ドゥエイン・ジョンソンと砂漠の旅人と過去の自分に負けたくないと思った話



こんにちは、りおりです。

ニュースなどでボランティアの人たちを見るたびに、すごいなぁとじーんとしてしまいます。
私などでも役に立てることがあれば、と思うのですが、体力的にも精神的にも私は弱すぎて無理なのです・・・。(逆に迷惑かけちゃう)
せめて、なにかあった時に役立てる体力だけでも日頃鍛えて、ドウェイン・ジョンソン並みに力強くなりたいと思うのでありました。

tabidwe1.jpg

そう思っていた折、私の部屋のエアコンから風が出なくなりました。
熱にさらされる私。
なぜか送風は出るのに、他の機能がどうやっても駄目。
普通の夏でも冷房がないと生きてられないほど暑がりな冬生まれの私は、もう溶けちゃう!溶けちゃうよ!!いいの!?(よくない)

さあ寝よーと思っていた夜だったため、その日にどうかするのは無理。
仕方なく、その日はリビングに寝ました。エアコンはリビング、母の部屋にもあるので、良かった・・・。これ一台だったら、ほんと溶けちゃってました・・・。
次の日にメーカーさんに修理に来てもらいましたが、部品の関係でその日も無理。リビングでは1時間おきに起きるという赤ちゃんみたいな睡眠だったため、次は仕方なく、母の部屋で寝る・・・寝れない。
自分の部屋でしか寝られないなんて、なんて対非日常に弱いんだろう・・・。つらいです。どこでも即眠れる人がほんとに羨ましい。自分の部屋でも、YouTube見ながら、手がガクッとなるくらい眠くならないと寝れないくらいなんです。ああ・・・我が体よ・・・。

tabidwe2.jpg

そんな砂漠の行き倒れた旅人と化した私ですが、その次の日になんとか修理してもらい、やっと住処に戻ることが出来たのでした・・・(´・_・`)巣、大事。
なんで壊れたのかは不明。まだ一年ちょっとなのに・・・。
でもあまりに暑すぎて、エアコンがなかなか動かないのは仕様のようです。(壊れたやつはずっと待ってても、なんも出てこなかった)
こんな熱い中、外や中でエアコンなしでボランティアしてる人や、暮らしている被災地のかたを思うと・・・(´・_・`) どうか少しでも快適に過ごせますように・・・。

1週間ほど、ブログの更新が開いてしまったのですが、私、なにもしてなかったわけではありません。
オクトパストラベラーばかりやってたわけではないのです。(やってたけども)
エアコンが壊れて旅人中は、ちょっとなにも出来なかったのですが(すぐなにも出来なくなる)、その後はがんばって素材作りをしていました。
ブログで作るアイコンです。最初は、アイコン作り~ラララ・楽しいな~♪と上機嫌で、楽しみとさえ感じていたのですが、作り途中で、あれ?これ時間かかりすぎじゃね・・・と気づきました。一体、何時間かかったんだろう・・・。
「オリジナルキャラ図鑑」を前から作ろうと思っていて、それ用のアイコンなどを作ってました。タイトルとか、キャラとかの。
それを作る際に、昔の絵を引っ張り出して作業してたのですが、もう懐かしすぎて、こんなの描いてたんだ、と忘れてる絵も結構ありました。

他のかたはわかりませんが、私は絵を描いていて一番怖いのは、「過去の自分に負けること」だと思うんです。
上達しないというのも怖いですが、それよりも、「昔の絵のほうが上手く描けてた」とか、「この絵を今また描けるだろうか」とか。それが怖いんです。
昔の絵を見ていて、どうやら、今のほうが少しは上手くなってると感じて、ちょっと安心しましたw
バランスとか、色の塗り方とか、前よりはまとまってる気がする・・・。

まだまだ暑い日は続くかと思いますが、みなさん、体調にお気をつけくださいね。
夏に負けずに過ごしましょう(*⌒ω⌒*)

夏バテで食欲が落ちるのはちょっと羨ましい、りおりでした・・・。


関連記事
イラスト

0 Comments

Post a comment