flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

ドラゴンエイジ:インクイジション e1

Category*ドラゴンエイジインクイジション
daititlee1.jpg

プレイ日記というか、撮った写真にコメントをそえていくだけの内容ですが…。写真いっぱいです。

ドラゴンエイジはやっぱりアレがスゴかった!

途中、一部写真がすんごい展開になります(゜ロ゜*)テヘ

↓つづきから。

毎日遊んでいます、ドラゴンエイジいんくいじしょん!
相変わらず、言いづらいというか、打ちづらいというか…!
中身がすごく濃いです。行けるとこどんだけあるんだっていう感じで、サブクエストが多すぎて本編が全然進んでませんw
とりあえず、上級職にやっとなれたところまで来ました。そこまでの写真を振り返ってみます。

dai001.jpg

この知らないおっさんでオープニングを過ごしてしまいました。
名前を決めて、さあ次へ、と思ったらいきなり始まっちゃって、細かい設定をすっ飛ばしてしまったのですw
オープニングのあとに細かく決められるのかな?と思ってたら、そのままずっと続くのでビックリです。
気を取り直して、作り直す事に…。

dai002.jpg

エルフだ。
今回、仲間になるソラスさんに似てる。というか、見分けがつかなくなりそうだ。

dai003.jpg

ガルカさ…クナリ族。
ツノがカッコ良くて、さらに色んな飾りがあったりして惹かれまくったのですが
私は魔法使いになりたいのです。さすがにこんなごっついのに魔法使うのもないだろうと思い、当初の予定通りエルフ男魔法使いにする事に。
画面戻ると、また緑のボーン!!から始まる。何度このボーン!!を見たら良いんだ。

dai004.jpg

dai005.jpg

ある程度いじって…。
色々出来るから、難しい…。他のゲームだといっぱいがんばったわりに、実際のゲーム画面では全然見る機会ないやん的な事もあるんですが、ドラゴンエイジはバリバリ主人公出て来るので気合の入れ所ですよ~!

dai006.jpg

耳のとんがり具合も決められるからスゴい。
エルフたる者、耳のとんがり具合を気にしなくては。
このうしろにしっぽびょん髪型にしようかな。エルフっぽいし。

dai007.jpg
dai008.jpg

もう少し美形を極めたい所ですが、もう早く遊びたくてもう我慢出来なくなったのでこれでもう決定です。ソワソワしてしまう。
しかし、プレイ時間50時間越えた今でも時々思います…もう少し頑張れば良かった、と…。w

dai009.jpg

やっとスタート!
このシーンがゲームの最重要シーンになるとはこの時、思いもよりませんでした。(顔の出来ばかり気になってた)

dai010.jpg

知らないおっさんで進んでしまったシーンも、これでやっと感情移入出来るというものです(涙)

dai011.jpg

ヴァリック、来たー!
唯一(?)のドワーフ枠になる仲間キャラです。ドワーフ大好き!

dai012.jpg

ちっちゃ!
ラブドワーフ!!
公式サイトなどで仲間になるキャラを物色してたら、ドワーフがふたりしかいなくてガッカリしたんですが、その中のヒゲのオッサンが実は人間だった事を知ってビックリしました。ブラックウォール、どう見てもドワーフ顔ですよね?背もそんな高くないし。
ドワーフといえばヒゲ、というイメージだけに、今回のヴァリックはヒゲなしでさながらシティドワーフと言った所でしょうか。おっさんドワーフ、一人欲しかったな…。

dai013.jpg

燃える家を物色中。
炎の中でも全然熱くないので遊んでたら、このあと同じような場所で遊ぼうとして大やけどしました。
ここだけ聖なる炎だったらしい。

dai014.jpg

セラ。
セラっちょ、PVなどでセリフとかがヤンチャ可愛くて気になってました。
エルフといえば、少しお堅いイメージなだけに、彼女のハツラツハジケっぷりが素敵過ぎます。
翻訳ナイスです(≧ワ≦*)b 英語だとスラングまみれな感じなのかな?

dai015.jpg

真島さんかと思った。
アイアンブル。クナリのおっさんです。
クナリ族は人間と全然違う規律が厳しい社会のようで、彼に話を聞くととんでもない生活を知る事が出来ます。
主に性的な意味で。

dai016.jpg

そのズボン、かわいいですね。

dai017.jpg

デカすぎだろ。
遠近感のおかげでもっとデカく見えるw

dai018.jpg

お前はもっとデカすぎだろ。
でもそんなに強くないのでした。見かけ倒しなやつめ!
石喰らったら即死だけどな。

dai019.jpg

ドリドリことドリアン。
前から気になってたけど、実際に見ると意外とイケメンでビックリした。
ヒゲから察するにもっとおもしろキャラなのかと。
この出会いから、きっと僕らの歯車は動き出していたんだね。(遠い目)
だけどこの時はまだそんな衝撃の関係になるなんて、予想もしていなかった。

