flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

つらすぎな立ち絵完成!

Category*ゲーム制作日誌
もうずっとずっと同じ人描いててすごいつらかったです…
私、今年になってもう彼しか描いてないんじゃないかっていうくらい実際そうなくらい…。

でもそのかいあって、やっと立ち絵完成しました。

mygame04.jpg
画像は制作中のイメージです。

こんな感じの立ち絵をもうひたすら何枚も…
前作・浦島は立ち絵もなにもキャラごとに3枚描いてハイ終わり!だったし、
もうホントに簡単なウィンドウズ標準ソフトのペイントでも塗れそうな出来だったんですが
今度はちゃんとした塗りで、しかも表情の差分を…といっても顔だけ変えたのではなく、
全体もイチから描いたものなので、それで同じ人を何枚も描くハメに…。
正直すごく楽しかったんですが、想像以上に大変でした…。
シナリオ考え直せば良かったと後悔しましたが…もうそれもあとの祭!
まあ、出来たからヨシとしよう。

しかもですね、今回は目パチパチ、口パクパクさせる予定なのです!
動かす勉強はして練習では成功したんですが、本番ではどうなる事やら…。
けど、ボイスないと口パクしててもなんかむなしいですよね…。まあいいや、これも勉強です!

アドベンチャーとしての要素は今度もほとんどない感じなんですが…
でもシナリオは長めになるので、遊びごたえは浦島の10倍返しだー!

…(._.*)疲れた…

さて、次はタイトルの絵とエンディングの絵、そして素材探しの旅に出なくては。
ゲーム組み立てから遠い事ばかりやってるから、せっかく浦島で覚えた基本な事も忘れてそうです…。
今の出来は30%くらい。まだまだ遠い…!目指せ、ステキなゲームクリエイター!(´ワ`*)ノ

関連記事

0 Comments

Post a comment