flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

りおりとDIY シャビった棚を取り付ける決戦の日 <おうちインテリア>

Category*おうちインテリア


myouchiinterior06o00title.jpg

前回、ぬりぬりした棚を取り付ける決戦の日がやって来ました。

myouchiinterior06o01.jpg

みつご棚は、このテレビの上(by 私の部屋)につけようと思います。

表は、ターナーミルクペイントのスノーホワイトとアンティークメディウムを塗った面にします。
クラッキングメディウムというペンキが自然に地割れしたような風合いの塗料も塗ったのですが(前回参照)、そちらを下(裏側)にして取り付けます。見えなくなるけど仕方ない・・・。
またいつか裏表変えて使うのも楽しいです。(穴が開いちゃうけど)
実は板の上下をあまり気にしないでいたら、案の定、上下があって穴の位置が裏表ズレてたので、下穴を開けるのに苦労しました・・・。DIYで板の上下左右確認は大事ですね・・・(´・_・`)

myouchiinterior06o02.jpg

ちなみに、このテレビの右側には以前、蝶々のウォールシールを貼った壁があります。

myouchiinterior06o03.jpg

テレビの正面には、ベッドがあります。

うーん・・・棚を作る位置決めが悩ましい・・・。母に相談。
いろいろどこに取り付けようかなーと考えるのは楽しいですが、一度決めたら多分動かすことはこれから数年、数十年とないかもしれない・・・。穴も開くし、超慎重になる。
なにもない状態の写真を撮って、それに棒線スタンプで色んなパターンの棚の位置をシミュレートしたりしました。

棚も重いので、母に手伝ってもらうことに。
下穴の位置を鉛筆などで壁に書く→下穴を開ける→返しのついた変なプラを入れる→それにネジを留める、という工程でしたが、下穴を開ける道具がなく、がんばって穴を開けてプラを入れようとしましたが、このプラがフニャフニャ野郎で穴によく入らず、無念ですが諦めました。そのままネジで壁に固定することにします。(強度とかちょっと不安ですが、そんなに重い物を乗せないので大丈夫だ(と信じたい)

myouchiinterior06o04.jpg

ばーん。
こんな感じに取り付けました。

myouchiinterior06o05.jpg

飾りたくても場所がなかった本もこの通り。(ブックエンドないと倒れそう)

myouchiinterior06o06.jpg

アンティーク感たっぷり。シャビシャビ。
いかがでしょうか?
壁がシャビってるので、古びた感じにした棚がよく合う(≧ワ≦*)

myouchiinterior06o07.jpg

ベッドから見たところ。
部屋の感じ。だいぶ変わりました。
殺風景でしたが、私だけのお部屋感がでてきました。

myouchiinterior06o08.jpg

飾りのひとつ。
ニトリのフェルト人形です。(左がゾンビ、右が猫)
あまりにもぶさすぎて買ってしまった。
特に猫がツボです。

myouchiinterior06o08o.jpg

顔がやばい。

myouchiinterior06o09.jpg

棚と関係ないけど、こちらはニトリで買ったライトのメテオさん。
カメラで写すと白く飛ぶので撮るの難しいです・・・。

myouchiinterior06o10.jpg

最初はちゃんと出来るかちょっと不安でしたが、イメージ通りになったので安心しました(〃´ワ`〃)
憧れの飾り棚をつけたことに成功しましたが、思っていたより飾る物がなくてびっくりしました。
絵とかも飾って行けば、もっと自分の部屋らしくなってくるかな?

myouchiinterior06o11.jpg

お部屋に入るドアから見た様子。
この棚は本当にかわいいです(〃´ワ`〃)




みつご棚は、こちらです。あまぞんで買いました。



関連記事

写真 お部屋 DIY 雑貨 ニトリ あまぞん

0 Comments

Post a comment