flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

<シュコー> スターウォーズバトルフロント ベータ! <シュコー>

Categoryゲーム

パソコン冷やすためのミニUSB扇風機でさえ、寒く感じる季節になりましたね。
みなさん、どうお過ごしですか?
私は!もっぱら!

swbfb25.jpg

スターウォーズバトルフロント ベータテスト参加中です! 

初夏の予約開始日に予約してずっと待ってました!
遠い遠い…と思ってたけど、もう来月発売なんですよね…´',、(゜ワ゜)´',、 時の移り変わり早すぎ…。

ちなみにベータテスト版は英語しかなく、日本語じゃないのが残念…。
遊ぶだけなら英語でも良いのですが、やっぱり日本語にしておいて欲しかったなぁ。

今回、写真もりだくさんでお届けします!
話題の40人対戦にチャレンジしたり、安定の順位をキープしたりします。
あの黒い息苦しそうな人も登場ですよ!スターウォーズ好きもまだの人もぜひどうぞっ(⌒ヮ⌒*)


最初にですが、私、スターウォーズのことあまり詳しくありません…。
とりあえず、基本的な話は帝国軍がダースベイダーでクローン兵士で、反乱軍がルーク・スカイウォーカーで…とかいうとんでもなくアバウトな知識しかありません。映画も数年前のを見たくらいで、ジャージャービンクスがかわいかったことくらいしか。あと、C3POとか金ピカのとか。(それどっちもおんなじのだ。R2D2だった)ジェダイとライトセーバー…くらいです。
今度、最新映画も公開されますし、新しいCGアニメがはじまったり、熱いスターウォーズブームに乗り遅れるわけには参りません!
と思ったというより、ずーっと前にXboxで遊んだバトルフロントがめちゃおもしろかったから!という理由で今回、新作にすごく期待しているのです!(今までの話は?)

swbfb01.jpg
なにかしらんが、かわいい。
とか思ってたら、これ帝国軍の戦闘機ですよね?今気づいた。人相手にバンバン撃っちゃうやばい戦闘機なのに、なんかかわいい。ピクサーとかのロゴで出て来ても違和感なさそう。

swbfb02.jpg

まず、一人のストーリーモードを遊ぶ。
FPSやったことある人なら、基本操作はすぐにバッチリ。でもリロードがない。他ゲームのガトリング砲みたいにオーバーヒートになるので、ならないようゲージを見つつ。オーバーヒートになった時は、タイミング良く□ボタンを押すことでリロード。失敗すると、アチチってなるので注意。
敵!→撃てない、だと100%負けちゃうので、このゲームのいちばん大事なことはアチチってならないことだ!
ストーリーモードは製品版で堪能することにして、早速わくわくマルチに挑戦!ストーリーも良いけど、バトルフロントの醍醐味はやっぱりマルチ協力&対戦だよねっ。
3時間ブッ通しで気持ち悪くなるまで遊んでしまう。
PV見た時は酔いそうで不安だったけど、ブッ通しプレイした今、不思議と全然酔ってないです。あとで見たら、夢中で45枚写真撮ってましたw 撮りたい時にすぐ保存してくれるのが本当にありがたい。良い時代になったものだ…(おっさんか) でも時差があったりして、微妙にズレて予想外のが撮れてたり撮れてなかったりして…。

swbfb03.jpg
誰?と思ってたけど、公式サイトによると、ボバさんという人らしい。

swbfb04.jpg
マルチのスタート画面。今回は帝国軍でスタートみたい。

swbfb05.jpg
タレットに乗ってドーン!

マルチでは、8人対戦と、なんと20対20の40人対戦があります。メニューで選択→即バトル!ですごくスムーズ。
8人は一度だけ遊んで、ずっと40人対戦していました。ルールは、反乱軍は敵のでっかい4足を倒すと勝利?帝国軍は、でっかい4足を敵の陣地まで持ってくと勝利?という感じでした。
反乱軍は何箇所かあるパラボナポイントを占領すると、敵の援軍を阻止できるのかな…?だから、パラボナ付近はいつも激戦地でした。

swbfb06.jpg swbfb08.jpg

swbfb09.jpg swbfb10.jpg
スターウォーズならではのおっきな戦闘機なども乗り放題。どこかしこに落ちてる青白いやつを拾うだけ。
AT-ATというらしいデカいアレにも1分限定だけど乗れちゃいます。爽快!

