flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

コードヴェイン ネットワークテスト版 <CODE VEIN PS4>

Categoryゲーム


cv2019nt01.jpg

こんにちは、ヘルレイザー(映画)の見過ぎでメロンパンがピンヘッドのおっさんに見える、りおりです。

cv2019nt02.jpg

9月に発売予定のコードヴェイン。退廃的なゴシック感あふるる素敵世界観と美形吸血鬼わんさか登場する高難易度(予想)アクションゲームで、すごく楽しみにしているゲームのひとつなのです。
少し前になりますが、ネットワークテスト版に参加しましたので、その時の写真を何枚かご紹介しますね。

詳しいストーリーは公式サイトを見ていただくとして・・・。
簡単にいうと、世界が大変なことになったよー、生きるためにみんな吸血鬼(レヴナント)になったよー、でも血が足りないと堕鬼(ロスト)っていう化物になっちゃうよー、という話です。(雑)

とにかく、血を求めつつ、仲間とくんずほぐれつしながら真実を追うのだ!という感じかな・・・?(えっ)
コードヴェインが発表されてからずっと、アクションゲームはとにかく触ってみないとわからない!でもおもしろそうだから買う気まんまん!だったのですが、このネットワークテスト版を遊んで、アクションもめちゃくちゃおもしろくて、ストーリーも気になるし、キャラもみんな気になるし、とにかく早く遊びたい!と思いました。
アクション的にはダークソウルみたいな感じ、です。そこまでザコになぶられるほどの難易度ではありませんが、気を抜くと5分に1回死ぬレベルだとは思います。(私の場合)

cv2019nt03.jpg

まずは、ゲーム買って最初のお楽しみ!ワクワクキャラクリエーション!
このコードヴェイン、超、超~作り込めます!
・・・と言いたいところですが、顔ごとしか選べないので、できれば目、鼻、口・・・とパーツごと選べれば完璧でした。それでも大きさなどある程度変えられるのと、髪型+アクセサリ前髪の組み合わせで好きなものが作れたり、衣服の色や柄も選べるところが一番感動しました。ゴッドイーターのキャラクリを進化させた感じです。細かすぎないぶん、わりと簡単に好きな顔、自分の分身が作れるのではないかと思います。
外見の保存も出来るので、ちょっと失敗してもすぐに戻せる安心システムがうれしい。

cv2019nt04.jpg

こんな感じになりました。
めちゃくちゃきれいなキャラが作れます・・・うっとり・・・(〃´ワ`〃)
前髪+うしろ髪の組み合わせが個性出そうでたのしいです。(頭に違和感あるので帽子オン)
手袋とかも数種類から選べて、アクセサリ豊富なのもうれしい。つい、コストオーバーになるまで装備しちゃう・・・。

cv2019nt05.jpg

全身はこんな感じ。
色だけでなく、模様も選び放題ですっごく悩みます。
あとから気軽に変更できれば良いのですが・・・(服はいじれそう。顔はどうだろう?性別は?)

cv2019nt06.jpg

ごつい装備で登場。
服は主に拠点など戦闘以外の時しかあんまり見えないのでちょっと残念かもしれぬ。

cv2019nt07.jpg

あおり。

cv2019nt08.jpg

ムービーシーンにもばりばり登場します。
目の色や形も好きに選べるのでほんとたのしいです。

cv2019nt09.jpg

うう・・・血カラカラでつらい・・・。
謎の少女に導かれるまま・・・。

cv2019nt10.jpg

戦闘シーンはあまり余裕なかったので、これしか写真なかったです・・・(´・_・`)
詳しくは公式サイト(略)

cv2019nt11.jpg

ほか、魅力的なキャラがわんさか登場してきます。

ネットワークテスト版では、前半がちょろっとと高難易度ステージが遊べました。アクションゲームはひとりぼっちで冒険しなきゃいけないのが普通だけど、今回のコードヴェインにはバディがいる!仲間をひとり連れて行けるので、もうさみしくない!
しかも、ばりばりしゃべります。気をつけろ!とか、落ちたらやばい、とか、キャラによって場面によって変わるので、いろんなキャラを連れて行きたくなりました。頼もしいよう!!
前に出て盾で守ってくれたりするよ。惚れる!(゜ロ゜*)

cv2019nt12.jpg

仲間がいてうれしくて涙する図(想像)
背景も荒廃したビルや、教会など、廃墟好きにはたまらない映像美でした。風景見てるだけでも楽しい!(何度かぼーっと見とれてたら、敵にうしろから攻撃されて崖から落下死しかけました)

cv2019nt13.jpg

、の前でパチリ。
ゆ・・・。も、もしかして、仲間といちゃいちゃ混浴パラダイス的な展開も!?ラッキースケベに期待!!(少年か)

cv2019nt14.jpg

ひとつひとつの小道具が作り込まれていて、じろじろ見ちゃいました。
こういう部屋・・・憧れるわぁ・・・。でもロウソク、こわいから無理だわぁ・・・(火事が)

cv2019nt15.jpg

デイビスという天使っぽいおっさんがめちゃくちゃ仲間内で浮いてて超気になった。
非戦闘仲間には、プレゼントを贈ることが出来ていろいろお返しをくれるみたいです。(おっさん、強そうなのに。連れて行きたい)
デイビスにあるアイテムをプレゼントしたら、喜んでました。

