flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

耳かきびより

Category日記
先日、ずーっと使って来た耳かきをなくしてしまいました。
上部に梵天(あのフワフワ)じゃなく、ミニこけしがついてる耳かきだったのですが
いつもしまっている場所にもどこにもない。
なんとなく耳かきを掃除してティッシュにくるんで捨てた覚えが・・・。
しかも、ゴミ出しの日の次の日に。

かなりの喪失感。あのかき心地はもう永遠に失われてしまったのか。
でも耳の清潔感はそんなの待っちゃくれません。急いで次の耳かきを調達しなくては!

と、あまぞん駆け込み寺へ。
選び抜いて3つの耳かきを買いました。


ひとつめは、ポピュラーな”へらタイプ”の耳かき。
匠の、とついているあたりが期待が膨らみまくります。
煤竹というのも耳かきでは良い素材のようで、耳かき知識も上がりました。
これでいつか突然

「良い耳かきの素材知らない?」

と聞かれても

「それは煤竹以外で、という事かい?」

と即答出来ますね。
もちろん、どこか遠くを見ながら。
爆竹じゃないよ、煤竹だよ。爆竹はさすがに匠もけずれないよ。

早速届いたので使ってみました、匠。
さすが匠の手仕事だけあって、細い!薄い!
前のはズ太いへらだったので、少し持ちづらく感じるのですが、
使ってるうちに慣れるでしょう。
取り心地もさすが使い慣れている”へら型”だけあって、良い感じです。
安心無敵お得な2本入りなので、1本は母にあげました。
ありがとう、匠。


続いて、2本目の耳かき。
憧れの”スクリュー型”です。
生まれて初めてなので、ちょっとドキドキ。
実際に見るとスクリューというより、なんだろう・・・忍者返し?(違)
取れるのか微妙だなーと思っていたらこれが・・・すごい・・・こんなの初めて・・・
持ち手は木製なので、しっかりグリップ出来ますし、へら型に比べてひっかき過ぎないから良いと思います。
でも一応先っちょが金属なので、あまり力入れると耳が傷ついちゃうかもなので適度に。水洗い出来るのもGOOD!
大好き、スクリュー型!


続いて、3本目。
謎の複合型です。
ブラシ状になっていて、取れる事は取れる・・・のですが、ちょっと物足りない・・・かも。
しかも洗いづらいというか、キレイになりづらいのもちょっと残念でした。
でもゴムで出来てるので、へら型や金属はちょっと傷つきそうで苦手・・・というかたにはぴったりかも。
この複合型は母にあげましたw

以上の3本で、やっぱり大ヒットはスクリュー型です。ワクワクします。
ところで、この

20140323amazon.jpg

見事に私のお買いものズバシッと適合しました。
でもこの耳かきたち、単品ではだめなんです。まとめ買い商品なので、いくら以上にならないと買えないワガママシステム。
そこで時は今、増税前に憧れのモノを買うしかないでしょ!


空気清浄器~!
今までなかったのが不思議なくらいなんですが、思い切って奮発買い!(母がね)
憧れのダイキンさんですよ!ばっちり空気に清涼感!
あまぞんのレビュアーさんも書かれていましたが、空気が草原のよう!
というイメージで、なんだかいてくれるだけで安心出来ます。花粉とか極小物質とか怖いですしね。
動いてる!動いてる!って実感出来るのも良いです。
ちょっとサイズが大きめで、一人暮らしの冷蔵庫か、ホテルのドリンククーラーかって思うくらいあるけどかわいいです。
でもこないだ、夜中さあ寝ようってうとうとしてたら、いきなりゴーッって赤ランプつけてフル稼働したのでビビりました。
密室だし、私以外いないし、なんにもしてないのに・・・。

ゆうれい・・・?

ちなみに今日、耳かきが出て来ました。探してもいないのに。
そうです、あの謎のミニこけし付きのやつがポロリと出て来たんです。
お前、どこ行ってたんだー!!

関連記事

amazon

0 Comments

Post a comment