#2 追いかけっこで血だらけになるりおりのコナン:アウトキャスト



ConanOutcasts02title.jpg


ConanOutcasts02p01.jpg

おはようございます。野宿した、りおりです。

ConanOutcasts02p02.jpg

なんとか仮拠点を作ることに成功しました。ちょっと満足感。
焚き火と寝床と小さな箱しかないですが、周囲に危険もなく、落ち着く我が家第一号だ。

ConanOutcasts02p03.jpg

どこか本拠地を作る良いところを探すため、うろうろしていると変な生き物を発見。
こわいので近づかないことにする。

ConanOutcasts02p04.jpg

なんかすごい遺跡的な場所。人もいる。きっと仲間だ!
ねえねえ!仲間に入れてよ!!


ConanOutcasts02p05.jpg


ワーイ!
追いかけっこをして楽しむ。
「人の肉!」とか言われながら追いかけてくる。楽しい。
血が出て来たのでちょっと別れる。目から透明な血が流れた。

ConanOutcasts02p06.jpg

あっ、また人がいるみたいだ。
ねえねえ、遊ぼうよ!!
ひたすら血が出るまでボコボコにされるという遊びをした。

ConanOutcasts02p07.jpg

きっと夜だからいけなかったんだ。明るいうちなら、もう少しマイルドな遊びをやってくれるはず。

ConanOutcasts02p08.jpg

殺される。正しくは追いかけられて逃げてたら転落死した。
視界が赤に染まる中、私は思った。

次は私がボコボコにしてやる番だ、と。

なんだかんだあって、良い場所を見つけた。
水があって、石や木、鉄、石炭の基本資源が豊富にあり、敵が近くにいない場所。
未来に備えて、野蛮人がいる集落が近くにある。
最高な場所だと思う。早速、本格的な建築をはじめた。

ConanOutcasts02p09.jpg

遠目から見たところ。
帰る場所があるというのは良いものだ。うなづきながら、虫を食べる。

ConanOutcasts02p10.jpg

しんだ。

ConanOutcasts02p11.jpg

しかし、今の私には帰る場所がある。
思わず、レンガに寝転がる。壁があるって素晴らしい・・・。
(なんだかドア前で一瞬ロードが必ず入るようになり、苦しむ。のちのち、ドアを撤去すると一瞬ロードがなくなることに気づいたので、今は極力ドアを置かないことにしました)

ConanOutcasts02p12.jpg

ワニももうこわくない。両手剣の前にはきさまなんてもうただの肉塊だ。
さあ食料になれ、ワニよ。

ConanOutcasts02p13.jpg

作業台も作れるようになった。
作れる家具が多くてうれしい。家の壁や土台などが後半にならないと石系しか作れないのがとても残念だが、好きに建物を作れるのは本当に楽しい。
奴隷のことより、建築に夢中になる。気づけばにやけながら石や木を採集するだけで数日経ってしまった。
でも、将来奴隷天国にするにしても広くて快適な場所は必要だろう。

ConanOutcasts02p14.jpg

屋根が出来た。これで時々訪れる悪魔の砂嵐も怖くない。
奴隷も快適に過ごせるだろう・・・。

おうち作りは一段落。
明日はなにをしようかな・・・。


関連記事
ゲーム写真PS4

0 Comments

Post a comment