flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

体験!DEADLIGHT、スケート、マイクラ、FF零式、パタポン、ロコロコ

Category*体験版感想
まずは、ちょっとお知らせ。
前の体験!で感想を書いた青いつぶつぶ生物がうろうろしまくる、
最高にかわいい『Swarm』が最近、特にものすごく欲しくなってしまって
買おうかどうしようか考え中、夢にも見るくらい。
でもポイント足りないんだろうなぁ、いくらだったっけ、と思って見てみると
400ポイント(Xbox360)で買えるではありませんか。
普通、アーケードのゲームは800~1200ポイント。
クラシックでも600はするのに、なぜ。Swarm、どうした。
じゃあ、PS3のほうは、と調べてみると
「7月31日をもって、ダウンロード終了しました」
大人の事情ー!!!
という事で、Swarmは360オンリータイトルになっているのでした。しかも、破格。
メーカーさん、どうしたんだろう・・・ちょっとショックです。なんで360だけなんだろう・・・
謎は尽きませんが、ここは大人の事情という言葉で納得してみます・・・。
もしかすると買えなくなるかもしれないので、体験版だけでも遊んでみてください。
すごく、すごくすごく、すごーくかわいいので!(ムゴいけどw
今後、いつまで買えるか、サポート等わかりませんが、一度買ってしまえば大丈夫だと思う・・・。
僕はもちろん即買いました。ちょうどポイント足りたし(小声)
異常に欲しくなったのは、なにかの虫の知らせだったのかな・・・買えて良かった。
以上、ちょっとさみしいお知らせでした。


*360アーケード

DEADLIGHT 日本語翻訳済み(英語音声・日本語字幕) ★★☆
ムービーが配信された時から気になってたゲーム。
始めからダークな雰囲気で素敵。
操作説明のコントローラがぼろぼろになっているなど、細かいとこまで演出が。
静かな音楽と、影が強めのきれいなグラフィックで、これは良作と期待。
横スクロールアクションで、シャドウコンプレックスとLIMBO合わせたイメージ。それにゾンビをプラスw
操作はシンプルだが咄嗟にダッシュ(RB)としゃがみ(LB)を間違えたりする。
そして、ゲームオーバーになると、とても赤がきれいな場面を見せられるのが印象的。
しかし、すぐにチェックポイント(死にポイントには配置されてるぽい)で復活出来るので大丈夫。
武器や、物を利用して敵を倒すだけじゃなく、挑発して危ないポイントにおびきよせたり出来る。
ゾンビさえ翻弄させてしまう、そんなワイルド渋い主人公のランダルの日記というものがあって、
ストーリーを進めると埋まって行くと思われるが、字が個性的過ぎてすごく読みづらい。
そして衝撃の事実ーーーランダル、泳げない。
スタミナの概念もあるので、ずっと走ったり、ぶら下がったりも出来ません。
なんておやじ萌えなゲームでしょう。
健気に家族に会いたいと思うおやじを助けて、無事再会させてあげましょう。
いや、どうなるかは知らんけどw

Tony Hawk's Pro Skater HD 英語版のみ ★☆☆
あの有名なTony Hawkのスケートゲーム。
ごめんなさい。名前は知ってるけど、初めましてです。
ノリノリな音楽でスケートする。タイトルそのまますぎますか。でもそのままですw
日本語翻訳してないけど、スポーツゲームだから大丈夫でしょ、と思うが、やっぱり分かりづらい。
スラロームでジャンプすると画面がぐりっと回転(真上から見た感じ)するので、これはかなり酔うと思われる。
慣れて、思い通りに動かせるようになって、色んな技出せるようになったら楽しいと思う。

