flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

オリジナルゲーム第三弾情報 「オムレツでいうところのひき肉を作ってるところ」

Category*ゲーム制作日誌

拍手、いつもありがとうございます。
おかげさまで、シナリオが大体半分出来ました(〃´ワ`〃)
お知らせします。

◆◆◆
タイトル… 銀の雲、白い空
ストーリー… 余命宣告を受けた少女が最期に願ったのは、恋をする事でした。
キャッチコピー… 「最初で、最期の恋でした」
登場人物… こひな、朝凪風炉、糸遊 蓬、月代秋霖
ジャンル… 純乙女向け恋愛ADV / 乙女向け切ない初恋アドベンチャー
作成ソフト… LiveMaker予定
形態… フリーソフト
配信日… まだまだ未定
◆◆◆

1月からがんばって来て、1月中にシナリオ完成したい・・・と思いながら
もう3月です。でも今月中にはなんとかシナリオの骨部分くらいは完成させたいです。
お話はシリアスというか、まじめかつ悲しめの内容なので、もう全然進みませんι(ι´ロ`し)ι
ギャグ路線ならわりかしばしばし書けちゃう私ですが、シリアス あーんど ラブロマンスなんて書き慣れてないものに挑戦するものだからもう・・・。お手上げ状態でフルマラソンしています。
シナリオさえ書ければ、あとは素材を用意するのにがんばるだけなので、あと少し、がんばります。

最初は、ゲーム作りを忘れちゃってるので、思い出すための簡単な純乙女向けゲームを作りたい、と思っていたのに、シナリオが膨れ上がって、試作品の前2作に比べ、わりと本格的なものになりそうです・・・本当に完成できるのかな…いやがんばるんだ!
シナリオはボリュームアップしてますが、ゲーム内容はシンプルな選択肢で分岐するようなものにする予定なので、きっと出来るはず!

またメインのキャラの詳細など、決まり次第、お知らせしてゆきますね(〃´ワ`〃)ノ

関連記事

0 Comments

Post a comment