●このブログは広告を一部含みます。
●Amazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

わたげびよよーん [イラスト]



20190226a.jpg

みなさん、こんにちはー。りおりでーす。(ミュージカル風に自己紹介したが文字だと伝わらなかった例)
いつも明るそうに見える私ですが、某ゲオマートのセールで新品Switchソフトのポケモンピカチュウを数時間前からスタンバってたのに買えず(画面止まってた)、もう少しで脱力しすぎてコンクリートになるくらい落ち込んでました。地面と一体化。そんな近況です。

前回描いた子をちっちゃくしてみました。
今回は同時に画面録画テストしつつ描いたので、ちょっと、いやかなりガチガチ緊張してました・・・。別にまだ誰も見てないのに・・・ドキドキ。

画面録画したのはほぼ初めてレベルで、なんもわかってないのですが、なんのソフトなくても、Win+Gの魔法ショートカットキーで気軽に録画できるのはわかりました。(パソコンによる)
でもそのままだと30分で1.5GBとか容量行くので、私のぺらいさーふぇすちゃん(256GBののうみそ)では、ほいほい録画できるものではなく・・・。(今回の絵でも小一時間はかかってるので、3GB以上行く・・・)
もう一台のおーめんさんに渡して編集するにしても、バックアップとか考えると外付けハードディスク買わないと、本格的に始めるのは無理かも・・・。その前に私の描いてるとこなんて見たい人いるのかって話ですが・・・い、いいもん、記録したいだけだから(゜ロ゜*)

まるまるそのままじゃ無理だし、見てるのもたるいので、うまくダイジェストというか、早送り的なカッコいい編集が出来たら、YouTubeに投稿したいのですけど・・・。
標準装備のフォトアプリで編集チャレンジする予定ですが、まだなにもわかってないのに、有料の動画編集ソフトってどれが人気なのかな?とか考え始めてます。カッコいい字幕とか編集に憧れるよね!

形から入ることに関しては、サザエさんファミリークラスのりおりでした。


関連記事

読んでくれて ありがとうございました('ワ'*)

ランキング参加中
   


PR

お絵描きの友
<CLIP STUDIO TABMATE(クリップ スタジオ タブメイト)>
<Wacom Cintiq 16>

お気に入り本
<現場で役立つCLIP STUDIO PAINT PRO/EX 時短テクニック>
<過ごしたい部屋の描き方>
<さいとうなおきのもったいない!イラスト添削講座>





KARE