flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

Unravel

Categoryゲーム
ps4ssUnravel.jpg

おばあちゃんの毛糸玉がかごから抜けだして行き着く先は。

Unravel。すごくかわいいです。
赤い毛糸玉から生まれた子の名前は、ヤーニーと言うのですが
公式で ヤーニーの作り方ガイド というものも存在しています。
結構、大きい・・・。
材料さえあれば作れそうなので、今度作ってみたいです。

ヤーニーがきれいなグラフィックの中、毛糸の長さが許すかぎりどんどんすすんでく横スクロール型物理系パズルアクションなのですが、とにかく背景がキレイ。草のにおいを感じそうなアリさん視点ですすんでゆきます。ちなみに上の写真はムービー中とかではなく普通に動かせる状態で撮りました。どこか懐かしいような、温かいような。それとは逆に一気に暗くなる場面では、今までとのギャップでとても怖く感じてしまいます。
正直、最近はこういう横スクロールパズルアクションが多すぎて食傷気味だったのでスルーしようかと思っていたのですが、ヤーニーのかわいさについ購入してしまったのでした。からだ赤いのに目玉が白いんだよ?かわいすぎるよ(>_<*)

ヤーニーはまだ毛糸玉とつながっている状態なので、すすめる距離が限られていたり、その限られた毛糸を枝にひっかけてジャンプしたり、高さのある場面ではゆっくりつたっておりたり(高いとこから落ちちゃうと死んじゃう!(゜ロ゜))、水も弱点らしくうまくよけてすすまなければいけません。

もうとにかく、ヤーニーかわいい!の一言に尽きます。
そんな毛糸玉から生まれたかわいい子、ヤーニーといっしょにUnravelの世界の先にあるものを見にゆきましょう。


にしても、Unravelの読み方がいまだにわかりません・・・
発音聞くと「アンレーベル」っぽいけど、「アンリーベル」?「アンラベル?」


関連記事

ゲーム PS4 写真

0 Comments

Post a comment