自分だけのTRAVELER ひそひそ編 <OCTOPUS TRAVELER 発売日!> [イラスト]



20180629aw.jpg
原寸 1337KB (1378 x 2039) → 


OCTOPUS TRAVELER、

発売おめでとうございます。



製品版に引き継げるデモで、3時間限定という時間制限の中、サイラスで始め、テリオンを仲間にしたところまでがんばって進めました。
これから先は、じっくり遊ぶんだ(*⌒ω⌒*)
8人?知ったこちゃねえ、ずっとふたりきりで進むんだよ。
(他にも魅力的な仲間がいますが、ゲームでは仲間にするタイミングは自由です)


つづきは、工程途中と制作話、色アレンジてんこもりです。



OCTOPUS TRAVELER 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/




20180629ashita.jpg
下絵と下書き。
発売前と発売日で、ふたりをわけたりくっつけたりしたかったので、考えながら描いてました。
テリオンのお宝を描くのがちょっと楽しかった。
繊維にじみが使いやすくて、塗ってて色んなにじみ方してくれるのでおもしろい。
最初、二人を描くことは想定していたのですが、どんな構図にしようか悩んでいたところ、ふと、読んでる本の上にコイン落としたりして邪魔するとかうざかわ(うざいけどかわいい)で良いんじゃね、ということでこの構図になりました。


20180629ahaikei.jpg
背景のみ。
あまり見えないと思って描いてるので、椅子とかちょっと手抜きです。(実際、全然見えない)


20180629awv2.jpg
ノットイカアレンジ。


20180629awv3.jpg
たこやきアレンジ。


20180629awv4.jpg
踊り食いアレンジ。


20180629awv5.jpg
バザールアレンジ。
Googleフォトでいじってみたら、良い感じだったので採用。
その効果の名前が「バザール」なんだけど、なんでバザール・・・?



関連記事
イラストオクトパストラベラーNintendoSwitch背景がんばった

0 Comments

Post a comment