flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

PS20周年> Never Alone <祭!!!

Categoryゲーム

3日連続でお送りした祭も最終日です(早っ)
ラストは、PS4他で11/20配信予定 2014年内配信予定のダウンロードゲームNever Aloneです。
なんだか血なまぐさいゲームばかり紹介して来ましたが、最後は少しホッと和む感じのゲームをば。

決して孤独じゃない、そう意味するタイトルがつけられたゲームです。
まずはPVをじっくりごらんください。


まだがんばれる―――
―――きみがいるから





アラスカの原住民コミュニティの協力を得て制作された、1~2人用のパズルアクションゲームです。イヌイットの伝承民話をベースとしており、北極圏の美しい大地を舞台も相まって他にはないゲーム体験を味わうことができます。
主人公の「娘」と「キツネ」はそれぞれ異なる能力や長所を持ち、ゲーム中はいつでも切り替え可能。危険に満ちた北極圏の大地で、互いに協力しながら数々の障害を乗り越えていきます。(PSのゲーム紹介ページより)


少女と狐のアクションがかわいい協力プレイ可能なアクションゲームです。
にしても寒すぎる!!w 見ているだけで凍りそうです…これはぜひあったかコタツでぬくぬくしながら、遊びたいです。
二人(ひとりといっぴき)の動きもなめらかでとてもかわいいんですが、なんだかすごい危険な旅になりそうな予感しかしませんw
このゲームで遊んだあとは、ホッキョクキツネの写真をあさりまくってしまいそうなヨ・カ・ン♥
二人プレイは、一人が少女、一人が狐になってプレイするのだとか。
娘もかわいいけどやっぱり…狐で遊びたい!w プレイヤーが人間型じゃないというゲームは大神以来かな?シャドウハーツでも犬(オオカミ)を動かせた気もするけど…w もう待ち遠しくてたまりません。むしろ愛しい。

かわいくって、ちょっとせつない。そんなストーリーを想像して期待しています。

Never Aloneは、2014年内配信です。
もちろん、私は買う!祭、ですから!!!


※追記
一体11/20配信ってどこで見たんだろう…?
この記事を書いている時はすっかりそう思い込んでいたのに、どこを調べても11/20なんて書いてないんですよね…(>_<*)
2014年内配信っていう事は12月中かな?すごく楽しみなのに待ちきれないよー!

※さらに追記
PS4は12/11、XboxONEは11/19に配信を開始しました。
オネ早いな~。
現在、プレイ中なのですが正直…ブラザーズ以来のガックシ感を味わってます…雰囲気はスゴく良いのに…
まだクリアしてないので決めつけられはしないのですが、ほんわかのほほんを求める人はやっちゃダメかなぁ…。
悪い人が出て来るんですけど、そいつに腹が立ちすぎてしまってw
実際の寓話が元になっているらしいので、ストーリーに文句はないのですが…でも。ううーん…。

Never Alone 公式サイト http://www.unity-games.jp/games/neveralone/

関連記事

ゲーム 女の子 動画 PS4 NeverAlone

0 Comments

Post a comment