「一人でゆっくり、楽しませてもらうとしよう」(性的な意味で?)

cv2019nt16.jpg

女の子はどんなものかと、もうひとり、作ってみました。

cv2019nt17.jpg

こんなかわいいのにセクシーやばい!└(*´ワ`)┘

cv2019nt18.jpg

男子プレイヤーも大喜びだ!

ネットワークテスト版というだけあって、オンラインで他のプレイヤーと遊べます。
フレンドとも出来るとは思うのですが、メインはランダムで他のプレイヤーに助けてもらう&助けに行くプレイかと思います。
オンラインで知らない人と遊ぶのはすごく緊張して苦手なのですが・・・ネットワークテスト版なのに、ネットワークテストしないとなんか悪い気がしてがんばって、オンラインで助けを呼んでみました。(いきなり初ステージはこわいので、一度クリアしてるところを二人目キャラでやりました)

cv2019nt19.jpg

すぐに助けに参上してくれたプレイヤーさんと共に。
すごく頼もしかったです!敵はココ、アイテムココ、と丁寧に待ってくれるプレイヤーさん。もはやスーパーガイド。

しかし、髪型が(ほぼ色も)丸かぶりしてしまい、一目惚れした生地でワンピース作ったのに他の人と丸かぶりしまくるサザエさん並みにちょっと気まずかったです。

それと私の衣装、光る素材にしたので眩しすぎてすごく後悔・・・。

このあとボス戦でものすごく追いかけられて何度も死にかけたのですが、なんとか気合でふたりとも生き残りました。
楽しかった。ありがとう、ご一緒したプレイヤーさん。

cv2019nt20.jpg

服が眩しいよー。髪型もかぶったし、変えなきゃー。

cv2019nt21.jpg

普通の白にして、髪を切り、魔女っぽい大きな帽子を被せてみました。

cv2019nt22.jpg

おっぱい・・・。

cv2019nt23.jpg

光る素材はワンポイントにしたほうがいいよ!!(教訓)

cv2019nt24.jpg

バーカウンターでパチリ。

cv2019nt25.jpg

カウンター席に座れます。
デイビスを背後にパチリ。

cv2019nt26.jpg

戦闘シーンとか、アクションがめちゃカッコいいのに余裕なくて撮れなくてごめんなさい・・・。
公式サイトのムービーや、製品版でお楽しみくださいとか言えない・・・。

最初のステージのほかに、高レベル専用の高難易度ステージがネットワークテスト版オリジナルで用意されていたのですが、そのステージのやばいこと・・・。敵からもらえる経験値が高めなのでガンガンレベルアップ・スキル強化出来て楽しかったのですが、敵強い、ボス強いでめちゃくちゃやられまくりました・・・。ボスも3体ほど用意されていたけど、2体しか倒せなくてくやしい・・・!
やる気まんまんなのに、仲間が5秒で瞬殺→もう無理。次こそは!→自分2秒で瞬殺というのを何回も経験しました。でもそれが楽しいんだ。
やられたら、やられた地点に経験値落とすシステムなので、ハラハラ感も良かったです。
仲間が血をわけて瀕死を助けてくれたりするのもほんとありがたかったです・・・。一人で遊んでるときっと心折れちゃう・・・。


少し荒廃した世界+血と死でむせ返るようなゴシックな雰囲気、美形キャラ+デイビス・・・。
敵を翻弄するアクションや、個性的で使い込むほど強くなるスキル、耽美なお洋服いっぱい、作り込まれてる背景、すべてカッコよくて本当に発売が楽しみです。もう早く遊びたくて堪らないよ・・・!!


公式サイト https://www.code-vein.com/





コードヴェインは、9月26日にPS4、Xbox One、Steamで発売予定です。
超豪華版が欲しかったのですが、ミアのフィギュアはいらないかな…。DL版のシーズンパスとかいろいろついたデラックス版を予約する予定です。
・・・ルイのフィギュアなら買ってたな・・・!(゜。゜)



関連記事

写真 PS4 コードヴェイン キャラクリエーション

0 Comments

Post a comment