flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

KNiFE [イラストxSS]

Category*オリジナル
凛x源 イラストxSS

【 KNiFE 】

セント三成学園
その伝統深い神学校は、外界から完全に隔離された全寮制男子校である。

その放課後。
雨が近いのか太陽をすっかり隠していた曇天のおかげで暗い教室内には電気が灯されている。
それでもまだ薄明りに感じる中、学園1年の二条源慈は一人遅くなり、自分の机に座って帰り支度を整えていた。

背後に誰かいる。
気配を感じたわけではない。ただ一瞬、背筋がぞわりと冷え、ぶるりと体が震えたのだ。
おそるおそる振り返る。驚いたままの表情から少しほっとしたようないつもの気弱な笑みになると、声を出す。

「先生」

校医の刺又先生だ。いつも保健室にいるが、時々他の場所でも見かける事がある。
しかし、なぜ教室に?しかも俺の背後に。

「臭うな」

「は?」

無表情にも見える血の気のない顔でいきなり言われ、源慈はすっとんきょうな声で返事をしてしまった。

「お前からは血の臭いがする」

いぶかしむ顔は睨んでいるのか。しかし、そんな心当たりのない源慈は恐れすら感じながら首を傾げる。
支度を終えた鞄を持ち、立ち上がる。グギギ、と椅子と床が擦れて鈍い木の音が呻いて教室内に響いた。

「先生…なにを…」

雷鳴が響く。それと共に蛍光灯の薄青いあかりが心もとなく明滅を繰り返したあと、消えた。

「あいつに近づくな」

暗くなった教室になにも動じていないのか、さっきまでの調子を崩す事なく凛矢は言った。低く、感情のない声だがわずかに怒りを感じる。
源慈はまたなんの事か分からず、首を逆方向に傾げてみる。彼もまた、停電したであろう事は大して気にしていないようだ。

「誰のことですか?なんの事だが…」

優しく笑う。多少気弱さを感じさせるような眉をちょっとだけ下げた笑み。それを凛矢はフッと嘲笑する。

「俺の物だ」

源慈はまだ狼狽えるような顔を作ってはいたが、徐々に表情が消えて行った。
うつろな瞳でわずかに口の端を吊り上げさせて鼻で笑う。
おもむろにズボンのポケットに手を入れる。顔は窓の外。雨が降り出して、雲はもう曇天から真っ黒な雲の塊になっていた。それを見つめている。

また一際強い雷が鳴った。どこか近くの避雷針に落ちたのだろうか。地響きがするほどの。
刹那に瞬いたフラッシュのような閃光の中、同時に凛矢の右頬を掠めた冷たい物があった。
伸ばされた右手には、優しく、気弱な感じもする源慈とは不釣り合いな無骨で野蛮なサバイバルナイフが握られている。
凛矢はわずかに動いてそれをかわしていた。ぎりり、と歯軋る源慈を見て、哀れだと言うように溜息をつく。
線の細い印象を持つ源慈だが、インナーマッスルを鍛えているのだろう。先程の動きは単に力に任せて襲いかかったものではなかった。
ナイフという凶器を持って、ただその力に勢いづけられたものでもなかった。なかなかに使い慣れた動きだ。
しかし、凛矢はそれを避けたのだ。それだけではない。源慈の手首を掴むと自分の首に引き寄せ、少し引いてみせた。

n224.jpg

凛矢の人形のような真っ白い首に紅い線と玉が浮いた。暗闇に発光するように浮かび上がる、強い赤。血だ。
予想していなかった動きに源慈は驚き、身を引こうとするが叶わない。凛矢の力は凄まじく、手首を引きちぎるのではないかと思ってしまうほど強く強く、握られていた。

凛矢の口から静かに笑みが零れる。

「鉄は血の臭いが濃すぎるんだ。貴様に流れるモノよりも」

「離せよ!」

鋭い光さえ宿る源慈が叫ぶが、凛矢は手を離そうとしない。
狂気さえ混ざっていたその顔にはすでに恐怖の色が浮かび始めていた。

闇はさらに深くなり…





つづきは降霊じゃなかった恒例下書きと線画と苦悩の作成中秘話。
n224s1.jpg
下書き
さすりや先生の眼鏡を忘れてて、かなりあとになって気づいて慌てて描き足しました。危なかった。

n224s2.jpg
線画
このあと多分、源慈はちゅちゅーとされちゃうんでしょうな。
吸われる的な。もちろん、血をw

絵的にあやしくなってますが、実際はかなり命をかけたシリアス攻防中ですw
絵を描いてて、色の塗りはいつも悩み深いポイントなんですが
最近は特に髪の塗りに苦戦しています。今回は実に7回も塗り直してしまいました…
結晶塗りでとりあえず落ち着いたw 自分なりの塗り方を見つけて上手くなりたいなぁ…
でも完成出来て良かった…。なんとなく極短編の小説も書いてしまったし。

さて、2012年もあとちょっと。
ブログも次回の更新が今年ラストになりそうです(´ワ`*)

date 20121228 * theme original/セント三成学園 * tool openCanvas5.5
関連記事

イラスト SS セント三成学園 あやしい雰囲気 眼鏡 刺又凛矢 二条源慈

0 Comments

Post a comment