flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

体験! 2013年5月号

Category*体験版感想
だいぶ久しぶりの体験版感想まとめ!
かなり前に遊んだのもありますがズバーンと行きますよ!


*PS3

バイキングぽいぽい!! ★★★
ぽいぽいバイキングと買う前はずっと言っていた。
すごい楽しい!即買いを決意。
ハルクみたいに車を投げてみたかった。その願いが今まさしくここで!
プレイ前はキャラが個性的でちょっと気味悪いからどうかなと思ってたけど、実際くりくりわらわら動いてるとすごいかわいい(〃´ワ`〃)
コレクションしてじっくり見ても○。
体験版でもストーリーとVSモードが遊べて嬉しい。ただ毎回終わるごとにスキップ出来ない買え買えムービーが流れて超うざい…。
個人的にはなぜプリースト(神父か牧師)だけあんなにハゲてるのかが気になる。
一緒に遊んだ相方(母)に聞くと「うん、おもしろい」←滅多に言わない
おもしろいからどんどん進められてあっという間にクリアしちゃうので(ステージは結構ある)ストーリーや、協力してクリアする追加ステージが欲しいなぁ。

BATTLE OF TILES EX ★☆☆
がしがし進んでばしばし戦って行くんだけど、うー…んっと、どう楽しめば良いんだ??(´・ω・`)
金をちらつかせて敵を仲間にしまくったら、もうこれなんの軍団?ってなってちょっと面白かった。

DUST514 ???
体験版じゃなく完全無料(一部アイテム購入などにはリアルマネーが物を言う)でダウンロードするだけ星間戦争の傭兵になれる。(シューティングゲーム)
ただ傭兵になるためには結構微妙に大量なデータをダウンロードする我慢強さが必須スキルだぞ。
それさえあれば君も傭兵だ!!
公式から届いたメールには思わず身を乗り出してしまった。
「あなたの熱烈な質問に対する答えは全てここから入手できます」→しかし英語しかない
入手は出来るだろうが理解出来るかは英語スキルが必須だ!!
「毎日23時間利用できます。(メンテナンスのため)毎日一日中プレイしましょう」
そんなに出来るか!!傭兵使い倒す気か!
ボロボロにすり減るまで使ってズタボロのボロ雑巾みたいになったらポイッと捨てる気か!(なんの話)
英語しかない公式サイトをぐーぐる翻訳したら、
「上で私たちに従ってください」という非常に卑猥な文言に驚いた。
なぜ「follow us on」という最近よく見かける普通の言葉がこうなるのか。
他にも「ONE宇宙//ワン戦争」という非常にキャッチーなコピーに痺れた憧れたァ!
傭兵になるための根性ダウンロードタイムが終わったら、性別を選び、種族を決めます。
わざわざ種族ごとに説明ムービーがあるほど細かい設定があるのですが、ここらへんは同じ世界が舞台の別ゲームがあるのでその影響でしょう。さらに血統、名前を決めます。しかし、いきなり長い文読まされても全然頭に入って来ない私の惰弱スペック。
実はダウンロードするだけで雑巾になったので、キャラ作ったとこまででまだ遊べてませんフギャン。
なんか装備とか複雑すぎてハマるのに時間かかりそうなんだもん…(゜Д゜ι)
説明してくれるお姉さんもしゃべりがゆっくり過ぎて、良く言えば丁寧、正直言うとたるくて面倒。ゲームのボイスは軽く早口めじゃないと飛ばしたくなってしまう私の短気スペック。(別の話になるがデウスエクスの説明もゆっくり過ぎて耐えられないが聞かないと分からないので耐えるしかない)
グラフィックはきれいだし、無料で遊べるし(一部アイテム購入除く)、おもしろそうなのでまた今度ゆっくり挑戦したいと思います。
しっかり日本語化されてるので困ることはないでしょう。公式FAQ以外は。

テラリア ★☆☆
某超人気箱庭ゲームのパクリと言われるかわいそうなゲーム。
でもここまで似せてちゃそう言われてもしょうがないし、てかアイコンくらいは変えろよと思うと同情も出来ない。
あちらに比べこちらは横スクロールなので、メリットは「酔わない」「こわくない」ということか。
某超人気箱庭ゲームはなんか底知れぬ恐怖があるんだけど…なんでだろう。真っ暗だったり、すごい高いとこがめちゃくちゃ恐いw
そして人がいない恐怖ね!!!。゜o(>ロ<o*)゜。
いや話をこちらに戻そう。
道具を選ぶ時、○ボタン押しても反応がいまいち悪い気がするんだけど…操作がサクサク出来なくてもどかしい。
体力とか道具アイコンを似せすぎなのは正直がっかり。ハートとか泡じゃなくても良いだろう。
もっと独自のスタイルを主張したほうが良い。比べられるのは損というもの。


*WiiU

ZOMBI U ★★☆
WiiUならではの操作が出来るので楽しい。
ただ操作するのに手間取って恐怖より先に戸惑いが先立つ感じ。
ゾンビーに襲われる=即別人でスタート
というゲーム史上初かもしれないまさかの主人公使い捨てシステム。画期的。
WiiU持ってたらコレも買うべしなゲームだと思うが、私はまだ買えてない。でも買う。いつか買う。
一度、体験版遊んでる時、停電するイベントの時にロッカー調べたらそのまま画面抜け出せないのに身動き出来なくなって(視界は動かせるがなんの操作も受け付けない)無理やり終了せざるを得なくなった。
ただでさえ停電してどこからナニが来るか分からない恐い状態なのにそんな事になるなんて誰も予期してない恐怖シーンだった。あれはなんだったんだろう…?

タンク!タンク!タンク! ★☆☆
もう若くないからプレイヤーの写真撮るシステムはきつい。
子供はすごく喜ぶと思う。
アクションの中身は結構簡単じゃなくて単純なくせに妙にシビアな難易度だった。(やられまくる私)
体験版でも一日3回くらい遊べるので興味があれば気軽に始められるのが良い感じ。

関連記事

0 Comments

Post a comment