flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

おっさん放浪記(レッドデッドリデンプション)

Category日記
先日、ふとそういえばレッドデッドリデンプション(以下RDR)のマルチプレイをやってないじゃん、と気づき
「洋ゲーだし、また外国人ばかりで旗取り対戦とかするのかなぁ」
と思いながら始めてみるとシングルプレイとまるまる同じマップで本当のカウボーイになれるではありませんか。

シングルプレイと同じく、NPCや動物もいるのでただ歩き回るも良し、他のカウボーイと戯れるも良し。
アサシンクリードも面白いのですが、いかんせん、あれは殺試合(ころしあいw)の繰り返しになるので、
ちょっと気分転換に荒野をさ迷ってみようと軽い気持ちで遊んでみました。

すると、意外にも日本の人が結構いますね。嬉しい(^ワ^*)
けどなんか外国の人と違う緊張をしてみたり・・・w

レベルの上げ方にやっと気づいたおっさん(キャラはいっぱいいる中から選べます)
鳥や、ウサギを貴族の優雅な狩りとは正反対のガチさで狩りつつ、ちょこちょことレベルアップに励みます。

クーガーに背後から襲われ、撃沈しました。

お、おのれ・・・
卑怯な・・・

クーガー!!


遠くの方から「○○○が○○○に殺された」というアナウンスが頻繁に流れて来る。
撃ち合いして遊んでるのかな・・・(゜ロ゜*)
どんな感じなのか知りたくて、近くに行ってみたいが恐くて近寄れず・・・w

にしてもやられ方のバージョンが豊富です。
「くたばった」とか「爆死した」とかw


マルチプレイ二日目。
僕は馬がやられると切なくなるので、基本絶対徒歩です。
超走ります。全速力ボタン連打です。
もはやカウボーイじゃありません。
走る保安官。走るおっさんです。

なんとなく名前から察するに日本の人がいっぱいいる。
さすが土曜の夜だ。(日曜の朝w)

しばらく一人で黙々とレベル上げしたり、ギャングを壊滅させたりする。

途中、民警団に誘われ、気を取られているとギャングにやられてしまった。
(実際はそのせいじゃなくとも何度もやられているw)

日本人が多いせいか、いくつかフレンド登録のお願いももらえて嬉しい(^ワ^*)
嬉しいけど、普通は一緒に遊んだあと送るものなんじゃ・・・?
いや別に良いんだけど、もし僕が超うざいやつだったらどうするんだろう・・・w

まあそれはともかく、民警団の招待を受け、晴れて仲間入りさせてもらいました。
ハッ。そういえば、日本の人とちゃんとゲームするの初めてかも・・・
ドキドキしつつ合流し、3人の民警団の出来上がり。
一緒にジャンプしたり、走り回って過ごす。

会話なしで。

・・・これじゃ外国の人と遊んでるのとおんなじだ・・・でも超楽しいw

流れで、ギャング壊滅x2
なんかすごいやられるけど、協力しあってて楽しい!!
やっぱ日本の人だからか、会話なくてもなんか通じあってる気がするw

うん・・・会話はした方が良いとは思うけど、これはこれですんごい楽しいよ・・・w

馬で滑走する二人を猛ダッシュで追いかけるおっさん。

そして、クーガーにやられまくるおっさん。
(決して遊んでいるわけではない。やつらは気づかれないように背後から襲って来るのだ)

お・・・おのれー!!

クーガー!!!!!!


馬車を運転するリーダー。
助手席に乗った仲間をミスで引きずり降ろして助手席に座ったおっさん。

そのおっさんをトマホークでぶっ刺すリーダー・・・

落ちて転がりながら昇天するおっさん・・・


ここで朝を迎えたので、さすがに限界眠くて離脱(馬車の客席から飛び降り、落ちてかなり転がった。びっくりしたw)しましたが、XboxLIVE初めての協力だったかもしれない。
ものすごく楽しかったですヽ(≧ヮ≦*)ノ

RDRがこんなに日本人多いとは思いませんでした。
アサシンクリードの10倍くらいいた気がするw

繋ぎっぱなしでホコリをかぶっていたキーボードがやっと陽の目を見ましたw

レベルが上がるとキャラや、武器が増え、出来る事も広がって行きます。
アサシンクリードで暗殺疲れてもRDRで荒野に癒され、今度は荒野に疲れたらアサシンクリードで暗殺に癒され・・・はしませんが、オンラインプレイ、すごい楽しいよ(´ワ`*)

10月にゴールドメンバーシップ(有料、オンラインプレイ出来る)が切れるのですが、早く更新しないとな・・・(゜ロ゜*)

繋ごう、世界!!
関連記事

0 Comments

Post a comment