flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

NTTのセキュリティソフトがアップデート出来なかった(過去形)事と病院に行った事

Category日記

Macにして数日経ちました。
ああん、この良い香り・・・。Macのいい香りの正体はマウスだと判明し、時々ほぐほぐしています。(特に裏) 一体この香りは・・・。
でも病院に行ったりでまだゆっくりMacとの時間を持てずにいます・・・。くそう、Macと超激マグナムラブラブしたいのに(´Д` )

ところで、数日前からスリープして起こすたびにセキュリティソフトのアップデートマークが右上に出てたのですが、しばらくしたら消えていたので気にしてませんでした。
でもさっき気になって見てみると、アップデートが数日前の日付から更新されておらず、手動でアップデートボタン押しても数分待たされたあげく失敗画面が出る始末。なんでだ!?
調べたところ、なかなかの検索ヒット数。みなさん、困ってるみたい・・・。
ルーターの設定で「IPv6を設定する」という答えが多かったのだけど、どこを探しても私のルーター設定画面にはその「IPv6」という言葉すら無い!メーカーサイトにも当たり前のように設定出来る的なことを書いているのですが、無いんです。ブリッジモードにするとかなんとか・・・。NTTのよくある質問も見て確認すると、IPv6モードにはなってるみたいなので行き止まり。

さてどうしようか・・・と思いつつ、こういう時はルーター電源をオフにしてオンにしとこうか、とバチッとコンセント電源オフ。15秒後にオン。(すぐ電源入れちゃダメと聞いたことがある)
二階に上がり(ルーターは一階にあります)、アップデートボタンをポチッとすると何事もなかったように数秒で成功したのでした。
NECのルーターです。もし、お困りの方がいましたらお試しくださいね。
そういえば、ウィンドウズの時もアップデート出来なかった事があった気がする・・・。

・・・

病院なのですが、行くと決めた日から一週間ずっと憂鬱で、ついた溜息といえば数知れず。本当に嫌でした・・・。病院は怖くて苦手で。でもどこも痛いわけじゃないので痛い事される可能性も少ないし、どちらかといえば怖くないはずなのに、なんだか妙に不安ですごくすごく嫌でした。半ば、母に強制的に脅されて行く羽目になったんですが・・・。
昔から頭痛がたまにあって、自分で片頭痛だと思ってたんですが、それでも母は心配だったみたいで。CTを受けて来ました。私は行事が始まる前まで死んだ方がマシなんじゃないかってくらいめちゃくちゃ緊張して、いざ始まっちゃえばわりと落ち着くので病院に着いてからはその独特な雰囲気に興味津々でいましたw これが歯医者とかだと痛みへの恐怖がプラスされるので、こんなリラックスしてられないんですけど・・・。
結果はなんの異常もなくて、片頭痛という事でした。もっとひどくなったら薬を使うことも考える、という結果になり、一安心。少し心配してた蓄膿もまったくなくて良かったです。
検査くらい大したことないはずなのに、なんであんなに緊張してたんだろう・・・(´д`し)

とにかく今の私はフリーダムッッです。少し前の私に言ってあげたい・・・「すぐにフリーダムッッになるよ」って。

関連記事

困った パソコン Mac

0 Comments

Post a comment