flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

ドラゴンズドグマオンライン #4

Category*ドラゴンズドグマオンライン

ddon04x01.jpg


ddon04x02.jpg

リムの欠片が10コ集まったので、二人目のポーン作り。

ddon04x03.jpg

テストの時に作ってたデータで、サクッと完了。
ドラゴンズドグマのポーンでお馴染みのシルを作りました。
リーヴァンともども馬車馬のように働いてくれたまえよ。

ddon04x04.jpg

片眼鏡タイプの装備を愛用中。

ddon04x05.jpg

いちいち、カッコつけてきやがる。

ところで、ドラゴンズドグマオンラインにはフォトモードという機能があるのですが、この機能を使うとステータスバー類が消えて画面がサッパリ見やすくなるのですが、なかなかボタン押して撮影して…というのはやりづらいのでほとんど使っていません。
でもこんな機能を発見…

ddon04x06.jpg

フレーム機能です。
無駄に多い種類…w

あまりに大型にトライしすぎて、つい死亡回数を重ねてしまい…
めんどいので復活石を使わずにいたら、弱化というバッドステータスになってしまいました。
今まで宿屋で100Gくらいで回復出来てたので、まあいいかと思って宿屋に行ったら…

ddon04x07.jpg

高いッ!
ドラゴンズドグマオンラインの世界でお金は超貴重ですよ…?
高すぎて払えず。しかし、弱化中はHPが激減するなど、ものすごく不利なんです…。
レベルアップすると回復すると思いきや、回復せず!弱化!おのれ!おのれ、弱化!!!
ゲーム積んだ、と思って辞めようという思いが頭をよぎりつつあった時、フッと弱化が消えました。そう、弱化は時間経過で消えるのです…。よかった…5000G払わなくて…。

ddon04x08.jpg

ホッとしたところで、キノザへ出発。到着。
岩ゴロゴロに囲まれた町で、鉱山が目立つ場所。温泉があるらしいよ。

ddon04x09.jpg

こんなとこでもかっこつけてきやがる。

ddon04x10.jpg

温泉には、受付のお姉さんから鍵を購入して入るみたいです。
高いから、今はまだ入れない。今は、ね(´ц`し)

ddon04x11.jpg

オープンなおっさんがいる。

ddon04x12.jpg

オープンすぎる。

このあと、なんだかんだでなかなか出来なかったけど、初めてのパーティを組みました(///・ヮ・///)
なんか…敵がすごく怖い!プリーストで支援も初めて。緊張したけど、でも、たっのしー(´ワ`*)
なんだか初めて、オンラインを感じられた気がしますw

初めてプリーストをやって、勉強したことは
経験値稼ぎの大物狙いの時は、基本、回復と攻撃アップをかけて、怒った時は弱点を洗い出し、そして仲間のスタミナ管理だ!

スタミナ管理とは。
HPバーの下に地味に表示されてるオレンジのバーが、スタミナ。
これを見ながら、スタミナ切れのあの無防備状態になったら、すぐ助けられるようにする。同様に眠りとかやられちゃった時も同様に。
ソーサラーさんは特にスタミナ消費が激しいので、注意して見とくとスタミナ少ないけど長期詠唱に入ってる時とかは必ず無防備状態になっちゃうので、近くでバフをかけながら待機してたりすると、すぐに助けられてグッドです。
敵の中のこととか多いけど、考えずに突っ込んじゃう。それがヒヤヒヤスリリングでなかなかたまりません(゜M゜) 危ないプリーストプレイ…。
でもプリーストもバフとか回復で忙しい時が多いので、なかなか助けに行けないこともしばしば…。詠唱とかがないハンターが一番助け起こしに行きやすい気がしました。

旅は、まだまだ続くよ!

関連記事

ゲーム PS4 写真

0 Comments

Post a comment