flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

2011年を振り返る

Category日記
今年もあとすこし。みなさま、心残りはありませんか?
蒼路星は・・・ありまくりですw
でも来年やれば大丈夫!今年はどうせあと少し。ゆっくり振り返ってみませんか?
ありがとう、2011年。よろしくね、2012年。
過去の暴露もあるかもしれない1年を振り返る、スタートです!w

ブログ盲愛*フェノミナももうすぐ一周年。
今現在で291記事。(今回を含まず。削除、編集で実際には少ないかも)
月別アーカイブスで最初を見返しながら、進めて行きます。
はじめは携帯でスタートしたんですよね。
イラストも携帯のカメラだから写りも良くないし、サイズも小さくて見づらいですw
ホームページを作るのは、実は初めてじゃないんです。
小学生頃にパソコンを買ってもらって、あの頃はインターネットじゃなく、パソコン通信でしたw
それから、インターネットがWWW(ワールドワイドウェブ)とか難しい言葉で呼ばれるようになった頃
初めてのホームページを作り、公開しました。
飽きやすくて、名前を変えるに伴って、ホームページも新しくしたり、引っ越したり色々ありました。
盲愛*フェノミナは7コめくらいのホームページかもしれませんw
あの頃知り合った方達は本当良い人で、一旦インターネットをやめた時に親交がなくなってしまったけど
時々思い出す時には、本当良い人たちだったなぁ、としみじみ思うものです。
現実には会った事なくても、それと同じくらい、心の思い出になるものです。(なんか語り口がBASARA宗茂っぽいw)
ほとんどイラストを載せるサイトでしたが、その頃は写真や、詩、小説なども載せていました。
若いって、すごいですね・・・(謎)
最高記録は数万アクセス。
でも通り過ぎるばかりで、本当に見てくれてる人は少なかったと思う。
とりあえず、この記録を越えるまでは、何年かかるか分からないけど、続けて行きたいな(・ω・)
って、なんか1年を振り返るじゃなく、ホームページの歴史を振り返ってね?
でも、それがあって、このブログがあるのです。

なんかしみじみしますね・・・
先に進みましょうw

ブログを始めるきっかけは、やっぱりイラストを誰かに見て欲しいから、です。
もっと言えば、出来れば僕の存在を残しておきたいから。
現実世界では雑誌に投稿したりするくらいしか、自分のイラストを公開する方法ってなくて
でもネットでは簡単に披露出来る。スゴいですよね。
絵を描いて、それが誰かに喜んでもらえたら、嬉しい。
創作に孤独は付き物ですが、一度出来上がってしまえば自分だけじゃなく、
出来れば誰かに気に入ってもらえたら嬉しいです。

電撃ゲームスの存在も大きかったかもしれません。
創刊から、休刊まで、さわやかな風と共に一瞬で駆け抜けて行ったゲーム雑誌ですw
書店でふと手にした雑誌に、ものすごく久しぶりに絵を投稿しました。
感想(コメント)をもらえて、誰かの目に自分の絵が見てもらえるかもしれない。
そう思うと、すごく嬉しかったです。

第18回電撃大賞にも応募しました。
結果は・・・一次も突破出来ませんでしたが、締め切りに向かってがんばる事、楽しかったですw
自分のために描くのも勿論楽しいけど、誰かに見てもらえる前提で描くのはドキドキするけど、すごく楽しい。
今はどこにも投稿していませんが、代わりにここに載せるのが投稿みたいな感じですw


そして、起きたのがあの震災です・・・。
今でも思い出します、あの胸苦しさ。きっと一生忘れてはいけないんだと思います。
毎日不安でテレビを消す事が出来ませんでした。
なにもなくて欲しくて、ただ、祈る事しか出来なくて。
あの日の事、痛みは和らいだとしても、絶対に忘れません。


初めての携帯を手に入れたのも、この時期です。
それまでは母の携帯を借りてブログを作ってました。
速度も遅いし、お金もかかるし、もうほんと大変で・・・w
自分の携帯を持たずにいたのは、めんどくさいからです・・・。
寝てる時に起こされるのが怖いんですよ!!w ビクッってなっちゃう。
緊急の用なら仕方ないんですが、いつでも良い用件とかだったら、もうそっとしておいて、と・・・
でもやっぱり便利だし、もう今は手放せないです・・・。
電話より、メールと写真、メモを使う事ばかりですがw

今年は機械の災難が多い年でした。
4台目に買ったパソコンが妙な音が鳴る変な子で、交換するのに一悶着あってヤ○ダ電機にイライラしたり
半月前に予約したDVDを仕入れていないばかりか、まったく反省してないヤ○ダ電機にイライラしたり(その後偉い人が謝りに来ましたが二度と行きません)
寒くなって来たというのに、壊れる遠赤外線ヒーターにイライラしたり(今日の事w)

あと猫の体が心配になって、動物病院に通う事になったのも・・・
幸い2回ともたいした事なくて本当に良かったです・・・


イライラしたり、心配したり、がっかりしたり、落ち込んだり、悩んだり
色々あった事思い出してやな事いっぱいあったような気がするけど、
それ以外の時はきっと幸せなんだろうなぁ、と思います。


ツイッターも始めました。
自分でやる前にも有名人の方のツイートを見たりはしていたのですが、
ブログの更新連絡をするにも良いかな、とどうせだったら始めてみようと。

ゲームもよく遊んだ・・・ってこれは毎年の事ですが。
パソコンを購入し、光も開通した事もあり、Xbox360LIVEデビューして外国の人と遊んだりw
久しぶりのオンラインゲームMHFも始めて、今年はここ最近ない出会いの多い一年でした。
たくさんの人と出会えて、お話が出来て、本当に良かったです。
現実では絶対に話す事も、会う事もないかもしれない方と、短い文ながらも話が出来るなんて。
本当にすごい事だと思います。何気ない挨拶だけでも嬉しかったです。

これからももっとたくさんの人と知り合いになれて、仲良く出来ると良いなぁ、と思います。
とりあえずは、長く続けて、また来年の12月にこうして振り返るのが目標ですw
いやな事は2011年にすべて、置いて行きましょう。

そして最後に発表する2011年のMVPは・・・ 7月の僕です!!w
驚異の30記事・・・一体どうしたんだ、と思えるくらい更新がんばった1ヶ月でしたw


みなさんの2011年はいかがでしたか?
こんな短い文じゃ書き切れないのは当たり前ですが、
こうして1年無事に過ごせた事、本当にありがたく思います。
みなさんに見ていただけた事も、本当に幸せな事です。
盲愛*フェノミナ、そして蒼路星 也を構ってくださり、本当にありがとうございました。
みなさまの来年が素敵な1年になりますように。
がんばりますので、どうか、これからも末永く仲良くしてくださいね。

良いお年をー!(⌒ワ⌒*)ノシ


追記:あと今年はカプコンイヤーでした。
電撃ゲームスとカプコンメルマガでゲームソフトをもらい、アンケートでQUOカードが当たり
もうカプコン三昧の毎日ですw来年もいっぱい遊べるといいなー!(>ヮ<*)
関連記事

0 Comments

Post a comment