flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

オクトダッド!

Categoryゲーム

PS4で配信中のオクトダッド。

octdad01.jpg

一人でプレイ出来るのですが、最大4人まで一緒に遊べるので
二人で遊んでみました。
右手・右足が私、左手・左足が相方担当です。

右と左スティックをぐりぐりして…
右トリガーを引くと足が動いて…

octdad02.jpg

スシをゲット!

R1を押すとオクトダッドが物をつかむのですが、オブジェクトそれぞれ細かくいろんな物が持てます。楽しい。

しかし、歩くのもままならない…。
なんかね、左足が動かないんですよ。左手は物もつかまないし、歩かないし、どうなってるんでしょう。

octdad03.jpg

てやー!と鳥小屋を枝にセッティング。

octdad04.jpg

君にはハンデをあげよう。…そう、私は背中を向けてでも勝てるよ。

こんな楽しいオクトダッド。遊んだあとは疲労感でいっぱいになるんですが(操作がままならなさすぎて)
もうクリアしてしまいました…( ゜ロ゜川)
オクトダッドの謎に包まれた半生を体験出来て、おうちやゲームセンター、水族館(そして病院まで!)といろんな場所に行けてすごく楽しかったんですけど…それでもたりない!
インディーズのゲームって、値段のわりにボリューム少なすぎやしませんか…?
だらだらプレイが基本のなかなかクリア出来ない私でも気がついたらクリアしちゃうくらい。
遊ぶ時間のないセレブには良いのかもしれないけど、やりこみもほぼないし、なんていうか…もっと遊ばせて欲しいです…w

でも、オクトダッドの動きは一見の価値アリなので、ぜひ遊んでみてくださいね(///・ヮ・///)ぐねぐね。

(あと、主題歌を日本語にして力を入れてくれるのは嬉しいけど、英語そのままのほうが良いなぁ…w)

関連記事

写真 PS4 ゲーム

0 Comments

Post a comment