flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

ドラゴンズドグマ ダイアリーズ 2

Category*ドラゴンズドグマ
ddtitle2.jpg

転職しました。

覚者様がストライダーから、アサシンに。メインポーンがファイターから、ウォリアーになりました。
わりと簡単に変えられるので、あれこれ試すのも楽しいかも。
ただ、装備整えるのが…

このゲーム、結構すぐにお金貯まる(50000Gくらいもらえるクエストがある)ので
なんだ楽勝じゃんウヒョヒョ、とか思ってたら、装備品ワンランク上の揃えただけで
全部飛んでった…w

クエストの報酬金の他、敵を倒して手に入るアイテムも売って行かなきゃダメか。
でものちに必要になったり、調合も楽しいしで売ったり出来ん…。゜o(>ロ<o*)゜。
ああん、びんぼうしょう…

dd011.jpg
THE 土下座。
てか、メインポーンの写真撮るの難しすぎるw
じっとしててよーと思いつつ、撮ろうとしたらウロウロ。
おお!今アップですごい良いアングル…と思ったらウロウロ。

そんな中、撮れたのがコチラ。

dd012.jpg
ズザザザ…
メインポーンとサポのイノウエさんとQ太郎さんが見事な滑降。

修道士さん(前回参照)を浜辺まで送り届け終え、トロフィー「デート」を取得した時の絶望と来たら…
そんなつもりじゃ…最初のデートが修道士(トンスラ)とだなんて…w

↓デートの次はもふもふ…もふもふ…
付近を探索してたら

dd013.jpg
サイクロプスーッ!!×2
Q太郎さんのカメラ見切れ率がハンパない。
この写真もサイクロプスより、Q太郎さんの方がメインに見えるw

dd014.jpg
サイクロプスさん可愛い。
首を傾げてなにかをおねだり…ではなく、倒した所w

ポーンたちが次々と倒れるもなんとか2体倒せた。
サイクロプスはんぱなくて、いっぱいいる。
こういうボスクラスの敵とのバトルが一度だけじゃなく、何回も出来るのが良いよね。
しかも、なんの用意も心の準備もしてないのに現れるのが楽しいw

岩の近くにアイラブ薬草がいっぱいあったのでもりもり採取してたら
足元が…なんか…なんかヘンンンッ!!!

dd015.jpg
ゴーレムさんキターッ!!
てか、岩に擬態してるなんてズルい。
そしてこの写真もQさん(略)が見切れてる。黄色いのがそう。全部そうw

dd016.jpg
すごく硬くて攻撃が全然効かない…!
光っている所が弱点らしく、弓でバシュバシュ、登って剣でバシュバシュ。
ドラゴンズドグマの攻撃した時の手ごたえ、最高です。すっごい気持ち良い!
弓も一発で敵を吹っ飛ばしたり、ブシュドーンッボシュッ!ってもうとにかく気持ち良いw
字にすると微妙だけどね…(゜ロ゜*)

dd017.jpg
倒したーッ!
いやー、すごい硬かった。イノウエさんがすごい頑張って登ってくれて、ほんと頼りになる。
そしてこの写真にもQさんが…

海沿いは危険だ。
森に少し入ってみよう、と進んで行くと…

dd018.jpg
な…なんか気配がする…奥のほう…

dd019.jpg
や、やっぱなんかいない…?
奥のほうに見えるのヘビっぽくね…?

dd020.jpg
キメラさんキタァァーッ!!
ヘビさんが…!ヘビさん恐い…!!

ちょっと戦って一発で即死レベル、というか近くにいるゴブリンまで激強い。
一目散に退散する…(というかヤられた。もう15回を超えたぜw)

お、おのれ…いつか…いつか倒すんだからね…ッ!!(ツンデレ風

今日は砦で山賊ぶっつぶしたし、サイクロプスさんや、ゴーレムさん
キメラさんと遊んでもらって楽しかったなー。
だいぶ強くなって来たし!!
メインクエスト…?そんなん知るか(⌒ヮ⌒*)
てか、もったいなくて、進めたくないんですw
なんか普通にうろうろしてるだけで、あっという間に時間が過ぎちゃいます。
こんな規模のゲームを家庭用ゲームで遊ぶ日が来るとは思わなかった。
パソコンゲームっぽいです、なんかこの世界の広さがw


ラストに今日のイケメン紹介。

dd021.jpg
マクシミリアン様、素敵。
グラン・ソレンの城の前にうろつく頼りがいのある衛兵さん。

街道や街を歩いていると、色んな住人や、ポーンとすれ違うのですが
みんな話しかけて、じろじろ見つめてしまいますw
住人だけでもすごい人数なのに、ポーンは多分、半永久的に増えるだろうし
まさに無限の数なんでしょうね。ぼーっと歩くだけでも飽きないです。

明日は森の中のセレナさんにキノキノコでも持って、遊びに行ってみようかな。


関連記事

0 Comments

Post a comment