about - 取扱説明書


flab05.gif <久しぶりに長時間外出すると1年くらい外に出たくないくらい疲れる。 10/22)

anemonetop201811.jpg

 りおりからのお知らせ 
HP、ブログがSSL化したことで、見られないページがある、表示が変などありましたら、教えてくださるととても助かります。


blpsci02charazukan0.png blpsci06novel0.png blpsci03origgame0.png blpsci01steam0.png blpsci05bannekochi0.png blpsci07mail0.png blpsci04bloran00.png


↓フリーゲーム配信中♪
roxmas2017banner468x60.jpg
第四弾は、短編RPG!
ダウンロード専用ですが、無料なのでよろしければぜひ遊んでください(〃´ワ`〃)

   

 ←さまざまな端末で

 ←トップページ



なのキャラで応援♪     


ブログについて詳しくは、つづきへ↓


・・・以下の文章はまだまだ作成中です・・・

ブログについて(詳細)

・タイトルの謎と歴史
ブログは「アネモネエイチピーラボ★」という謎のタイトルがついています。
ブログ開設当初は「盲愛*フェノミナ」というもっと謎のタイトルがついていました。
ブログのアドレスが「http://blphenomena.blog.fc2.com/」となっているのは、盲愛=ブラインドラブ(Blind Love)という意味で、決してもうひとつのBLという意味ではないんです。
しかし、そういう意味に取られそう!これはいかん!いかんでえ!ということで(私自身は嫌いではありませんが、そういうブログだと避けられてしまっては嫌なので)、「blphenomena」を逆から読んで、「アネモネエイチピーラボ」と無理やり名付けたのでした。

・ブログの親玉
トップサイトは「1984th mind.」となっています。
本当はブログだけで良いのですが、少し事情※があって、サイト→ブログ、という作りにしています。
リンクやブックマークしてくださるかたは、ぜひサイト「1984th mind.」のほうにお願いします。

※事情 少し細かい話になるのですが、私はバナー(HPの広告みたいなもの)をよく新しいものにします。
このブログスペースを貸してくださっているFC2さんはバナーの画像をbannerというファイル名しか認めない!という決まりがあるのですが、このブログで画像をアップするとなぜか同じファイル名でも、画像アドレスの中の数字が変わってしまうのです。なので、バナーというのは紹介サイトさんにブログを宣伝するため、画像アドレスを登録するのですが、そのアドレスが変わってしまっては、バナーを変更するたびに登録サイトに変更しに行かなきゃいけない・・・という非常にめんどくさいことになるのです。すべてはFC2ブログのせいなのです。
ちなみにFC2HP(サイトのほうのレンタルスペース)では、画像アドレスが変わることはないため、サイトをトップページにしているのです。

1984th mind.というタイトルは焦ってがんばってつけた思いつきです。
前使っていたタイトルと同名のお薬があって、やっぱり誰にも使われてないものにしたくて急いで決めなくちゃいけなくなったのです。


戯りおりについて
プロフィールをごらんください。(たいした中身はない)