flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

PS4がキタタタタッ

Categoryゲーム
iIMG_0465.jpg

どもっ。おいら、新しくリリス家の一員になりました、PS4ッス!
ぬりかべじゃないッス!
うしろが散らかってるのはおいらのせいじゃないッス!

とゆうことで、PS4がおうちにやってまいりました。
デスティニーと新色白本体のパックです。

最初、写真を見る限り、四角い箱みたいなのだろうなぁと思ってこないだふとゲオのショーケースにいるPS4黒を見たら、めちゃひし型でびっくりしました。あんなにななめってるなんて…。斜めに構えまくってます、PS4さん。

そんなPS4さんをじっくり激殺じゃなかった、激撮してまいりました!
写真が多くなりますので、続きます。

iIMG_0459.jpg

遭遇PS4 0911

毎回恒例開け方が分からず、箱いきなり破ける。

出してみて、うん…白い!
…のはずが、実は最初に縦置きスタンド(同日発売の白)を出した時、めちゃ灰色くて焦りました。
そういえば、ホワイトじゃなくて、「グレイシャー」ホワイトって言ってたもんな…。
でも実際に部屋に置いてみると、そんなに灰色じゃなくて白いから不思議。よく見ると灰色なんだけど。どっちなの?しろくろつけない、カフェオーレ♪ いや、ホワイトって書いてるけども。

iIMG_0460.jpg

コントローラーを比較。
左がPS4で右がPS3。
少し大きくなった。下の少し色が違うグレーの部分らへんぶん、大きい。しっかりグリップしやすくなった気が。
タッチパッド部分はスマホみたいに固定ではなく、ボタンみたいにカチッと下に動きます。
うーん、やっぱり白はかわいい。

iIMG_0461.jpg

上から。
かなり鋭利なひし餅型とおわかりになるでしょうか。
白いからまたモチに見える。
なんでこんなに鋭くしたん?と真顔で聞きたいくらいするどくとがってらっしゃいます。
ななめだし、とがってるし。どしたん、デザイナーさん…。
大人は大丈夫でしょうが、お子さんとか本気で気をつけないと危ないと思います。指をグッと押し込んだらかなり痛めな感じ。大人でも私みたくどんくさかったり、先端恐怖症の人は危ないとがり具合です。

iIMG_0462.jpg

上半分はつやつやしてる感じ。
わりと近くで見ても、どこにディスク入れるのか、パワーボタンはどこなのかとかわかりづらいです。だがそれがカッコ良い。

iIMG_0463.jpg

下のスタンドもスゴいです。
凶器になるくらいとがってます。
逆転裁判にPS4が出て来たら、間違いなくそれが凶器だよ。

iIMG_0464.jpg

かなりどっしり。ぬりかべみたい。(一番最初の写真参照) 

iIMG_0466.jpg

コントローラと。
はああ・・・白、かわいいです。ちゅっちゅしてあげたい。

iIMG_0467.jpg

説明書にはナックさんが。
微妙に本体の色が黒なのが、ちょっと手抜き …まあ、仕方ない。

iIMG_0472.jpg

私は基本、真っ暗でプレイする事が多いので、コントローラのランプがすごい良い感じです。
ぼんやりと青く光ってます…。
ちなみにゲームによるみたいで、デスティニーを遊んでる時は白っぽい色になってました。
死にかけてる時は黄色になってた気がする。死にかけてる時にそんなとこじっくり見てる余裕ないからわからないけど。

iIMG_0473.jpg

そんな時、本体は。
白くなってました。
黒本体のほうは青く光ってたぽかったから、これも青を想像してたのにまさかの白とは。

中身のほうも書いておくと、PS3と少し違うので最初なにがどこなのか戸惑いましたが、ストアがすごいサクサク起動するのですごく嬉しいです。
もしかしたら、常に待機してるのかもしれない。
そのくらい普通にストア入ったり出たり出来ました。

デスティニーパックについてきた特典のプラス体験1ヶ月コードは、新規の人のみ対象でした。
メタルギアについてきた15日コードは、加入済みの人も使えたのに、すごく残念…。
釣った魚に餌をやらない、じゃ魚は減ってくのに。

続いて、同日購入したデイライト。
廃病院、しかも精神病院とくりゃもう遊ぶしかないでしょ。

idayl20140912053412.jpg

なにこの電気イス…

実際のゲーム写真です。
スマホのあかりだけが頼りのはずが、グローライトだったっけ、あのパキッて折ると発光するアレがないと謎解きが進まないらしいです。スマホのライトだけだと不安なので、グローライトがすごい頼りになります。落ちてるポイントで無限に拾えるのでめちゃ拾いまくりました。4コしか持てないけど。もっと持てるだろ?私だったら口にくわえてでも持ってくよ。リアルにお店で見たらいっぱい買っちゃうかもしれない。

ちなみになんの前触れもなく、ゲームを始めたらいきなり廃病院からスタートです。なんの前置きもないんですよ?すべてを悟ったように話しかけて来るのが腹立つ(w)おっさんの声と、主人公の「ああもうなんなの、神様」という不安心しか煽らない声しか情報はありません。
常に右手でかざしているスマホ画面にマップが出るので迷いやすい人も安心。
ただ、音と暗さがヤバく、しかも途中で拾った遺物?と呼ばれるキーアイテムのクマのぬいぐるみを主人公の女性がぐりぐり動かすんです。動かしてる時は、スマホのあかりもどっか行っちゃうし、ボロボロのクマは怖いし、まじでなんでプレイヤーに味方であるはずのお前がこわがらせに来てるんだクソウと思いました。
なにかランダムと聞いたけど、マップはランダム生成とかなのかな?
真夜中にプレイすると良い感じです。

iPT20140912173154.jpg

つづいて、P.Tというゲームの体験版です。

ここまでホラーなゲームと思わなかった。せめて、DATURAレベルかと。
起きそうでなにも起きない間が長すぎ。怖いのと飽きるのとダブルのつらさ。耐えられないって…。

写真を見てもわかる通り、すごくキレイです。
最初、目が覚める直前のムービー等、実写かと思った。

なのに、Gが出る。
めちゃ出て来る。カサカサとかじゃない。ワサワサモリモリ出て来るw

iPT20140912172927.jpg

音もすごく良くて、声とか、声とか、声とか。ヤバい。これを真夜中に一人でプレイする人は勇者認定レベルです。
なんか出て来るタイミングも分かりづらく、しかも…うん、まあこれは実際に遊んでたのしんでください。
プレイ前に動画とか見ちゃダメです。


なんだかPS4はホラーゲーム多すぎじゃない?なんなの、私を抱きたいの。

にしても、まだ見てなかった呪怨ビデオ版がおもしろそうだね、と母に話したら数日後に1と2をすぐ借りて来るとか、毎日私の人生、ホラーが大盛り過ぎて怖い。どうしたらいい?

さて、たのしみが増えまくりの今日この頃、次はデスティニーのプレイ日記です。

関連記事

ゲーム PS4 写真

0 Comments

Post a comment