余談だけどアサシンクリードユニティの主人公アルノは、アルノ・ドリアンという名前らしい。ドリアンまみれ。

dai020.jpg

仲間キャラそれぞれにイラストがあるのですが、それがすごくカッコ良いです。

dai021.jpg

見よ、この荘厳な風景を!!
第2本拠地にやって来ました。迷路でした。
複雑でも平屋ならなんとかなるけど、この高低差…ッ。それでもなんとか自室と作戦室は覚えたよ。

dai022.jpg

馬屋でもっぱらドワーフっぽいと噂のブラックウォールさんと会う。
木彫りをしていた所だったようで、少し照れるブラックウォールさん。かわいい。
しかもこれ、グリフォンじゃないですか。かわいい。

dai023.jpg

父子喧嘩の仲裁をする事に。
ドリアン、世界がこんな状況なんだから、そんな別れ方しちゃだめだよ(´・_・`)でもなんで喧嘩してんの?原因は?と思っていたら…

dai024.jpg

そりゃ切実。性的な意味で。
この時、思わず画面を4度見くらいしてしまいました。
普通のゲームみたいにボタンで進めるセリフじゃないから、ひとつの事に囚われてるとどんどん話が進んでしまう。
父子喧嘩もわりと上の空で聞いてました。ドリアン…ゲイだったんだ…w
喧嘩の原因になりそうなコイツ(主人公)が父子を仲直りさせましたよ。

dai025.jpg

気を取り直して庭を散策。
足元になにか置物があって、なんだろう?と思って立ち止まって見てみたら

dai026.jpg

人だよね。
子供…?ドワーフ…?得体が知れなくて気味が悪いよ。
でもこの写真で見るとわりと大きいと気づいた。

dai027.jpg

イスは立つものじゃなくて、座るものだよ。

dai028.jpg

セラの部屋は超可愛い。
この写真撮ろうとしてて気づかなかったけど、「おい!審問官!」ってスゴいなw

dai032.jpg

やっぱり可愛い。意外と乙女チック…?

dai031.jpg

アリスターは相変わらずのようだ。
たしか前作の仲間だった気がする。すごい覚えてないけど。

dai033.jpg

ハラだったっけ。真っ白ですごくかわいいです。

dai029.jpg

(゜。゜)

ドリアンに限らず、仲間には好感的な選択肢をチョイスして来たけど、なんか妙な雰囲気になって来たなぁと思ったらコレ。
なんかもう抗うタイミングがありませんでした。

部屋にはもう行ったか?喜びそうな贈り物があるんだが…
とドリアンに言われたので、レアなアイテムかな?アクセサリ系は少ないからなんか欲しいなーとウキウキして向かったら







dai030.jpg

お前かーい!

モザイク加工していますが、実際の画面では臀部(尻)丸出しです。モロケツっってやつです。
いやはや…ドラゴンエイジをなめてました。ロマンス演出はパワーアップしてました。男同士だからまだ見てられるけど(それもどうなの)、コレ男女のロマンスシーンとか…ヤバいですな!(おっさんか)
写真はないのですが、耳元で囁かれたり、もっと熱い事になってました。ヤケドしちまいそうだぜ!
このあと無事にカップリングしてからは、普通に話しかけても別れ際に「じゃあ、今夜戻って来いよ」と言われるようになりました。これどんな恋愛ゲーム!

この頃、なぜか本拠地から他の場所へ行くと装備(胴)が脱げる事が続いた。ドリアン仕様?
今は直った。

dai034.jpg

変な像を見つけた。

dai035.jpg

妙にリアルで恐い。

dai036.jpg

キレイ。
木に炎の魔法陣がついてるらしい。木も良い迷惑だ。

dai037.jpg

本拠地にて。
ここ、カレンの部屋かな?近いのでそうかもしれない。スゴいボロい。もっと部屋を選べと言いたい。
天井開いてるし。

dai038.jpg

そんな小さい窓から外のぞかんでも。

dai039.jpg

月の砂漠。ひんやりしてそうな空気感も伝わって来る、美景。

dai040.jpg

馬で疾走!(ラクダのかわりに)
沼のユニコーンという乗り物なんですが、おどろおどろしててかっくいい。

dai041.jpg

次は雪世界へ。
場所それぞれこのように全然違う景色が広がっていて、本当に楽しいです。
しかもサブクエストがそれぞれにたくさんあるので、すみずみ歩いて大冒険です。
この雪の世界は本当にキレイで一番好きかもしれない。
アナ雪を見た直後なので、また興奮しましたw

dai042.jpg

変な仮面を拾いました。
キエエエエェェェー!!!
とか言いそうな気がする。

上級職を選べるようになったのですが、かなり悩みました。
ドリアン(メインメンバー)が屍術師なので、それ以外、という事で、唯一の回復スキルがある魔道剣士も良いし、吸引やメテオがある裂け目の魔道士(名前はダサい)で悩む悩む。
閉じ込めとか吸引とか好きなので、裂け目の魔道士に決めた所、なるためのアイテムが見つからなくて、探し回ってる間にたまりまくるスキルポイント。
のちに新しく行けるようになった他の場所で簡単に見つかる事が判明…。ヴェナトリの書は荒野、巨大クマの皮は雪世界…だったかな?

ドリアンロマンチックの事をなぜか仲間全員が知っているようで、普通に旅をしていてもちょこちょこヤジを入れられるようになりました。
セラ、馬上槍試合ってなんだよ。
なにちょっと上手い事言ってるんだ。

ドリアンと愛の旅路と化したインクイジションはまだまだつづく…。

現在のメインメンバー → 主人公、ドリアン、ブラックウォール、コール


ちなみに主人公は押し倒されてたので、ドリアンは攻めです。

・・・

マルチプレイもちょこちょこやっています。
でもみんな焦り過ぎだよ。宝箱ある部屋通り過ぎたり、一人で戦ってるのに気づいてくれなかったり、なにそんな生き急いでるんだ。

関連記事

ゲーム 写真 ドラゴンエイジインクイジション モザイク

0 Comments

Post a comment