flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

古魂堂 [イラスト]

Category*オリジナル
n201p25.jpg
date 201200823 * theme original * tool openCanvas5.5

夏をテーマに、少しひんやりした感じに出来たら、と思い描いてみました。
とにかく青!好きな青をいっぱい使ってみたかったんです。

古魂堂は、骨董品屋っぽく見える雑貨兼かき氷屋さんで
夏限定で開店する謎のお店です。
雑貨っていうか、変なものばっかり置いてあるけどw
二人の関係も気になる。兄妹かな?
描いてる時は、血縁関係のない親子っぽいのをイメージしてたw

今までで一番背景に力を入れたような。
ほぼイメージ通りに描けたけど、ちょっと光らせ過ぎたw
でもイメージしてた白い木っぽいのがはずせなくて…
描くの多くて、途中ちょっとめげそうだった…集中力なさすぎるー(っ_;)
さて、猫は何匹いるかな?w

なんか色々見えなくなっちゃったけど、そんな諸々も見えちゃう発光樹・花なしバージョンは続きで。
n201s1.jpg
下書き。

n201offp25.jpg
発光樹オフバージョン。
この薔薇っぽい謎の花、描くの大変で…。
大変なわりに全然見えなくなるのに、ほんと無駄な作業だったけど、でも必要で…。
遠回りしすぎちゃうから、もっと丁寧なおかつ手早く描けるようになりたいなぁ…

n201alloffp25.jpg
発光樹、花草オフバージョン。
一番全部見えちゃう。
もうこれで完成でも良かったような気もする。
でもちょっとさみしい…イメージしてた白い木がかぶさってる感じが描きたかったし…

変な小物の中で個人的に気に入ってるのは、星屑が落ちる星時計と、レトロな扇風機。
扇風機の動力は、なんとカエルさんが漕いでるというw

関連記事

0 Comments

Post a comment