flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

パソコンと僕の来た道

Category日記
先日、パソコンが「ぷちゅん」という謎の遺言を残して去った。

僕とパソコンの出会いは、10年以上前の事。
その頃はまだインターネットというより、パソコン通信と呼ぶ時代だった。

1台目はIBMのデスクトップ。香取慎吾さんがCMしていて、ジャパネットたかたで購入。
初めてのパソコンは楽しくて、なにも分からないままなりに使い方が自然に身についたものだ。

しかし、毎日の酷使に熱暴走で中身が焼けついたらしく、悲劇的に壊れた。
しかも、知り合いの知り合いに修理を頼んだがお金が払えないとかで本体ごと失う羽目になった。(今思うとなんでもっと交渉しなかったんだろう?)
壊れた動かないパソコンなんて手元に置いていてもしょうがない、と思うかもしれないが、初めてのパソコンはそりゃもう家族のような存在だったのだ。

失意から数年後、2台目コンパックのデスクトップと出会う。ちなみにTOKIOが宣伝していたW
さらに数年後、モニタとタワーの接続部がぼろれり(擬音)となり、電源は入るがモニタは真っ黒という状態になり、使えなくなる…

そして、6年前にSONYのVAIOを自分で買う。初めてのノート。
一度調子が悪くなり、リカバリするが放置プレイ…から先日、見事に復活したが、いきなり「ぷちゅん」と謎の言葉を残して以後、うんともすんとも言わなくなってしまった。

そして現在、新たな出会いを迎えました。
新しい家族は、四台目のNECのノートパソコンさん(とプリンタ)ですヽ(´ワ`*)ノ



XPの頃とあまりに変わりすぎていてびっくり。
まだ初期設定終わらせただけだから、その凄さは分からないが、おそらくなんか凄いw



ついて来たおまけズ。NECの宣伝キャラである渡り隊が多い。まるで自分が渡り隊のファンになったんじゃないかと錯覚するくらいw
ファンにはたまらないんじゃないでしょうか。
前に買った時はなんにも貰えなかったので、なんかこれだけでも満たされる気がするw

光にも入ったので、これでやっと動画とか見られるようになります。まだ開通するのは先なのですが、なによりゲームがネットに繋がるのが嬉しい(^ワ^*)

てか、パソコン買う一番の理由は、絵を描くためだったのに…w
パソコン=セキュリティのためにもネットが必要という事でWiMAXと迷ったのですが、昔ADSLで回線がぶちぶち切れる悔しさを経験しているので…安定感抜群な光を選びました。
もういらないかな、と思い掃除してたら、2階に伸びた回線の長い事長い事。そりゃぶちぶち切れるわw

あとは、パソコンとプリンタの設定、タブレットとペイントソフトが使えるかどうか、光の設定…と、やる事満載ですが、た、多分大丈夫…頑張ります(≧ヮ≦*)

全部うまく行ったら、ブログの更新も早くなるかもなので、無事成功する事を祈っていてくださいw

関連記事

0 Comments

Post a comment