flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

ライト付きPS4クーラーとPCクーラーでサイバーパンク気分

Category日記


pika2coolerps4pc00.jpg

こんにちは、老化がやばい、りおりです。

10月になったというのに、まだまだ暑さの残る今日この頃ですね ╯︿╰
うちの機械たちも熱さマックス。
PS4なんて、もう大音量でファンが回り続けています。最新のPS4Proなのに・・・。
ゲームによるのですが、Days Goneや、ウイイレ2020、モンハンワールドなんかはもうやばい。
モンハンワールドの蒸気機関シーンでは、うちのPS4からもスチーム吹き出すんじゃないかってくらい「うぉぉぉぉ~!」と熱血マンガ然りうなりだします。熱い。
静かな時は動いてる?と心配になるくらい無口な男なのに、熱血スイッチオンすると大音量が始まります。
熱を持つと故障にも繋がるし、こわいですよね・・・。本体を触るとほんのりあったかいので、きっと熱血ファンのおかげでちゃんと冷却されている様子。
でも大音量でうなられると困るのです。ゲーム音が聞こえないレベルなんですから。
解像度の高いキレイなシーンになると、うなりだすようです。つまり

キレイなシーン=爆音で聞こえず。

困る・・・。
部屋の温度を下げるくらいしかもう出来ることはなさそうですが、足掻きとして、PS4クーラーなるものを導入してみました。

pika2coolerps4pc01.jpg

これです。
まっまぶしい・・・!!(⊙_⊙;)
下に敷くタイプのクーラーです。ファンがいくつかついていて、PS4本体のUSBに繋ぐとオンオフを察知、自動で稼働してくれます。
こういうクーラーって、なぜかLEDライトがバリバリついているものが多く、めっちゃカッコ良いです。
PS4とコントローラー、外付けハードディスクケースまで光ってて、まるでサイバーパンクの世界のよう・・・。

pika2coolerps4pc02.jpg

上から見るとどこのブレードランナーかと思います。

pika2coolerps4pc03.jpg

縦置きにしてたのですが、ファンがうまく当たってると思えないし、がんばって横置きにすることに・・・。

pika2coolerps4pc04.jpg

扇風機(右下)も使って冷やす冷やす。

pika2coolerps4pc05.jpg

見上げるとこんな感じに。
ブルーのライトが素敵・・・。
でも買ったクーラー、底にスリットがなく、ファンがむき出しになっていてめちゃこわいです・・・。一度、指入れそうになって焦りました。お子さんとか私みたいにうっかりしたかたはお気をつけくださいです。(もちろん、普通はスリット付きだと思います)

で、気になる熱血ファンなのですけど・・・。
うるさいまんまでした。
でも若干、鳴る頻度や長さが短くなった・・・ような・・・???
本体は確実に冷えてるだろうし、ま、ま、いっか・・・!!

pika2coolerps4pc06.jpg

次はパソコンのクーラーです。
うちのゲーミングぱそのOmenさんも熱血タイプなんです・・・。しかもわりとゲームしてると常に燃えてるし、熱も結構持つのでクーラーをプレゼント。
PS4は青いライトでしたが、こちらは赤く光るタイプです。
緑色に光るものとすごく悩んだのですが・・・!(普通は青とか赤くらいしかないので、緑はレアかと…)

pika2coolerps4pc07.jpg

ちなみにこちらはちゃんと裏面もスリットが入ってるので、指がちょん切れる心配はナッシングです。よかった。

pika2coolerps4pc08.jpg

Omenさんを乗せるとこんな感じ。赤がおそろいでカッコいい。
でも上に乗せるとクーラーはほとんど見えなくなってしまうんですけどね・・・。
このクーラー、冷え冷えになって良いんですけど、ぱそ本体のファンの音は変わらず・・・ですね。でも放熱はしてくれると思うので、いっか!
クーラー自体の音ですが、扇風機みたいな、音はするけど小さいし、そんなに気にならないレベルです。本体の熱血ファンに比べたら・・・。

でもこのクーラー、ひとつ困ったことがあって、PS4と同じUSB電源でぱそと繋ぐのですが、クーラー本体のUSB口が右にあって、マウス置く場所とかぶって邪魔なんです・・・。なので、クーラー本体をひっくり返して左側にUSBが来るようにしてるのですが・・・。なぜ右にしたのか。せめて背中側にして欲しかったところです。(買うときに注意です)

pika2coolerps4pc09.jpg

電源オフのときのクーラーさんは、なんか元気ないみたいでかわいそうだ。


今回買ったクーラーは、こちらです。



PS4用クーラー。
下にスリットなくてファンがむき出しなので、ほんと気をつけてください・・・。(PS4クーラーは他にもたくさんあるよ)




ぱそクーラー。
PS4用でもぱそ用でも変わらないと思います。
ただ、PS4用は角度調整のスタンドがついてなかったりするので注意です。
クーラーはたくさん種類があって悩むかと思いますが(私も超悩んだ)、USBの差し込み位置なども調べておくほうが良いかもです。
ちなみに私がこの赤いクーラーを選んだ理由は 「紹介ムービーがカッコよかったから」 です。



あとこんな吸い出し式のものも迷いましたが、取り付けると邪魔になるのと、吸引口に取り付けられるか不安だったので見送りました。



最後に最後まで悩んだ緑に光るレアなやつ。
うーん・・・カッコいい・・・今でも欲しいが、もう乗せるものがない・・・。

関連記事

ゲーム PS4 PC 写真 あまぞんで買った

0 Comments

Post a comment