flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

りおりのSteam日和029 全裸の父の元へ駆け寄る「Shower With Your Dad Simulator 2015」 <6月は父の日特集>

Category*Steam


SteamSWYDS00title.jpg

りおりのSteam日和29回目、6月父の日特集最後は、親子の絆編 全裸の父の元へ駆け寄る「Shower With Your Dad Simulator 2015: Do You Still Shower With Your Dad」です。

SteamSWYDS01.jpg

英語のタイトルだけだと、しょわーうぃずゆーだっどしみゅれーたー???
と謎な感じ満載ですが、要するにシャワーx父に駆け寄りまくるゲームです。

SteamSWYDS02.jpg

上のサムネを見るとわかるんですが、基本全裸です。
そりゃ服を着てシャワー浴びる人はそうそういませんからね。
モザイクで一応隠しましたが、設定でどうにか隠すことはできないかと試してみる。(ドット絵でかわいいのですが出てるところが出てます)
NUDITYというのがたぶんお裸のことなので、そこをいじれば・・・(写真のDONGは俗語らしいです…)

SteamSWYDS03.jpg

セレクトシャワー・・・。
まず、「ENDURODAD」
エンデューロとは、オートバイで行われるエンデューロレースというものがあるそうで、それにかけてエンデューロダッド・・・のようです・・・。

SteamSWYDS04.jpg

出てました。余裕で出てます。
設定で全部試してみましたが、全部出てました。(たぶん、どれか当たりがあったと思う)

SteamSWYDS05.jpg

エンデューロダッドのはじまりだ!!
まず、親子のペアを選びます。
地味にジョニー&ロビンペアの肌の色が違うのが要注意だ!

SteamSWYDS06.jpg

さあ、エンデューロダッドが開始されたぞ!!
急いで、自分のダッド(父親)の元へ駆け寄るんだ!時間がないぞ!急げ急げ!!
WASD操作ではなく、方向キーなのでめちゃやりづらい。(設定いじれるのかな)
方向キーをがんばって左手で押してましたが、マウス離して右手で遊べば良かったのかも。

SteamSWYDS07.jpg

操作しづらい上に、ダッドたちが密集している・・・だと!?
よく見極めてマイダッドに突っ込め!風になれ!!

SteamSWYDS08.jpg

バーン!
違うダッドに突っ込んでしまい終了・・・。

なんなんだ、このゲーム・・・。

不意に、小さい頃に本屋で父と思って当時マイブームだった軽く背中をひっぱたいてピシッて言う挨拶を全然知らないおっさんに決めたことを思い出した。

SteamSWYDS09.jpg

次は「DADATHLON」だ!!
意味は・・・たぶん、トライアスロンのダッドバージョンかな・・・?マラソンかもしれぬ。

SteamSWYDS10.jpg

ENDURODADと違い、毎回違う子供になるため、ダッドの見極めが必要になる。
お前が俺の父親か!?困惑しながら父親の元へ駆け寄る!!

SteamSWYDS11.jpg

なんか石鹸みたいなのが出てくる。ポイントアップか?
ダッドたちは呑気にシャワーを浴びているが、子供は命懸けのトライだ!!

SteamSWYDS12.jpg

ふう・・・次は「DAD DIVISIONS」だ。
分割とかいう意味があるみたいだけど・・・手がすごく伸びてるのが気になる。

SteamSWYDS13.jpg

ちょいちょい挟んで来るこのダッドは一体なんなんだろう・・・。裸エプロン・・・。
「I’M HUNGRY,DAD.」→「HI HUNGRY,I’M DAD.」
Google翻訳では、「お父さん、お元気ですか」→「こんにちは、私はDADです」となった。
なんだよ、私はDADですて・・・。
意味的には「おなかすいたよ、お父さん」→「こんにちは、ハングリー。私はお父さんです」だと思う(適当)

SteamSWYDS14.jpg

突如、たくさんのダッドが降って来る衝撃!
な、なんだ、どうしたらいいんだ!?

SteamSWYDS15.jpg

なにかボタンを押すと手が伸びることに気づいた。
自分のダッドに手を伸ばして、地面につく前にダッドをゲットしよう!

なんだよ、このゲーム!!(怒)
てか一個ずつモザイクかけるの大変なんですけど!!

SteamSWYDS16.jpg

仕方ないから自分の限界に挑戦してみた。
ENDURODADにチャレンジ。

SteamSWYDS17.jpg

進むと途中からシャワーカーテンでダッドが隠されるという卑劣さ。
負けない・・・!!
水たまりを踏むと足がすべりまくって危ないぞ。注意看板に当たると大きなタイムロスだ!

SteamSWYDS18.jpg

ドーン!!
違うダッドにぶつかってしまった・・・。

SteamSWYDS19.jpg

これが私の精一杯です・・・(適当)
この記録を抜くために、ぜひ君もShower With Your Dad Simulator 2015を遊んでみてくれ!!
定価98円ですが、たまにセールで50円になったりするよ!ワーオ、お得ぅ!


「Shower With Your Dad Simulator 2015」は、Steamで配信中です。




関連記事

ゲーム 写真 PC Steam

0 Comments

Post a comment