flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

りおりとDIY 戦慄のむずかしい飾り棚を取り付けた話 <おうちインテリア>

Category*おうちインテリア


myouchiinterior02o00title.jpg

こんにちは!棚不足のりおりです。

今、うちには棚がないのです。
もうのっぺらそんまんまの状態です。だって、棚って壁に穴を開けるし・・・それがまだこわいのです。
でものっぺらとぅるんとぅるんのままじゃなんかさみしいし、ちょっとした飾りたいものがいくつかあるのに、それを飾る場所がない・・・。
なので、一大決心して、取り付ける棚を探すことにしました。

ようし、壁を穴だらけにしてやるぞ・・・!!(違う)

しかし、この時の私はまだ知らなかった・・・。その決意が本当になることを・・・(腹の立つ演出)

買ったのは、コーナー用の棚(ニトリ)
白くてかわいいのが欲しかったので、イメージにピッタリでした。
ネットで買ったのですが、真っ白ではなく、今流行りの(?)ウォッシュホワイトという、少し木目が見えるような白でした。

まず、取り付けたい部分に金具を取り付けます。
目安になる型紙をつけて・・・、穴をあけて・・・(涙)
レビューで「取り付けが難しい・壁が穴だらけになった」というものを見たけど、だ、大丈夫だよね・・・。何度かカラーボックスを作った経験もあるし、きっと大丈夫なはず。

その金具に引っ掛けるように棚を取り付けるのですが、これが全然上手く行かない。
右側は入るのですが、左側が全然入らない。ガツガツ、金具にぶつかる音はするのですが、入らない。
汗びっしょりになる私。暑い・・・しかも、取り付けるとこは奥まっていて、近くにPS4やら置いてるので、変な姿勢でずっと作業をしており、腰に激痛が。・・・痛い!・・・入らない!(エロい話ではない!(゜皿゜*))

ど、どうしよう。とおろおろしだす。
場所が悪かったのかと少し場所をずらし、また型紙を当て穴を開ける・・・。うう、壁が穴だらけになって行くよう・・・。
レビュー書いた人、あなたが正しかったよ・・・。

後悔の念にまみれながら作業する。
右は入るのに、どうしても左が入らないよう・・・。

数時間作業しましたが、どうしてもだめ。
私のなにが悪いと言うの・・・私の技術力じゃこいつは入らないと言うの・・・。
寝なきゃいけない時間をとっくに過ぎてもがんばったのですが、泣く泣くその日は諦めることに。

正直、ここが誰もいないだだっ広い野原だったら、この棚を現役の室伏選手ばりに遠くにぶん投げる自信があった。

そのあと。
起きたら、母が「金具の引っかかるところをペンチとかでぐいっと開いた」と言うので、もう一度試してみることに。

すんなり入る棚。
あの大変な時間はなんだったの・・・!!(┘`ロ´)┘うぉー!腰が痛い!!

金具の開きが悪かったみたいで、取り付け位置が悪いわけではなかったらしい。私は悪くなかったんだ・・・(涙)

それがこちら。

myouchiinterior02o01.jpg

苦労の結果よ・・・。
壁が穴だらけになりましたが棚に隠れるので別にいっか。取り付けた穴は、すかすかなのでボンドを詰めてやりました。
ふふ・・・この棚はもう未来永劫取り外せないぜ・・・(冷や汗)

こうして、アミーボを飾る場所になりましたとさ。
ふぃー、ちゃんと取り付けられて良かったー・・・。
ニトリよ・・・金具のチェックは徹底してくれ・・・。(私も次からは一度、棚と金具を確認してから作業しようと思う)



関連記事

写真 ニトリ インテリア DIY

0 Comments

Post a comment