flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

ドラゴンズドグマ ダイアリーズ 6

Category*ドラゴンズドグマ
dd052.jpg
ズブーッン!
岩をも突き抜けるドレイクしっぽの威力、すさまじ。

dd053.jpg
新生ウォリアー・ヤスモトくんと一枚。

dd054.jpg
舞い上がれ!!


突然ですが、ここで
オーフィスとの友好の証を手に入れろ、女装大作戦!!

女盗賊団の頭オーフィスさんは極度の男嫌い。
話しかけると即バトルになるほどのデンジャラス姐さんです。

うちの覚者様は男、メインポーンも男。
このままでは、即バトル・・・そこで、女装する事にしたわけですが
さすがに女装服を着せて返すと変態と思われそうなので、一旦ポーンを返却です。
でも2人だと心細すぎるので、ヤスモトくんに手伝ってもらう事に。
ヤスモトくんは、荷物もいっぱい持ってくれる紳士です(´ワ`*)

dd055.jpg
微妙に色が違う変なこだわりをみせるカプコン。君が愛しい。
なぜか凛々しい表情をするヤスモトくんと覚者様・・・そして、納得行かない様子のメインポーン。
3人の間に漂う変な空気を振り払いつつ、見事入手。作戦大成功です。
オーフィス、目、大丈夫か。

紳士なヤスモトくん、ありがとうごめんありがとう・・・

このままだと一生女装したままなので、ヤスモトくんを一度返却し、またお借りする事に。
すると、ヤスモトくんが今度はアーチャーに!!めまぐるしい!!


そのほかの出来事まとめ

蒼月塔でヤスモトくんがなにかを発見、飛び降りる背中を追う

思ったより高所

べしゃってなる


ハーピーに捕まり、思ったより高く飛んでしまい怖くなり思わず手を離す

べしゃってなるのを覚悟

ポーンが受け止めてくれる


クセになり、またやる

ポーン、受け止め失敗

べしゃってなる


ジュリアンを護衛するクエスト

話しかけるたびに兜の上から出て来る頬の赤らみにビビる

覚者様、思わず走り過ぎてスタミナ切れ

メインポーン「ははっ、私がいないと駄目なようですね」


覚者様、思わずかわいくてわし掴みにしたウサギを間違って投げつけてしまう

メインポーン「うわっ」


2周目も順調にアレを倒して、アレが降るとこまでやって来ました。
1周では城に直行クリアしてしまったので、今回は気をつけてじっくり旅を続けたいと思う。

重大な決心を迫られるあの場面で登場したのは

マクシミリアンさんでした。

ゴブリンに囲まれ、オロオロするマクシミリアンさん・・・

ゴブリンに殴られ、のけぞるマクシミリアンさん・・・

いや、お前強いだろうが(┘`ロ´)┘戦え

そして、アレを倒し、マクミリアンさんに押し倒され・・・

・・・覚者様・・・受けなんだ・・・

dd051.jpg

詠唱中に頻繁に殴られて魔法打てないどころか、瀕死になるあたり
ちょっとあやしいとは思ってたけど、まさか・・・

・・・覚者様・・・受けなんだ・・・ (あの展開に軽くショックを受けている)

関連記事

0 Comments

Post a comment