flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

僕、悪いスライムじゃありません いいコントローラーです <NINTENDO SWITCH スライムコントローラー>

Categoryゲーム


dqcontroller00.jpg

森が似合いすぎるコントローラー。

スクエニストアに予約していたSwitch用のコントローラーがどんぶらこ、どんぶらこと届きました。

dqcontroller01.jpg

こんなパッケージに入ってました。
りおりとプラ容器は天敵同士。信玄と謙信のようなお互いを認め合うライバルではなく、喰うか喰われるか、これはもう蛇と蛙という関係。(プラ容器は、ケガするのでほんと触りたくない)

dqcontroller02.jpg

いや~ん。
おしりがボタンになってます。
見た目通り、めちゃくちゃ不安定なフォルムなので床に置く時は付属のスタンドを使わないと、勝手にボタンが押される始末。
なんてめんどくさくて、なんて危なっかしくて、なんて愛らしいんだ・・・(愛)

しかも、がっしりとケツと掴んで持つのですが、操作しづれえ・・・!!

でもゲームで遊んでるうちにちょっと慣れて来ました。まだわりと違和感ありまくりですが。

普通のSwitchコントローラーと違い、スライムには搭載していない機能がわりとあるので注意です。(なのに値段は馬鹿高いっていう・・・もう溢れる愛しかない)
振動に対応してないのがすごく残念です。スライムばりにぷるぷるして欲しかった。
肌触りはわりと硬めです。ぷるるんっとはしてないです。カチカチ。でもサラサラしてます。サラカチ。
スライムもおしりにこんなボタン埋め込まれて、きっとつらいよね。愛らしすぎ。

dqcontroller03.jpg

こんな「宝箱型スライムコントローラー置くだけのアイテム」も付属しています。
(ぶ厚い紙製なのですが、組み立ててる時にフチが飽和したりしてふにゃりまくったので、見えないとこはマスキングテープでガチガチに貼り付けてやりました)

dqcontroller04.jpg

置くとこんな感じです。
コントローラー自体のスタンドは黒い小さなやつで、そこにスティックボタンを2つ、そっと置いて固定します。置きづらいことこの上ない。かわいすぎか。

dqcontroller05.jpg

Switch本体も置けます。
画面にドラクエのゲーム写してたんですが、見事に見えなくなるという失態。

とにかく、不器用だがかわいい、ということがわかるスライムコントローラーです。
ジョイコンのスティックがおかしい現象からは確実救われると思うのでありがたいです。
ふたりで遊ぶゲームも広がるしね!


スライムコントローラー コレクション。


dqcontroller06.jpg


dqcontroller07.jpg


dqcontroller08.jpg


dqcontroller09.jpg


dqcontroller10.jpg

ふふっ、どこにいるのかわからないでしょう?(ぷるぷる)

写真加工アプリ Fotor


スライムコントローラーは、スクエニストアで売ったり売り切れたりまた入荷したりするので、スライムのケツをもみまくりたいかたはぜひチェックしてみてくださいね。(ただし固い)


関連記事

ゲーム NintendoSwitch 写真

0 Comments

Post a comment