flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

<BUDと豆の木> Grow Home 紹介 ★追記あり<PS4>

Categoryゲーム
growhome01.jpg

UBISOFTさんが作ったGrow Home。
先日行われた次のPSプラス無料配信ゲームを決めるVote to Playで一位を獲得したゲームです。
PVだけという限られた情報で、どのゲームに投票するのか悩んだプレイヤーさんは少なくなかったと思います。
私はGrow Homeに一票を入れました。他のゲームもすごく遊んでみたかったけど…だって、BUDの動きがかわいすぎるんですもんw
一度見たらなんかマネしたくなっちゃいますよね…。あのクネクネさと手の動き。


BUDは母星を救うため、巨大な植物の種を収穫する任務につくロボット。ちょっとおかしな動植物たちが生息する浮島の美しい世界で、巨大な植物を上へ上へと育て、独自の能力で登っていこう。落ちないように気を付けて!
登る:BUDの腕を器用に動かすことで、自由で独特な”木登り”体験ができる。
育てる:巨大な植物を自由に育てて、空中に自分だけの植物の道を創造しよう。用途はさまざま。ある時は橋に、ある時は命綱に、そしてある時は目的も無くただ芸術的に育てることだってできる。
調査:BUDの性能をアップさせるクリスタルを探しながら、この世界を隅々まで調査しよう。出くわす不思議な植物の変わった特性も役に立つはず。(PSストアより引用)


簡単に言うと、ジャックと豆の木システムです。(えっ)
話を読むより、実際に遊んだほうが早いですよ。
では、遊んでみますね。エイッ。

growhome02.jpg

growhome03.jpg

growhome04.jpg

L1、R1がそのままBUDの手と連動してて、押すとくっつくのですが、離すと落ちちゃうので絶妙な操作テクニックが必要。

もうね…やばいです…BUDの動きがかわいすぎてw
新しい植物や、動物を見つけると、スキャナー装置まで引きずって行くのですが、動物たちがまたかわいいんです。持って帰りたくなるくらいw

そして、同じ時期にプレイしているUntil Dawnよりも怖いんです。そう、私は高所恐怖症。
一応、はえてる花をパラシュートがわりに出来るので、落ちても即死というわけではないのですが(水は死んじゃうから気をつけてw)
もう、怖い。怖すぎるw
少しでも高所になるともう…手汗がハンパないんですw
ほんとはすごく楽しいゲームなはずなのに、私の心拍数は200くらい行ってるんじゃないかと思うほどの緊張感…。

色がカラフルで遠くの光景もぼけずにすごくキレイ。いろんな生物がいて、動いてて、野菜をひきずってたらついてきたり。逆にすごく動物が逃げるのでなんでかと思ったら、すごくくさいという野菜を持ってたからだったりw
そんなすごくかわいくって楽しくってステキなゲームなのに、私の恐怖度はマックスですw こんな興奮したゲームは今年一番かもしれません…。
手が離れそうになったり、なかなか壁にくっつかなかったりですごい落ちそうになるんですよ…足場も茎だから狭いところも多くて。
声にならない悲鳴ばかりあげちゃいます…。

PSプラス加入してる人なら期間限定で今だけ無料でダウンロード出来ますので、遊ばなきゃもったいですよ♪
BUDや動物たちの動きがとにかくかわいいので、誰かに見せたくなりますw こんなに動画実況したい!と思ったゲームは初めてですw
高所恐怖症の人にも違う意味でオススメです(〃´ワ`〃)

growhome05.jpg

★9/17追記★ クリアしました!
…いやいや…次はどんな惑星かなぁ?雪とか花まみれとかクキの色が青緑とか赤だったりするかも?どんな動物がいるんだろーワクワク!!!って思ってたらエンドロール流れて終了ですよw もうビックリしました…。もっと遊ばせてくれぇ!これじゃおなかいっぱいにならないよっ( ゜ロ゜川)もっとちょうだいっ。
フリープレイで遊んだからわからないけど、有料だと500円くらいなのかな…?ボリュームが…少なすぎです…。すごく楽しかったから、1ステージだけで終わるなんてほんともったいないです。有料追加コンテンツとか増えないかなぁ。BUDともっといろんな星を探索したいよー。

以下はクリア後の写真を載せますので、ネタバレ要注意です。

growhome07.jpg

growhome06.jpg

growhome01.jpg
関連記事

PS4 ゲーム

0 Comments

Post a comment