flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

(やりすぎて) ドラゴンズドグマオンライン くろーずどべーたてすと2 (飽きた?)

Category*ドラゴンズドグマオンライン

ps4ddonb2x00.jpg

飽きない!りおりです。



そのお値段に悩みに悩んで予約しました製品版。
翼をモチーフにしたあの服と武器、かわいいです。杖がまた。

今回はこの間あったクローズドベータテスト2に参加した時の写真日記です(〃´ワ`〃)

メインは、正式スタート後も力を入れたいハンター(弓)で行きます。
一度選んだら一生そのままではなくて、他の職業にも気軽に変更出来るのが良いところ。

ps4ddonb2x01.jpg

う、うん…多いから…。
スタートして数分後なのでみんなやること同じです。この混雑…。

初期装備なので見た目がね…
そんなとき…

ps4ddonb2x02.jpg

ps4ddonb2x03.jpg

おっさんのほうがかわいい服を着ていることに軽くショックを受けつつ。
テスト1ですでにお馴染みのクエスト(3回目)をこなしていると、突然落とされてしまう。
1の時みたいにログインすらなかなか出来ない感じじゃないだけ、まだ良いよね。
テストだし、しょうがない。再びログインしようとすると

ps4ddonb2x04.jpg

待たされる。

ps4ddonb2x05.jpg

お、おう…

ps4ddonb2x06.jpg

増えとるがなッ!!

その後すぐにログインできました♪

ps4ddonb2x07.jpg

ローブみたいな服って憧れるう♥

ps4ddonb2x07o.jpg

またおっさんかい!!!

さあ、ポーンが作れるとこまで進めました。

ps4ddonb2x08.jpg

ドワーフのおっさんを作った。
正式サービスではまた違うポーンを作ろうと思う。
今回は、みんなだいすきドワーフさんを。

ps4ddonb2x09.jpg

おまえはなに着てもかわいいな。

ps4ddonb2x10.jpg

崖を落ちて溺れるおっさん。
溺れていてもかわいいよ。

ps4ddonb2x11.jpg

今回は勇気ふりしぼって、8人協力バトルにチャレンジ!
募集→開始がすごく早い。
レベル12なので、推奨レベル10のグリッテン砦に行ってまいります。
相変わらずオンラインは手がふるえる~。 でもたっのし~!
とにかく出てきた敵をやっつける!やっつける!

1回目は緊張に耐えつつ、なんとか勝利!
ふー、手がふるえるけどなんとか敵を弓で射り射りまくってやったぜ~。
抜けない限り、同じメンバーで続けて戦えるみたい。8人集まると再びスタートするのね。
でもじっくり装備変えたいので一度パーティを抜け、2回目のチャレンジ。
残念ながら寄り道の敵に苦戦してしまってヴァネッサさんがやれて、作戦失敗…。
その後何度か遊ぶ♪
もらえるアイテムはランダムっぽいので何回も楽しめちゃう。てか、アイテム関係なしに楽しい!でも弓が出ない…。
協力が鍵だけど、8人もいるからとにかく考えずに戦ってるだけでもじゅうぶん戦力になります。

何度もやるとわかってきた、ポイントを稼ぐために正規ルートと関係ない寄り道ルートにいる敵を倒したりすると良いみたい。
マップを見ると敵の位置や、発生イベントの位置、味方の位置も分かるので、はぐれて戦ってる人がいないか要チェックですよ。すぐさま合流して助けるのだ!

ps4ddonb2x12.jpg

今回は団長のヴァネッサさんがやられてしまうと作戦失敗になってしまうので、正規ルートのヴァネッサさんを回復するためのプリーストと敵の注意を引くシールドセージさんふたりで敵を引きつけている間に、ボス並みに強い寄り道ルートのポイント稼ぎ用モンスターをやっつけるのがスマートな戦い方ぽかったですよ。
でも細かいこと気にせず、みんなで楽しもう!(///´ワ`///)


次の日。
弓で8人バトルは何度か楽しんだので、次はプリーストをレベル上げてチャレンジします!
プリーストさんが少なめな気がしますし、がんばって鍛えるぞ。
…よし、レベル8まで上がりました。なかなか上がらなくて苦戦した…。
推奨レベルになってなくてちょっとこわいけど、とにかく敵から離れて支援しまくれば大丈夫だよね(´ワ`*)

「イベント終了してました」

ああーっ! orz

残念ながら弓以外の8人バトルは正式スタートまでおあずけのようです…(TロT)おろろーん

普通のパーティはやれる事が自由過ぎて、どうしてもレベルアップとかの効率重視というか、無言でもくもく浜辺をうろついたりするだけで少しやりづらく思っているのです…それじゃオンラインじゃなくても変わらないポーンと同じみたいで…私にはちょっと壁があるかなぁ…。
でも8人バトルは挨拶から、途中の声かけ、終わったあとの爽快感など、気楽に何度もいろんなかたと遊べて本当に楽しい!
私みたいに声かけるの苦手でも参加しやすくて助かりました。イベントだから、出来る時と出来ない時があるのかな?出来ればずっとあって欲しいです…(///´ロ`///)

今回でテストは終了かな?
クローズドってついてたけど、だれでも参加OKだったからオープンテストじゃないのか、という小さな疑問を残しつつ。

基本プレイ無料でアイテム課金制のドラゴンズドグマオンライン。
PS3、PS4、パソコンで気楽に遊べるので、ぜひとも一度は遊んで欲しいです。私、ドラゴンズドグマだいすきなのでっ。
正式スタートは、8/31です。

タダで遊べるのですが、悩みに悩んで豪華パッケージ版を予約してしまいました。
ゲーム内アイテムと、いろいろ便利になる冒険パスポート30日ぶん、オリジナルの武器、防具(羽根のかわいいやつ)、サウンドトラックCDと100ページを超えるアートブックがついたものです。
そして、パッケージを購入した人限定で、特別に8/27から遊べちゃいます。

ドラゴンが息づく世界で、たくさんの覚者とポーンにまみれてみませんか?
それではまた、ドラゴンズドグマオンラインでお会いしましょう(///´ワ`///)ノ

関連記事

ゲーム 写真 PS4 ドラゴンズドグマオンライン

0 Comments

Post a comment