flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

息づく世界で再び覚者となり剣を持て

Category*ドラゴンズドグマ
n248.jpg
ドラゴンズドグマ ダークアリズンやってます。
おかげでゴールデンウィークもパソコンを1度も起動させぬまま過ぎて行きました。
いや、ドラドグマダアのせいだけじゃないんですけど。

(モンハンは苦手だとか言いつつ(シリーズほとんどやってるのにほとんど進めない)3rdやり始めたせいとか、色々ゲーム買って時間がないとか言えない)

完全日本語吹替えとなったダークアリズンは、やっぱり英語音声よりもはるかに感情移入しやすくなってます。
冒頭のキナが主人公を心配するシーンで、英語音声の時は
「そうか、心配してくれてサンキュウな」
的に感じていたのが、日本語音声だと
「キナー!大丈夫だよ!心臓なくなったけど生きてる!心配してくれてサンキュウな!サンキュウな…!!」
とこんな感じでやはり字を読むよりじかに言葉が届くと的確にズバーン!!とハートに届きます。
360のFF13の英語音声ではあまり感動しなかったけど、PS3でやってみたら結構グッと来た現象と同じ現象が今ここに!

ポーンも当たり前ですが、日本語しゃべってくれるのであのセリフやあれやこれがあーんな事やこーんな事に…。
上のイラストはその中でもグッと来る「しっかり守ってあげましょう」
英語音声でもグッと来てたのに日本語で言われると…

あぁッ

ってなります。
うちのメインポーン・シルは生意気な口調でしゃべれと命じてあるので忠実に生意気にグイグイ来ます。
「私がいないと駄目ですね」的な事を言われるともう…

くぅっ

だいぶ前からですがハードモード搭載も嬉しい限り。
でもなんかあんま強さ変わらないような…?でもゴブなリンが有り得ないくらい頻繁にデカい金袋を落とすので笑えます。どうでも良いけど、金袋ってなんか危ない言葉…。

とりあえず、黒呪島を軽く(超死にまくった)2回クリアし、日本語音声でストーリーを楽しむためにエンディング直前だった2周目をクリアし、最初からやり始めてますが、しばらく遊んでなかったのがウソみたいに毎日、毎日寝ても覚めてもドラゴンズドグマダークアリズン遊んでいます。
ドラゴンズドグマ2も楽しみだけど、まだしばらくはこういう追加ストーリーが何本か出てくれると嬉しいなぁ。
まだまだ見た事ない装備を見かけるばかりで、心ときめきます。
そしてもちろん、私のサポートポーン1枠はヤスモトくんのままですとも!

関連記事

イラスト ゲーム ドラゴンズドグマ

0 Comments

Post a comment