flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

部屋を虫でいっぱいにしたい(ウォールシールの蝶を飾ったよ) <おうちインテリア>

Category*おうちインテリア


myouchiinterior03o00title.jpg

虫、好きですか?
私は嫌いです。

でも飾りの蝶々モチーフは別もの・・・。そう、別ものなのです。

我が家の壁はまだまだ手付かずで、なにも飾っていない状態・・・ちょっとさみしいです。
なにか壁の飾りが欲しい。絵や写真を飾ったりするのも良いのですが(穴を開けずに貼ったり剥がしたり出来る道具もあるし)、今回は、ウォールシールが欲しいな、と思っていました。

あまぞんをぶらぶらと「ウォール 飾り」と検索すると出るわ出るわ、かわいい飾りがたっくさん。
本当にたくさんあって、ずっと眺めていられるほどです。気がついたら2時間経ってました。
その中から、好きなモチーフのひとつ、蝶の飾りのウォールシールを購入しました。

myouchiinterior03o01.jpg

こんな感じで届きます。
蝶のウォールシールはたくさんあるのですが、黒と白の蝶にしました。透明部分があって、壁に陰影が映ってキレイそうなので、期待(〃´ワ`〃)

私の天敵であるプラスチックのシートをはさみで切り離します。(私は手ではずした)

ところで、なぜプラスチックが私の天敵かというと。
プラスチックってそのまんまでは結構平和なやつなのですが、はさみなどで切ったりすると途端に鋭利な刃物になるじゃないですか。物を買った時のケースを小さくたたみたくて切ってたら、指を切ったり、刺さったりしたことが何度かあります。それもめちゃくちゃ痛い・・・。゜o(>ロ<o*)゜。
だから、以後、プラスチックは私の天敵なのです。

この蝶々もかなりの天敵具合で、蝶を切り離した部分がなかなかの切れ味。気をつけないと危ないです・・・。
(関係ないですが、私はこのシートを置いてるソファからはえてる猫の毛をコロコロしてたら、人差し指をどうしてか2ミリくらい肉を削いでしまい負傷してしまいました。コロコロの回転するフチに触ったみたい。今も痛い。コロコロ(縦型のミニサイズのやつ)する時は気をつけよう)

myouchiinterior03o02.jpg

30匹くらいの蝶々を切り離しました。
こんな感じで切り離した蝶を折り、折ったところに両面シールを貼ります。
これが意外と作業感満載で、なんか子供の頃に手伝わされた内職を思い出す作業感・・・。
正直めんどくさいですが、部屋がかわいくなるならがんばる価値があるというもの。
シール貼るのはちょっと楽しい。

myouchiinterior03o03.jpg

時計の周りに貼りました。
壁の材質によってはシールがくっつきにくいかも。私の壁紙も最初少しぽろぽろと蝶が落ちてましたが、ぐぐっと貼り付けてやると結構落ちずにがんばってます。
ちなみに下にあるソファはニトリのカプリさんです。一人用ソファを探している時に一目惚れしました。ほんとにかわいい・・・。あまりのかわいさに、さん付けで呼んでいます。

myouchiinterior03o04.jpg

アップにするとこんな感じ。
母に見せたら「いっぱいいる。きもちわるい」と言われました。

(゜ロ゜*)

myouchiinterior03o05.jpg

横から見るとこんな感じです。
羽根の透明なとこは、くり抜いているのではなく、透明なプラ部分があります。影が出来てきれい。
アップで見ると両面テープとか見えちゃうのですが、そんなに気にならない感じ。

myouchiinterior03o06.jpg

鳥かごライトにもちょうちょがついてます。

myouchiinterior03o07.jpg

ベッドから見るとこんな感じ。
ハロウィン飾りが好きでコウモリ飾りだけは残してます。なんか魔女っぽい部屋になって来てる・・・w
髪も長くなったし、冬はポンチョが家着なのでますます魔女っぽい・・・。

よ、よーし、なんとなく壁が豪華になって来たぞ(〃´ワ`〃)
でもまだテレビの上がちょっとさみしいなぁ・・・。






蝶々のウォールシールは、いろいろありますので、あまぞんでぜひ探してみてください♪


関連記事

写真 雑貨 お部屋 あまぞん

0 Comments

Post a comment