flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

PS20周年> アサシンクリード ユニティ <祭!!!

Categoryゲーム

祝!プレイステーション20周年!

わ、わ私はまだ生まれてませせんけけけどね?
いや、嘘つきました。バリバリ子供時代全盛期でした。
そんな私のプレイステーションデビューゲームは、バイオハザード。
小さい頃からゾンビ好きって…なんかもう…サイコーですね!!!(目見開く)
それまでファミコン、スーファミ、ゲームボーイなど遊んで来た歴戦のゲーム好きな私でしたが、はじめてのトラップに気づきませんで、失敗を犯してしまったのでした。
そう…メモリーカードの存在に!!!
初めてのディスク型ソフトに目をキラキラさせながら、ゾンビに狂喜乱舞しつつ遊び始めたのは良いけど、いつまでもセーブ出来ず…。私のタイプライターのインクリボンはもはや不良品かと思うほど、全然機能していなかったのです。メモリーカードを買うまで。
すごく覚えているので、かなりショックだったんでしょうねw
そんなプレイステーションももう20周年…年を取るはずです…。
家族の一員、いや、家族よりも一緒に時間を過ごしてるような気がします。もはや、家族の一員、弟のような存在。人によっては妹にもなる。
プレイステーション、大好きです!!
そんな記念すべき20周年に合わせ、black*phenomenanでは祭を開催!
気になるPSの最新ゲームをばしばし紹介して行くでござんすよ!

まずはPS4他で11/20発売間近のアサシンクリード ユニティです。
ゲームをあまり遊ばないかたにもわかりやすいかと、今回は動画をご紹介しますのでごらんあれシルブプレ。


影に潜み、悪を喰らう―――
―――正義か、欲望か



『アサシン クリード ユニティ』CGIトレーラー


アサシンクリードシリーズはPVが毎回めちゃくちゃカッコ良い。最後で必ずブルブルッと鳥肌が立っちゃう。

舞台はパリ。主人公のアルノはシリーズ1カッコ良いと思う今日この頃。
アサシンクリードは最初の1でまず衝撃を受けて、本当に大好きになったシリーズです。
パルクールを取り入れたスタイリッシュなめらかなアクションと、目的のため、悪いやつを殺る…というまるで忍者になったかのようなストイックかつアグレッシブなアサシンがもう…痺れちゃいましたよ!
いまだに1のアルタイルは最高にカッコ良いと思うのですが、今度の主人公アルノもなかなか…このあとご紹介するプレイ映像を見てもらうと分かるのですが、剣術が…やばい!今までの強さ+流れるような優雅さにもうメロメロめろっちんぐなのです!

シリーズは、3と4をまだ遊べてないのですが、ストーリーは繋がってないとはいえ、デズモンド的なストーリーがどうなってるのか分からない…。2で完結したんだっけ…?現代には行かないとゆうこと…?まだリベレーションもクリアしてないし…いやいや、遊べば分かるはずw

とにかく、大期待なのです。
海外ではもう発売されているようで、PS4でばんばんプレイ動画が流れていてみなさん羨ましい限りなんですが、本当もうグラフィックが…。UBIソフトさんが作るゲームはグラフィックが特にキレイで有名だと思うのですが、PS4でのクオリティがもうもう…もう!w
パリの街並みも本当に素敵で、血塗れたミッションの事なんか忘れて、ただお散歩しちゃうのも楽しそうですw


アサシン クリード ユニティ』ストーリートレーラー


ストーリーはこんな感じ。いつもながら吹き替え版の声優さんが豪華すぎてクラクラ。


『アサシン クリード ユニティ』シングルプレイウォークスルートレーラー


実際のプレイ映像。このクオリティで動かせるのだからもうたまりません。
剣術がカッコ良いのと、鷹の目が超進化してる事にビックリ。空港で行われている体をスキャンして調べる検査を思い出しました。ベースケな人ならよからぬ事に使いそう。変装スキルが特に気になる。ヒゲとか…つけるのかな…w


『アサシン クリード ユニティ』協力プレイトレーラー


シリーズ初の本格的な協力が可能な今作、プレイ動画ではないので詳しい事は分からないけどとにかく期待!

私はもちろん予約済です(〃´ワ`〃)
祭ですから!!!(鼻血)
今日に続き、明日もまたプレイステーション20周年祭が続きます。

アサシンクリード ユニティはPS4他で11/20発売です。

公式サイト http://www.ubisoft.co.jp/acu/
関連記事

ゲーム PS4 動画 アサシンクリードユニティ

0 Comments

Post a comment