flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

りおりのSteam日和017 其の目と耳で確かめるべき6分間「SEPTEMBER 1999」 <1月ホラー特集>

Category*Steam


SteamSeptember1999title.jpg

1月ホラー特集、第三回めは、ホラーショート部門。
りおりのSteam日和17回目、其の目と耳で確かめるべき6分間「SEPTEMBER 1999」です。

SteamSeptember1999o01.jpg

このゲームは、6分ほどでクリア出来ます。
グラフィックは実写かと思ったくらいキレイ(CGだよね?)で、VHS風のノイズや、音、カメラアングル、演出が上手く、PS4の幻のホラーP.Tの体験版が好きな人は、遊んでみて欲しい作品。無料だし。

SteamSeptember1999o02.jpg

操作は移動のみなので、私みたいに「進めない」とか言って悩まずに、存分にこの世界を堪能してください。

SteamSeptember1999o03.jpg

このSEPTEMBER 1999も体験版、少し操作出来るティザームービーかもしれないと思いきや、商品の情報を見るにこれでひとつの完成作らしい。
今後、もしこのクオリティで長編のゲームが発売されたらぜひ遊びたいが、ワンシーンだけ作るのはものすごく上手なのに、全編作るとなるとまた別、という問題が多々発生するので難しいかもしれない。

もし、全編VRなら、体験するには鉄の心臓が必要になると思われる。
一応、次回作と思しきDECEMBER 2000というティザームービーが見られます。ぜひ一本の長編を作って欲しい・・・。

SteamSeptember1999o04.jpg

なぜこの家にいるのか。なぜ撮影しているのか。私は誰なのか。すべては謎のまま終わるのだが、それがまた良い。

とりあえず、私はこの家に入りたくない。


SEPTEMBER 1999は、Steamにて無料で配信中です。(書いている現在)




関連記事

ゲーム PC Steam ホラーゲーム

0 Comments

Post a comment