flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

御意!The Order : 1886

Categoryゲーム

わくわく予約してどきどき発売日に買ってまいりました、The Order : 1886!

the1886o001.jpg


どんなゲームなのか、公式の情報がわざとなのか少なすぎなので
ハテナ状態でプレイ開始です!

とりあえず、渋いおっさんが出て来る銃撃アクション多めのダークファンタジーSFかなぁ、と予想しつつ・・・
プレイ日記というより、ガラハッド卿のお宅訪問みたいになってしまいました。

↓こっから御意!



ゲーム開始後、いきなりおっさんの水攻めから始まる。
でも見とれてちゃだめだ。バイオハザードとかビヨンドみたいなムービー中ボタン押す、通称「プレイヤー不意打ち」アクションが入るので、油断めされるな。

the1886o002.jpg

ムービー。
すごくキレイ。ロンドンの賑やかかつ、重厚な雰囲気が良い。

the1886o004.jpg

ガラハット卿。
このゲームの主人公です。おっさんです。

the1886o005.jpg

奥の風景とか、おっさんの服の細かさがやばい。
すごいとかじゃない。やばい。

the1886o006.jpg

でもムービーだからね。キレイなのは今のゲームでは当たり前なのです。
って、もう動かせるよ!ムービーそのままのグラフィックで動かせるんですが (///´ワ`///)
いつまでも風景に見とれてないで進めなければ。
建物に入ります。

the1886o007.jpg

木馬が。
ガラハッド様にはそういう趣味が?

the1886o007o2.jpg

この馬・・・模様が変じゃないか。

the1886o008.jpg

ソファまでクラシカルだなんて。

the1886o009.jpg

人形までクラシカルだなんて。
というかちょっとこの区画はホラーな気がする。
グラフィックがキレイなゲーム作るメーカーさんを見ると、いつもホラーゲームを作って欲しいと心底思う。

the1886o010.jpg

コルセットですね。
まさかガラハッド卿・・・私物・・・ι(ι´ロ`し)ι

the1886o011.jpg

とにかく小物や調度品がものすごくキレイ。
もしかすると、ガラハッド卿がお宅を訪問するだけの訪問ゲーなのかもしれない。
軽い物や鞄などは何気に蹴れるよ。でも鏡に姿は写らず。ちょっと残念。

the1886o012.jpg

かわいい。

the1886o013.jpg

絨毯でさえ、こんなにきれい。

the1886o014.jpg

紙切れもこのように見れます。
日本語音声吹き替えは完璧なのですが、メモなどは翻訳されてないので残念・・・。
字幕をオンにしても、だめでした。
こういう些細なメモがゲームの世界観に引き込まれる重要なアイテムなので、読むの楽しみなんだけどなぁ。
全世界同日発売ってだけでもすごいから、仕方ないのかもしれない・・・。

the1886o015.jpg

裏も見れます。

the1886o016.jpg

ドレスもすごくキレイ。
この時代のクラシカルな雰囲気って本当に好き。

にしても、最初のシーンだけじゃなくて、街まで作り込まれてる。
じっくり見たいけど、それだと進めなくなりそう・・・w
街の人々も会話していますよ。
この時は、なんだか警戒モードなのでざわざわしてます。

the1886o017.jpg

海外のドラマや映画でよくみるタイプのエレベータ。
もしかしたら、この時代から大切に使っているものなのかもしれません。

紅一点のイザベルの服もすごくかわいいので注目です。
背中のエリとか、コートがひらひらしてて(〃´ワ`〃)
コルセットと引き立たせるデザインも素敵です。

the1886o018.jpg

ラファイエット様キター!と思って写真撮ったのに、超ブレてる。
騎士のみなさん、動きが速すぎです。
みんなの服装にも注目。同じじゃなく、それぞれの個性が出てるデザイン。ああもうステキ。
ゲーム界のアカデミー賞があったら、衣装部門はグランプリ取っちゃいそうです。

このあと、アレとのバトルや、おじさんたちとの口喧嘩、大人の計算もりだくさんな会議などいろいろありました。
ステキな小物にも注目しつつ、じっくり遊びたいと思います。

重厚な雰囲気とシックな大人感あふるる凄まじいグラフィック。
そして謎がまだまだ多いストーリーと、遊びやすいアクションがとっても魅力な作品です。
あとはボリュームだけ・・・!たっぷり遊べると嬉しいなぁ(〃´ワ`〃)

インストール容量は40GBらしいのですが、このゲームを作ったサンタモニカスタジオさんって、ちょっとボリュームの少ないゲーム作るイメージだったので、ちょっと驚き。40GBといえば、ドラゴンエイジインクイジションと変わりません。
でもあとで調べたら、サンタモニカさんはゴッドオブウォーを作ったメーカーだった。あれはスゴかったもんね・・・。
けどもしかすると、グラフィックがキレイだからそのぶんの容量なのかもしれない・・・となにかとあやしんでみる私。

うーん、最後にゲームとは関係ないけど、プレステプラス15日体験がまたついてる。
でもこれ、今加入中の人はなにひとつおもしろくないので、やめて欲しい。
なんで、加入中でもプラスしてくれないんだろう・・・(=∪д∪=)~3

関連記事

ゲーム 写真 PS4 TheOrder1886

0 Comments

Post a comment