flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

体験!Happy Wars、シュタインズゲート、DmC、Fire Pro-Wrestling、The Last Guy

Category*体験版感想
Happy Wars Xbox360 無料(追加コンテンツ有料) ★★☆
ゴールドメンバーなら無料で遊べるゲーム。
キャラカスタマイズの一部パーツや、武器・防具などの強いレアアイテムが課金制。
発売前にムービー見た時、洋ゲーかと思ってたらバリバリ日本製だったw
キャラの表情や動き、セリフなどがとにかくちまちましててかわいいくて
親切なチュートリアルで操作はばっちり理解出来た。
とにかくわらわら進んで旗を立てて敵城を制圧したら勝ち!w
オン対応で協力・対戦わいわい遊べて楽しい。用意されてるちょっとしたセリフを簡単にしゃべれたりして、オンでも気軽に参加出来る感じです。
自分のキャラをカスタマイズするのも楽しい。パーツがおもしろい…w
オン進めないとオフが進めないので、ばしばし進んでオンで遊ぶべし!
少し前に遊んだ時はマッチングがとにかく時間かかって大変だったけど、バージョンアップしてちょっと変わったらしい。
集まったメンバーを自動でレベルの調整とかしてくれたら良いなぁ。
こっちレベルひとけた代のメンバー少人数なのに、相手はすごいレベル高い人大人数みたいな偏りまくりでボコボコにされてさ…w
追記*やっぱろ(※打ち間違い「り」)、まだマッチングにちょっと時間かかるけど少しは改善した…のか?


シュタインズゲート Xbox360 ★★★
からあげとバナナが食べたくなる体験版だった。

とりあえず、4時間かかる。

それだけ覚悟出来ればあとはダウンロードして遊んで気に入れば買うだけだ!w


DmC xbox360 ★★☆

バージル兄さあああぁぁぁ………ッ!!!

色が鮮やかで若さが爆発してるデビルメイクライ最新作。
今まで通りクールスタイリッシュクールアクションクールで素敵。
操作もやりやすくなってる感じだけど、なんか敵がみょ~にいやらしくてすごくやられます。難易度も今まで通りちょっと難しめという事…?
リンボ化がカッコ良くて見とれてて死にそうに何度かなりました。
体験版のタイトルグラフィック(ダンテが天使と戯れてる図)がめちゃくちゃすさまじく美麗です。
で・す・が
大事な本編での顔が圧倒的に好みじゃない。
このお戯れ絵や、3のキャライメージ画像をなぜ再現しないのか。出来るはずなのに、カプコン…。
そこだけ残念です…。


Fire Pro-Wrestling Xbox360 ★★☆
アバターを使って出来るシンプルなプロレスゲーム。
XとAが攻撃、Yでチャージ攻撃、Bで投げ技、LBでフォール!ととってもシンプル。
プロレスに詳しくなくても基本を覚えられそう。
スタート直後、うおーと走って来て燃えさかり仮面を装着する見知らぬアバター。ゴーストライダーか。
そしていきなり覆面男と戦わされる事に。よっし、その肉アーマーにこの正義の鉄槌をめりこませてやるぜ!と楽々勝利。
次にいきなりコーチのような熱血男が出て来て、「ここへ来たのは正しい選択だ!」といかつ顔で言われる。
あの…順番、逆じゃないんですか…。最初のは白昼夢かなにかなのか。
そのおやじからヘッドバットを教えてもらった。いきなりスゴいの教えてくるな。
こうやって技や服が増えて、それを自由に装備してカスタマイズする楽しみもあるんですな。
ざっと見ただけだけど、結構な量の技と服があった。入場曲まで選べるのにはちょっと感動w
アバターだから見た目カジュアルなので、リアルな格闘技はちょっと…という人にもおすすめだし、どうやって技をかけてるのかわかりやすいので子供や女性が遊んで、ちょっとした護身術を覚えられるかもしれないw
ラストのチュートリアルでタッグマッチを教えてもらったんだけど、場外乱闘が楽しくてついずっといたら反則負けになってしまった所で体験終了…


The Last Guy PS3 ★★☆
わっらわらゾンビが巡回してる中をガガーッとマントひるがえしつつ疾走してオロオロしているだけの愚かな民衆を助けまくるラストガイアクション。
人文字でHELPとか書いてるちっちゃな民どもがかわいい。よし、自力で逃げろw
ゾンビももうそれゾンビ?的なでかいやつらも登場するみたいですごい。
どうでも良いけど、GUY(ガイ)はいつもGAY(ゲイ)と書きそうで危うい。

関連記事

ゲーム Xbox360 PS3

0 Comments

Post a comment