flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

<れっつ> Google+をやっています。 <ぐぐたす!>

Category日記

Google+、少し前からはじめました。
まだそんなにつぶや…投稿していないのですが、Twitterみたいな、Facebookみたいな、そういうSNSです。
今Gmailを使っていて、ついでにGoogle+も出来るから始めてみたところです。ブログはパソコンでしか書かないのですが、Google+だとスマホからでも気軽に投稿出来るので便利です└(*´ワ`)┘
他にGoogleドライブや、Googleフォト、なんだかGoogleばっかり使っている毎日です。

Twitterとどこが違うの?とかまだよくわからない、というか、使い方よくわかってないんですがw、そんなに詳しくない私がTwitterとくらべてみました…

Google+ → 簡単な日記的な、少しまとまったことも投稿出来る。好きなコミュニティに気軽に参加でき、他の参加者の投稿を見たり、簡単に繋がれる。タグとかはない(?)のでテレビ見ながらリアルタイムで繋がるにはコミュニティを使う? もちろん、個人同士だけのメッセージのやりとりも出来ますよ。
人数がTwitterなどに比べるとものすごく少ないので、これからの盛り上がりに期待したいです。
それでも使っている人は多いと思うので、使い方とかまだまだのりしろがたくさんあると思います。
わたし的には、ゆるく繋がれるイメージ。

Twitter → とにかく頻繁につぶやくイメージ。個人と個人が繋がる感じ。タグを利用して、リアルタイムで同じテレビ見ながら繋がれたり、好きな情報を探したり出来る。やってる人が多いというか、みんなやってる。
わたし的には、一度やめてしまった経緯があるので少し壁を感じてしまいます…まだなんだか息苦しくて…トラウマかなぁ。でもまたいつか再開したいです(///´ロ`///)

どっちもそんなに詳しくないので、少しさわった感想…というか、印象はこんな感じです。
Twitterは前やっていたんですけど、Twitterに限らずなんでもそうですが、自分からグイグイ行かないと誰もとりあってくれないのでさみしくなってやめてしまいました。
Google+は、気軽に+1押せるので、Twitterよりは「ひとりじゃない感」があるかなぁ、と思います。コミュニティのみなさんは優しいですし(´ワ`*) Twitterはみんなと一気に繋がれて、どどっと情報が流れ込んでくるイメージですが、Google+は自分なりのペースで情報収集したり、発信できるかな、と私は思いました!(夏休みの日記風)

ブログに書くまでもないちょっとしたこととか、リアルタイムで楽しんでることとか、これからGoogle+で投稿してゆきます。
良かったら見てくださいね(〃´ワ`〃) 気軽にコメントとかフォローしちゃってください。

戯りおり Google+ https://plus.google.com/118103576124246862717/


★追記 9/15★
ついったは使う時に好きなアプリが選べるので嬉しいですよね。スキンとか変えられるとモチベーションが上がっちゃいます。ぐぐたすは公式アプリのみ…かな?ブログパーツもついったのみ?ほかのサイトでなにかを共有出来るのもついったのほうが多いかと思います。ぐぐたすもだいぶ増えては来たけど…。
ぐぐたすはあとから編集出来るのがすごく便利。よく誤字そのまま焦って送っちゃったりするので…。文章に気を使う人はぐぐたすがすごく良いかも。コメントがその投稿に掲示板みたくついてくので見やすくて他の人の投稿を邪魔しにくいような。ぐぐたすはフォローしてるとホーム画面に結構サイズ大きめに表示されるのでなんだか気軽に投稿できないかも。私だけかもだけど時差とかすべての投稿が表示されない時があるのでくまなく見たい人はぐぐたすは向いてないかも。かもかも。

★追記 9/17★
ぐぐたすは、Googleが運営しているので安心感があります。(Googleに抵抗がない人は)
でも公式アカウントが少ない…というか、私が見つけられてないだけですか?ツイッターはほとんどのメーカーのアカウントがありますけど、ぐぐたすには…探しても見つからなくて…。プレステとか任天堂とかと繋がりたいんですが…。(ゲームの事しか頭にない) とか書いてたけど、プレステはありました。LINEとかいろいろ用意しすぎ。たくさんありすぎてどの情報見て良いのか悩む…w


関連記事

0 Comments

Post a comment