flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

Kakooyo!で描いたよ! <iPad&iPhoneお絵かきアプリ>

Category日記


クリスタを作ってるメーカーのセルシスが作ったiPhone&iPadアプリ「Kakooyo!」
クリスタで慣れてるせいか、さすがの描き心地。しかも無料!
指だけでiPad miniで描いてみました。

kakooyo1on1.jpg下絵を描いて…kakooyo1on2.jpg線画完了!kakooyo1on3.jpg色を塗って…

kakooyo1on4.jpg完成!

その時のKakooyo!のお題ががケモ耳だったので、便乗。

すごく描きやすい。
実はこれは二枚目でリベンジしたものです…。一枚目は30分かけて描いたのにスクショ撮ろうとして、Androidスマホの癖でボタン長押ししたら電源オフにしちゃって消えたっていうもう全米が泣いたパティーン。

レイヤーもあり、加算、乗算、スクリーンも出来る。ペンの種類もいくつかあるし、筆もブラシもあります。(エアブラシみたいな粒子の細かいものはなかったかな?)
ただ、クリスタで便利なクリッピング(下レイヤーで描画済みのとこだけにしか描けなくするモード)が使えない(?)のが残念でした。はみでまくるのをいちいち消さなきゃいけないけど、でもそんなの関係ないくらいとにかく描きやすかったです。iPad miniで有料のお絵かきアプリを買った事があるのですが、正直描けたものではなくて…お絵かきには使えないなーと思っていたのですが、このアプリでこれからはちょくちょく絵が描けると思うと嬉しいです(〃´ワ`〃)

毎日お絵描きしまくりの人も、これから絵を描いてみたい人も一度は使ってみてはいかがでしょうか。

Kakooyo!公式サイト https://www.kakooyo.jp/

Twitterのアカウントがあると、描いているのをライブで見せたり、他の人と一緒に描いたりも出来るらしいです。私、今Twitterやってないので出来ないのですが、いつか再開したらライブとかやってみたいです(・ヮ・*)
関連記事

イラスト 男の子 アプリ iPad mini

0 Comments

Post a comment