Owl Cityさんって知ってる? <音楽>

2018年10月17日
日記 0


少し前から聴いているのですが、最近よく絵を描きながらや、文章作成しながら、YouTubeでノンストップで聴いています。そして今も。

Owl Cityさんは、時々「オウルシティ」と読みそうになりますが、大体は「アウルシティ」であり、アダム・ヤングさんによる、ソロプロジェクトの名称だそうです。いわゆる、TMがレボしちゃう感じでしょうか(謎)

本当に曲が良くて、なにより声が優しい・・・。
アメリカ人の歌手なので、歌詞はもちろん英語で、聴いただけではどんな内容の歌詞かわからないこともあるのですが、聴いてるだけで優しい気持ちになれるんです。
色んなかたとコラボしたりもしているので、Owl Cityさんを知らなくても、その曲はCMなどで一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

作業中は、日本語の曲だと中身に影響されてしまうこともあるので、洋楽だとストレートに内容が入ってこず、ちょうど良いんですよね。(りおりはもちろん英語がわかりません)

有名なかたなのでミュージックに詳しいかたは、知ってる人も多いとは思うのですが、洋楽とかあまり聴かない人は知らない人も多くないはず。

もっとOwl Cityさんを知ってもらうべく!私のおすすめ曲をいくつかご紹介しますね!フン!フン!(荒い鼻息)


まず、私がOwl Cityさんを知ったはじめての曲です。
ディズニー映画の「シュガー・ラッシュ(原題Wreck-It Ralph)」のエンディング曲になっていたWhen Can I See You Again?という曲です。



聴いた瞬間に「!」と来てしまいました。
聴いてるだけでつまさきが踊りだすこの感じは・・・!映画もキュートで最高(続編シュガー・ラッシュ:オンラインも12月に公開です)だったし、見終わったと同時にiTunesで購入して聴きまくりました。
同じくエンディング曲になってたAKB48のSugar Rushも一緒に購入です(〃´ワ`〃)カワイイ~

ゲーム世界のポップな感じとシンクロしていて、素敵ですよね。
個人的にはダンサーの前で微妙なリズム感を披露するOwl Cityさんがかわいくてたまりません。




つまさきが踊りださずにはいられない、こちらの曲も。
ちなみにつまさきが踊りだすのが女性。かかとが踊りだすのが男性らしいです。ジェンダーフリーの人はどうなるんだろう・・・。


公式からは外れてしまうのですが・・・私の好きな曲をいくつか。




名作と共に。
でもこの動画、よく考えたら、仕事も真面目に出来ない無職の男だということに気づいた。




NewみんなのGOLFのOP曲です。
ゲームのPVにも使われていて、すごく良い曲だなーと思っていたのですが、誰が歌ってるのか知らず、なんだこのつまさきが踊りだす曲は!と思って調べたら、Owl Cityさんだったのでびっくりしました。大人の事情で、いまだ曲が発売されてないので悲しい・・・。



(下に書いた感想のアニメPVは削除されてしまったので、公式のほうを上に載せてます。アニメ版はYouTubeで検索するとでてきます)
最初この動画を見たときに涙が止まらなくなってしまい、困りました。今でも冒頭のイントロ部分聴いただけでも泣きそうになります。
公式のPVでないのが残念でしょうがないです。実は公式にもこの曲があるのですが、正直・・・。ユーザーメイドのPVらしいのであまり言いたくはないのですが、それを入れても「ないな・・・」と思ってしまいました(._.*) 音源が良いだけに残念。


好きな曲をあげたらキリがないので、この辺で・・・。
Owl CityさんのYouTube公式チャンネルでは、他にも良い曲がたくさんあるので、気になったかたはそちらもチェックしてみてくださいね。
PVも素敵なものが多いので、作業しながらつい見とれてしまって手が止まってしまう・・・w


関連記事

気に入ったらシェア!

戯りおり
この記事を書いた人: 戯りおり
(あじゃら りおり)
絵を描いたり、ゲームで遊んだり、猫と遊んだり、海外ドラマとホラー映画見るのが好きです。グロいの平気!(でも本物は血もダメなビビリスト)
Love♥Xbox360*PS4*PS3*PSVita*WiiU*3DS
iPadmini*Android*Steam*NintendoSwitch



blpsci02charazukan0.png
blpsci06novel0.png
blpsci03origgame0.png
blpsci01steam0.png
blpsci05bannekochi0.png
blpsci07mail0.png
blpsci04bloran00.png

↓さまざまな端末で


↓フリーゲーム配信中♪








↓トップページ
 

↓外部リンク
 


ブログに掲載している、すべての作品の無断転載を禁止します。

kinshibanner.gif

since 20110106

コメント0件

コメントはまだありません