flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

体験!バイオハザード6

Category*体験版感想


10/4に発売されるバイオハザード6。
ドラゴンズドグマPS3版について来た体験版コードを使って、9/4より体験中。
細かく言っちゃうと遊んだ時に面白くなくなっちゃうので、ざっくりと感想を…

主人公クリス・レオン・ジェイクの3チームをちょっとずつ遊べるので、わりとボリュームがあって嬉しい。
ステージの広さもほどほど体験出来るので、何度も遊びたくなってしまう。
グラフィックもますますキレイになってて、色々じっくり見ようとしてたら即死。
画面、ちょっと暗すぎて、オプションいじっても暗いとこが真っ黒で全然見えなくてどうしよう…。
体力とか表示するアレ(HUD)と、スタート押したオプション画面が
キャラによって違うのがものすごい戸惑うけど、超カッコ良いw
一時停止しないから、あわあわしてるうちにゾンビに噛まれたりするけど。

実は、ジェイク編では5回くらいゲームオーバーになりましたw
操作が分かりづらい(素走りとダッシュが分かりづらく、なおかつ回避と銃構えが一緒)けど
慣れれば平気! 装備とアイテムの使い方が微妙に ('-')? ですが
ジェイク編ボスは、アレをアレしてアレしたら、簡単に勝てました。
これ、分からなかったら、ずっと掴まれてザクザクされまくってたかもしれん…(゜ロ゜*)
バイオのボスと戦う時は、装置、大事! 覚えておこうw
銃使って来るゾンビはちょっと嫌い。やっぱりゾンビは鈍器レベルじゃないと!w
ヘッドショットしても一撃で倒せないのは気のせい…?弾がエブリタイムからっぽだ。
でも、6のクリーチャーはますますグロくなってて…あぁん、カッコ良い(///・ヮ・///)

キャラクターも今までのお馴染みキャラ+新キャラなので、特に誰が誰と悩む事もなく
おお、年取ったな…と感慨深し。
登場キャラは…

nanoc030bio6chris.jpgクリス
お馴染み短髪軍人。ヒゲと室伏選手ばりのマッスルボディで貫録が出て来た。
今回はいきなり記憶喪失やら、酒浸りやらのかなり荒れた感じの親父で登場してびっくり。

nanoc031bio6piers.jpgピアーズ
クリスのバディ(相棒)で影の薄さNo.1。個人的にスナイパー好きなので、どんなに地味でも好きw
後輩パワーで、ダメダメなクリスさんを立ち直らせてくれるはず!

nanoc032bio6leon.jpgレオン
お馴染み髪ヘンじゃね?元新米警察官。まさかヒゲをはやすタイプだとは思わなかった。
CG映画の主役になって調子に乗ってるのか、ちょっと正義感強すぎな感じがウザそうです。
個人的にレオンはクールで、クリスが熱血正義漢ってイメージだったので、ちょっと残念。

nanoc033bio6helena.jpgヘレナ
女性SSクールビューティー。自分がこの事件を起こすきっかけを…的な謎を秘めた人。
SSっていうか、セクシーなバーテンダーにしか見えないレオンのバディw

nanoc034bio6jake.jpgジェイク
ウェスカーの息子。今回の一番キーポイントになりそうなキャラ。
こんなかっけー坊主見た事ねえ。顔の傷もサイコーだ。サイコーだよ、ジェイク。

nanoc035bio6sherry.jpgシェリー
あんなにちっちゃかったのに…orz
2の時みたく、完全無力なキャラが最近のバイオにはいなくて、すごく寂しい…
ゴキブリに襲われてた(想像)あのちっちゃいシェリーが、こんなに強くなっちゃうなんて…
ゾンビを蹴って殴って飛んで走って捕まって大活躍。ジェイクのバディ。

nanoc036bio6ada.jpgエイダ
ウェスカーに並ぶ人気悪役といえばこの人。赤いお姉さん。
今時、ネオアンブレラってネーミングはないと思う…w
なぜか、がんばれゴエモン〜ネオ桃山幕府のおどり〜を思い出してしまった。
エイダのバディって誰になるんだろう。
まさか…ウスタナクさん…?

体験版を遊んで面白かったら間違いない。
バイオハザード6、超〃〃〃〃〃〃……… ッ楽しみです!!!
ワクワクドキドキテカテカダクダクが止まりませんぞー!!!

関連記事

0 Comments

Post a comment