flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

<ロボロボ> ゼノブレイドクロス <ぱわー!>

Categoryゲーム

発売日が間近のゼノブレイドクロス。
予約中ですが、もう楽しみでワクワクが止まりません…!
前作はただでさえRPGの少ないWiiの中だけでなく、ゲーム史上の中でも名作と言える出来でした。
激胸アツな物語、冒険感あふるる色とりどりの世界(超広い、広すぎる)、絆を感じる仲間たち…。熱いです。

その続編、クロスは物語は繋がっていない?と思うのですが、地球が異星人同士の争いに巻き込まれ、生き残った人たちを乗せ脱出したものの、追いつかれ、知らない星に不時着、そこが第二の故郷になるミラという星だった、的な話なんですが、ほんと異星人には腹立ちますね!なんで追ってくるかな!きっとこの激おこ必須な異星人との激しいバトルも待ち構えていることでしょう。

プレイヤーは、前作のシュルクのような決まった存在でなく、アバターでプレイヤー自身。キャラクリエイトもすごく楽しみです。
紹介ムービーを見ていると、女性の服のデザインが超カッコいいです。ロボロボした感じとかたまりません。だから、まだ決めてないけど、女の子で始める予定です。
世界も広く、マップを隅々まで埋めるのが好きな私には嬉しい。
ゼノシリーズといえば、ギ…じゃなかったドール。ロボ好きにはヨダレ必須です、細かいとこまでカスタマイズ出来るみたいで凄い。色も変えられて、まさに自分だけの愛機に仕上げられそうです♪

仲間もすでに良い味出してるキャラばかり。装備もちゃんと見た目が変わります。前作では3人パーティだったのですが、クロスでは4人パーティ。ひとり増えただけで、全然違いますよね。3人だとほんと誰を入れるか迷いまくったものですが、4人だと選択肢が広がる!

ノポン族のタツがすごくかわいいよー(///@ロ@///) 前作のノポン族の仲間、リキはヌルッとしてたんですが(グラフィック性能上)、WiiUではフワッフワになってます。ノポンってフワッフワだったんだ…(///´ワ`///)
でも勇者リキと違って、戦闘には参加しないみたいで残念…。でもパーティには入るみたいなので、ゲストみたいな参加なのかな?戦って欲しかったけど…。

xenox001.jpg
ムービーで「広いモ」「広いモ」言いすぎて完全にイモキャラなタツ。サシャに喰われるのも時間の問題です。

中でも私の超激注目は、CV藤原啓治さんのラオです。もう頼むから、途中で離脱とかしないで欲しい。したら、永遠そこまでのデータで遊ぶw てか、仲間になるよね…?
なんでそこまで言うのかというと、藤原啓治さんが仲間になるゲームってないんですよ!(と断言したけど不安だったので調べてみた)
詳しくは分からないものもあるけど、数多い出演作品のうち仲間になるのは、サモンナイトと幻想水滸伝、スターオーシャン、ラストストーリー、ラジアータストーリーズくらいしか見当たりませんでした。イコール、スペシャル激レア!
ちなみにフリーダムウォーズも一応仲間になるのですが、嬉しくって乱舞してたのにアンナコトになったし…(ゲームもやめた)

xenox004.jpg
親友のダグも良い味出してます。エラい人なのに、気さくで素敵!ムキムキマッスルなおっさん。

話を戻して、他の仲間も期待です。やっぱりRPGはどんな仲間と出会えるのか、一緒に冒険出来るのかが楽しみですものね。

xenox002.jpg
女の子にも注目。キリッとしてるのに優しいエルマにもうすでにメロメロ。これでビキニ姿がマジでマブシーッ!リンもかわいいです!

xenox003.jpg
原住民のルー。魔法使いっぽいキャラに見えるのですがいかに!?

それから、前作にはなかったオンライン。ゆるくつながることも、しっかりつながることも出来るようで、ゆるくのほうでは、発見したものをメッセージや、討伐数だけ協力するクエストなどがあり、しっかりのほうは一緒に強力なボス敵モンスターと戦えるみたいです。(詳しくは公式で)
ほんとに楽しみでしょうがないです。早くミラを冒険したい!!

ちなみに私のやりたいことは、惑星に不時着する際にポッドごと散らばってしまった地球人の回収です。助けたら、NLA(都市の名前)でまた会えたりするのかな?
前作と同じみんなとの関係がどんどん変革していくキズナグラムも、お使い好きな私には楽しみです。

ゼノブレイドクロス 公式サイトはこちら

ゼノブレイドクロスは、WiiUで4/29発売です!

関連記事

ゲーム イラスト WiiU ゼノブレイドクロス

0 Comments

Post a comment