flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

ドラゴンズドグマ ダイアリーズ 8

Category*ドラゴンズドグマ
今回は冒険譚ではなく、メインポーン・シルの写真集をお届けしますw

ポーンの撮影すごい難しい…
公式でおっさんが撮影のヒントを教えてくれるけど
それでも難しい…!
とりあえず、今までは『壁で覚者様スケルトン現象』を利用して撮ってたけど
おっさんによると、カメラがズームするスキルを利用すると良いらしい。
ので、挑戦。戦闘そっちのけでポーンを追いかけまくるパパラッチ覚者様。
なんかアップにするとドットみたいにぼんやりするんですけど…
しかもなんか重い。しかもなんか覚者様ボコボコにされてて死にそう!
しかもなんかズーム中スタミナ消費しまくるので、常にハアハア言っててヤバい人みたいだ!!

撮影のポイントは、スタミナ回復のため、肉弁当をたくさん持って行こう(今日の教訓)

そんなパパラッチハアハア覚者様が超苦労して撮影したシルの写真がコレ。

dd068.jpg
まずは色んな角度からw
すごい動くし、じっとしてないし、バトル中も遠くに行っちゃったかと思ったら
すごい近くにいたり、ほんと撮りづらい!
くっそー、シル、動くな!
画面下の写真は、なんかちょっと笑ってるような感じがするw

dd069.jpg
次は、仮面はずしたバージョンで。
ちょうどいいアップになったなー、と思った瞬間、左真ん中みたいにドットみたいになるのが謎。
右上のとかもやっぱニヤリってしてるように見えるw

dd070.jpg
写真見やすくする加工中に気づいたけど、うしろなんかいるよな?
心霊…写真…。
いや、ゴブリン写真なのか。

dd071.jpg
スパーク!
ニヤリ、ってしてる。戦闘中、常に笑ってるようなやつなのかもしれない。

dd072.jpg
銅像になりましたとさ。

dd073.jpg
幻想的な光景。
ちなみにこれ、覚者様だけ崖からうっかり落ちてズバッとケガした直後に撮りました…

dd074.jpg
一番くっきり撮れたのがコレ。なんか青白い…。
アップにするとドットになるし、暗くてよく見えないし、ほんと難しかった…
すごい苦労しました…実際、粘り過ぎて肩を痛めた…

あと撮影ポイントとしては、ラストのアレを倒す前がオススメ!
倒しちゃうとアレがアレして、ライト不足になっちゃうので…。

ドラゴンズドグマはまだまだ絶賛プレイ中。
クエストも続々配信されてるので、コツコツやってます。
スキルもまだ全然極められてないし、クリア後も終わりが見えないよ…
あとは、ハードモード搭載と、メインポーンも上級複合職に就けるようになったら
もう言う事なしなのになぁ。

関連記事

0 Comments

Post a comment