flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

Night02 <死を賭けたハイドアンドシーク> Bloodborne

Category*Bloodborne

bloodbornep2title.jpg


写真がべらぼうに増えてしまったので、ちまちまプレイ日記を詳細に書いてゆく予定だったのですが、ガスコイン神父撃破までにします(///´ロ`///)

1回目がかなり長くなったので、2回目からは少し短めにしてサクサクしてゆきたいと思います。

前回は車椅子のおっさんが主人公の面倒を見きれなくなって失踪したところまで行きました。(なんか違う)
そんなおっさんの仕打ちに枕を涙で濡らしながらも、腐臭漂う街をひたすら探索します。狩人にはそれしか無いから。

→つづきからどうぞ。


Bloodb02x01.jpg

早速いる…。
背後からタメ攻撃を加えるとスキが出来てスタブ(バックスタブ=即死的な攻撃)チャンスなので、背後を積極的に狙います。かくれんぼのように隠れつつ、ひっそり近づいて…。

お前の内臓よこせ! (かけ声)

これです。
おっきなオオカミさんは普通に戦うとそら恐ろしいんですが、狭いドアの間は通れないみたいなのでチャンスですよ。

Bloodb02x02.jpg


第一回目ボス
火炎瓶を投げまくるも撃沈。
夢の中に人形が。これでレベルアップ出来るのか。しかし、私の血はすべてボスのとこに落ちているのだ。
啓蒙をひとつもらったので、鐘を鳴らして仲間を呼んでみる。ドキドキ。とりあえず、落とした血を拾うまでは死ねない。
発見しました、というメッセージのあとしばらく待つも誰も来ず…?もしかして、ボス部屋にいるとか?と思い、霧をくぐるも誰もいるはずもなく。あ、あれ?今までのシリーズみたいに、出てくるまで待たなきゃ駄目?紙の取説がなくて、オンラインマニュアルも簡易的なものなので、システム的な事がことごとく分からない。(現在は公式サイトに少し説明が載っています)

Bloodb02x03.jpg

なんとか血を回収して、ボス撃破。
距離を取ってもやられるので、思い切って背後に飛び込みまくる。カメラワークか激しい!ボスのケツばかり見ていた。

ステータスのこと
血質=銃の攻撃力。
神秘=まだ謎。発見力が上がるので運みたいなパラメータかと思いきや、そうでもなさそう。(ストーリー進めると、何度も使えるアイテムが入手出来ました。触媒みたいな?神秘が関係ありそう)

デカいブタさんをやっつけて今回は終了です!
と簡単に進んでるように見えますが、道を覚えるのが本当に大変で…。
このビッグゾンピッグさんのとこまで戻るのに、もう何度ぐるぐる街を回ったか…。
歩数計ぶっ壊れちゃいますよ。

次はいよいよあの人のとこへ・・・。

今日のひとこと
あとわずかの時、負けたくない負けたくないと念じながらなんとか撃破。こんなに息が荒くなるゲームって、もはやゲームじゃない。

関連記事

ゲーム 写真 PS4

0 Comments

Post a comment