
発売日が決まった時も、伸びた時も、すごい遠くてまだまだ先だなぁ程度にしか思ってなかったけど、発売日が近づくにつれ、待てない気持ちが強くなってゆきます。
完璧な体験版でした。

ひとつだけ、ノクトの私服センスだけは受け入れられない…w

関連記事

ゲーム 写真 PS4 ファイナルファンタジー FF15

0 Comments

Post a comment