swbfb11.jpg swbfb12.jpg
swbfb13.jpg swbfb14.jpg
swbfb15.jpg

swbfb16.jpg
結構がんばった、と思っても結果は安定の10台…。

swbfb17.jpg

swbfb18.jpg
普通は8キルとかやったら、もっと上位に行けるはず。なのに、安定の後半組…w

swbfb19.jpg

敵のルーク・スカイウォーカーが!うわぁぁ、こっちくるなーッ!(゜ロ゜ノ)ノ

そうです、ルークもダースベイダーにもなれちゃうのが今回のバトルフロント。
反乱軍はルーク、帝国軍はダースベイダー様になれちゃいます。なれるかどうかは、ランダムなのかな…?
しかし、ダースベイダーはともかく、ルークが無双してるさまは敵でも味方でも見てるとなんかゾッとしますw なんでだろう…。
めちゃ強いので、正直近づきたくありません…!

swbfb20.jpg swbfb22.jpg swbfb23.jpg swbfb24.jpg

swbfb26.jpg

ぬおぉ、次は敵のダースベイダーが!
とりあえず、こんな近距離で見つかったらまずやれちゃうので逃げましょう…。

swbfb29.jpg

swbfb31.jpg

強い味方に恵まれて、実は最初負けた1戦以降、ずっとビクトリーでした w(゜Д゜)w
AT-ATを破壊しまくる反乱軍と、反乱軍を一層しまくる帝国軍と…w
遊んでて気になったんですが、プレイヤーキャラにもランダムで種類があるのか、女性のような息遣いが聞こえたりしました。製品版では、服とかカスタマイズも出来るようになるのかな?武器も大事だけど、見た目に変化あるかどうかがすごく気になります(√'-')√

swbfb30.jpg swbfb32.jpg swbfb33.jpg

マックスレベル5まで上げ、ベータで使える4つの武器すべてをアンロック。最後に使えるようになる武器はちょっと強すぎかもなので修正されるかもしれないです…。他にもグレネードや、サブの武器もたくさんあり、注目はジャンプパック!ギューン!と制御不可能な感じで飛んじゃうのがすごく楽しそうです。お金が足りなくてまだ使えてないのですが、ベータ終わるまでになんとかゲットしたいです。ストーリーモードでは最初から使えちゃうんてすけどね。

よくわからなかったのが、パートナーシステム。バトル開始後、金色に光る人がいて、その人は遠くからも光り輝いてどこにいるか分かりやすかったり、リスポーン地点に選べたりとなにやら特別扱い満載な存在なんですけど、その時のトップの人なのかな?と思ったのですが、どうやら違うような。ほんとにそのバトルをただ一緒に闘いぬくだけのパートナーなのかもしれません。最初にランダムで決まってずっと一緒なのかな?字が小さくてよく見えないんですよね…。
私がグレネード投げたら、パートナーも投げたりとか、やられる時は一緒だったりとか、なんだか胸アツな存在でした。なにより、金色に輝いちゃったりしてると守りたくなっちゃうよね!

swbfb28.jpg
光輝く謎の人。

しかし、常にしゃべりまくってるのですが(状況に合わせて勝手にしゃべる。とにかくみんなしゃべりまくり。だが英語だからほとんど分からず)、スプラトゥーンみたいに「ナイス!」的な一言を任意で言えたら良いのになぁと思いました。

swbfb34.jpg

さあ、いよいよ来ました。この瞬間が…

swbfb35.jpg

デンデレデーン デデデーン デデデーン ←あのテーマ

swbfb36.jpg
シュコー シュコー

swbfb37.jpg

暗黒面の力を感じよーッ! ←流行りそうな掛け声

無双モードに突入。
でも敵がいっぱいいるとこに突っ込んだら、さすがにすぐやられちゃいました…ごめんなさい…(っ_;)
3時間遊んで、スターになれたのはこの一度だけでした。滅多に操作出来ないから、どんな技なのかとかも練習出来なくて難しい…。

swbfb38.jpg

PV見て思ってたけど、本当にグラフィックがキレイです。
遠目で見た時、マルチだからやっぱりちょっと解像度落としてるのかな、とか思ってたのですが、リアルに触れちゃいそうなくらいサラサラな雪がスゴくキレイでした。AT-ATが踏んだ足跡もちゃんと残ります。ミゾが深いから、はまると抜け出せなかったり…w

swbfb39.jpg

swbfb07.jpg

ベータテストは月曜日までかな?オープンなので、どなたでも参加できちゃう今がチャンス!
(PS4、XboxOne、PC)

公式サイト http://starwars.ea.com/ja_JP/starwars/battlefront
動画満載。要チェックです(⌒ヮ⌒*)

もうほんと、自分がスターウォーズに詳しくないことがこんなに悔しいことってあります?
だって、全然詳しくない私でもこんなに楽しいんだから、スターウォーズ好きならどんなに楽しいんだろうって。



スターウォーズバトルフロントは、11/19発売です!すごーく楽しみ!
ストーリーモードは、オンラインはもちろん、オフライン画面分割で遊べるみたいなので、そちらも遊んでゆきたいです。

関連記事

ゲーム 写真 PS4 スターウォーズバトルフロント ベータテスト オンライン対戦

0 Comments

Post a comment