マインクラフト Xbox360エディション 日本語翻訳済み ★★☆
ドットかわいいドット。
遊び方読んでも、ぜんぜんわからんが、とりあえず始めてみる。
グリッドかわいいグリッド。
とにかく、完全版を買わせようとして来るシステム(買う?といちいち聞いて来るw)にだけはイラッ。
音楽がすごいリラックスミュージックで眠くなるw
でもとにかくこれってなにをするゲームなんだろう・・・
とりあえず、ブロック掘って、作れる物がいっぱいあって
夜にはモンスターが現れるって言われて
怖いから、誰のうちか分からない頑丈そうな家でさっさと寝ちゃった・・・w
と思ったら、遊び方の一番最初に書いてた。
「自由な発想でブロックを積み上げ、探検したり、いろんな物を作ったりするゲームです」
なるほど、大体あってたw
特に目的はないけど、いろんな事をやってみれば良いんだね。
Keflingsの一人視点&一人版って事で良いのかな・・・
ドットのくせにちょっと酔うし、これで1600ポイントはちょっと高い気がするなぁ・・・
するめゲーなのかもしれん。クセになる的な。
なぜか無心に花をいっぱい集めてしまった。なにをする気だったんだろう。
高所から落下した際の悲鳴がおっさん過ぎて笑った。
人が誰もいないのもさみしい・・・
誰でも入れるオープンワールドオンラインで繋がってたら楽しそう。

20130520*追記 オフで画面分割して遊んでみたら、一人の時の「俺はこの広大な世界でなにをすればいいんだ寂しい」とひとりぼっちで肩を震わしていたのがウソのようにすべてが楽しくなって、家作ったり、無心に土や木を集めたり動物を追いかけまわしたり冒険に出たら帰り道で真っ暗な中相方が穴に落ちて行方不明になったり、ものすごく楽しい!!w
即買いしてしまいました。


*PSP

ファイナルファンタジー零式 ☆☆☆←無星
チョコボが…チョコボが…
チョコボ殺すようになったら、FFももう終わりだ…
いや、演出としてそういう場面があっても良いのかもしれないけど…
グラフィックがきれいなだけに、むごすぎて…受け入れられない。
いきなり知らない人が死ぬムービー見せられても、かわいそう、なんかこのFFグロいな、としか思えなかったし…。
もう少しキャラを知ってからなら感動も出来そうなんだけど、
これで泣いてる主人公見ても「もっと早く来てやれよ」くらいにしか思えん。
キャラの動きもいちいちカッコつけすぎというか…少しやりすぎというか…クセが強い。悪く言えば、鼻につく。
キャストも豪華だし、ストーリーやバトルシステムも気にはなるんだけど…。
やっぱり冒頭ムービーで心が折れて、もう遊びたいって思えないw
話が進むと、過去に戻って彼らを救う!ってパラレル話なら、全部許せるかもしれないけど。
北瀬さんの作るFFがこういうのばかりになるんなら、FFにはもうついて行けないよ…。
年のせいかな。世界観的に学園モノ風だけど、10代にはウケるの?
でも作ってるのは、おっさん世代ばっかだよね…w
とにかく言いたいのは 『チョコボ殺すな』 以上です。

パタポン ★☆☆
キャラが普通にしゃべるので、なんかあんまりかわいくないw
パタ、パタ、パタ、ポン、という声がなんか恥ずかしい(*ノノ)
ストーリー進むとおもしろくなりそうだけど、今のところそこまで熱中してないw
特に難しく考えず、パタポンたちよ、わが導きに~と気ままに遊ぶのに良いかもしれない。このゆるい感じは。

ロコロコ ★★☆
いぇーいいぇーいいぇーい、いぇいいぇいぇい♪
ちゅりちゅり♪
耳について離れないw かわいすぎる。
聞いてすぐサウンドトラックが欲しくなった。
キャラ、世界観、セリフ(声)もとにかくかわいい。
でも、シンプルで操作もジャンプくらいしかないくせに、なぜか難しい。
思ったところに飛ばないw
これを自由自在に出来るようになったら、気持ちいいだろうなー。
ブッジが好きw

関連記事

0 Comments

Post a comment