flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

りおりとDIY かわいい棚を買ったら、複雑なパズルだった話(棚作り) <おうちインテリア>

Category*おうちインテリア


myouchiinterior04o00title.jpg

こんにちは!まだまだ棚不足のりおりです。

今回はどこに飾るかも考えてないけど、とにかくかわいいので買っちゃった棚のお話です。

すごく女の子メルヘンな感じでかわいい棚を見つけましたっ!(〃´ワ`〃)
どこに飾るかもわかりませんが、とにかく購入です。
どんなのが届くかなー。軽そうだけど、どうなんだろう?

届いたのは、こちら。

myouchiinterior04o01.jpg

ぬおお!!なんじゃこりゃあ!!!(゜ロ゜*)

え・・・このパーツの数ってば一体なんだってばよ・・・。(ナルト化)
なんて複雑・・・なんて難解・・・。
もうすでに棚ではなく、パズル感満載です。
私は棚ではなく、脳に良いパズルでも買ってしまったのか。ほらあの立体パズル的なやつ・・・。
知育玩具とかいうあの・・・ああ、そうそう、私に必要なものだよね!ってちがーう!!(゜皿゜*)

おそるおそる解説書を見るも中国語・・・ぐはっ、なんとか図で考えるしかない・・・!
DIYの基本「パーツを組み立てる前にわける」でなんとか落ち着こうとする。
ドキドキ。とりあえず、この引き出しの箱から作ってみよう。動揺で動機が止まらぬわ。

myouchiinterior04o02.jpg

ぐぬわーっ!!
しかしこの組み立て方、はじめましての組み立て方です!!
普通に木枠をパクパクしてくのかと思ってたのですが、なぜかいちいちボルトとネジで固定していくスタイル。なんて複雑。なんて難解。もはや怪奇すぎますぞ!!

myouchiinterior04o03.jpg

myouchiinterior04o04.jpg

この作業が超難しく、ボルトが穴に固定されないので落ちないように慎重に指で支えつつはめて、そこにネジをねじ込み、ドライバーで回す・・・という器用スキルの上級レベルを求められる仕様だったのです。手。手がたりないよ。

ボルトがぽろりんこと床に転がるたびに
「アイヤー、中国人、トテモトテモ器用。デモ大丈夫!日本人モ中国人ニ負けないアルヨー、器用、器用ネー」
という謎の厳しい中国人ボイスが脳内に響く!(勝手なイメージ)
がんばれ、私・・・!勝手なイメージの謎中国人を気にするんじゃない・・・!!

myouchiinterior04o05.jpg

めちゃくちゃ苦戦して、引き出しのひとつが完成しました。
この引き出しひとつに4回くらいボルトトライが発生しています。私の器用スキル悲鳴。

こ、これを3回繰り返して、さらに本体も組み立てなきゃいかんのか・・・。

myouchiinterior04o06.jpg

しかし、何回かこなすたびに上手くなって、早く作れるように。
「日本人、ヤッパ器用アルヨー、中国人モ器用、器用アルガネー」(イメージ)

myouchiinterior04o07.jpg

できーた。
すごく大変だったけど・・・出来上がったときの達成感たるや。
しかし、このあと母に見せると引き出しの取っ手になる穴の位置がひとつだけ違うことに気づき、慌てて直したのでした。(でももう慣れたので一瞬で直せましたが)
ちなみにこの棚、なかなか重めです。しっかりした作り、と言えますが、取り付ける壁は考えないと危なそう。

myouchiinterior04o08.jpg

やすりとドライバー、予備の部品が付属されている(今気づいたけど予備じゃないかも)など、なかなかの思いやり同梱物でした。

myouchiinterior04o09.jpg

まだ使っていませんが、取り付ける際の部品がトゲトゲしてて、超こえーと思いました。(ごうもん器具にありそう)
壁にホッチキスで留めるのだとか??どうやるんだろう・・・重さがあるのに大丈夫なのかな。


とってもかわいい棚で難解パズルにチャレンジしたいかたは、ぜひボルトトライしてみてください(^ワ^*)



「ここ」

上の「ここ」部分にあまぞんの商品へリンクしてたのですが、在庫なしのため撤去中です。
もし、商品が増えてたらまた更新します(´・_・`)





関連記事

写真 あまぞん DIY 雑貨 インテリア

0 Comments

Post a comment