りおりのSteam日和010 リフォームはじめました 「House Flipper」 後編


SteamHouseFtitle2.jpg

りおりのSteam日和10回目、リフォームはじめました「House Flipper」後編です。

前回、もしかして全裸なのでは疑惑がある、りおりメイドですが、今回ももくもくと小指をこわばらせながら、お掃除してゆきたいと思います。できれば、そろそろリフォームっぽいこともやってみたい。

SteamHouseF26.jpg

奥さまが妊娠したので、その赤ちゃん(女の子)を迎えるおうちにしたいそうです。
そのために新しいおうちを買ったのだとか。これは気合が入りますね!(*⌒ω⌒*)
小さくても素敵なおうち。そこであったかい家庭を築くのですね。素晴らしいです。
お部屋を用意するだけみたいだし、今回は楽勝の予感!!

SteamHouseF27.jpg

でかくね(*⌒ω⌒*)
立派なおうちでした。お掃除が必要らしいけど、この感じだとそんな大変じゃなさそう。これは楽勝です。

SteamHouseF28.jpg

キャー!

想像以上のばっちさに思わず後ずさる。
キイテナイヨー、こんな汚れてるなんて、キイテナイヨー。

SteamHouseF29.jpg

とりあえず、うろうろして、どうお掃除するか作戦を練る。
ところで気になったのだが、窓の汚れはどうやら外からは掃除できないらしい。内側が汚れてるんだって。・・・ホラーな汚れ方だ・・・。

SteamHouseF30.jpg

物を売れるようになったので、とりあえずツールを出してみたら
こんなふうにお金を稼ぎたくはない。
と表示される。

SteamHouseF31.jpg

ピッカピカにがんばってるところ。
このお部屋も掃除→ペンキ塗り→家具配置、とやってます。
ペンキを塗る場合、何色が良いと希望があるのですが、家具はある程度、欲しいという物を揃えれば、あとは自由に出来る感じです。
家具は一通り揃っている感じですが、本当に基本のものだけで、種類・色合いのバリエーションは少ないです。シムズなどを期待してはだめです。シムズが100用意されているとすると、House Flipperは10くらいな感じです。
それでもある程度、色を選んだりすることも出来るので、自分好みの部屋にはなんとなく出来ますよ。お客様のおうちだとあまりいじれませんが、自分のオフィスはなんでも(お財布の底が見えない限り)出来るので、そこが楽しかったりします。

SteamHouseF32.jpg

はい、できました。うーん、かわいいです。
もうすぐやってくる王女様が喜んでくれるといいなぁ。
お祝いにうさちゃんのぬいぐるみをプレゼント♥
他の部屋もお掃除完了。この家に住む人のことを思うと、なんだかやりがいを感じはじめる。

SteamHouseF33.jpg

自分のオフィスをリフォーム、というか、少しだけ家具やなんかを変えてみました。
壁パネルがまだ貼れないので、とりあえず放置。

SteamHouseF34.jpg

次の依頼人は、ヤヌシ・シカワさん。正直、どこの国の人なのかわかりませんが、個性的なお名前ですね。

なになに。最近、ご近所さんの間で壁を破壊してお部屋を広々とさせるのが流行っているので、おうちの壁も取っ払っちゃいたいのだとか。
壁を壊すとか、やっとザ・リフォームな感じですね!りおり、メイドから進化したいです!

SteamHouseF35.jpg

べコーン!!!

き、気持ちいいのですけど・・・。
相変わらず全裸のような腕が出てくるたびにドキッとします。

SteamHouseF36.jpg

なんかコンセント口みたいなのが落ちてるけど・・・まあいいか。(そのあと気づいたけど、多分、売れたと思う)

SteamHouseF36o.jpg

超広々になってきた~。

SteamHouseF37.jpg

魔のペンキ塗りもなんとかこなす。小指が取れちゃう。

SteamHouseF38.jpg

お金も少し溜まって来たので、売却中のおうちを買って、リフォームしたいと思い出す。
キレイにしたおうちはずっとカスタマイズしてもいいし、欲しがるお客さんがいたら売っても良いみたい。
見捨てられた家」とか「全焼した家」とかやばい名前がついてるけど・・・(゜。゜)

しかし、この時のりおりメイドは知らなかった。
これから二度と忘れられぬであろう壮絶な体験が待っていようとは・・・。

SteamHouseF39.jpg

手頃な見捨てられた家を購入してみた。
このばっちいおうちを超絶キレイにして、超絶高価格でお客さんに買ってもらおう。
草ぼーぼーだけど、庭を手入れするすべはなさそう。ガーデニングも出来たら良いのになー。

SteamHouseF40.jpg

げーん!
あまりの惨状に身じろぐ。ば、ば、ばばばっちい!
なんなのこの壁。スゴイ。カビなの?ブラシをぶん投げそうになる。
ほ、他の部屋は・・・。

SteamHouseF41.jpg

あひゃー!!
ゴミもすごいし、汚れもひどいし、窓とか全部汚れてるんですけど・・・。
窓掃除が微妙につらい作業で、数も多いのでもくもくとやりながら、こんなお掃除作業ゲーをわざわざお金払ってやる人がいっぱいいるんだから、現実でもゲーマーをお掃除とか、トラック運転手とか、検品作業とかにゲーム遊びながら反映される仕組みを作れば良いんじゃないかと考えていた。

次はキッチンを見てみよう・・・。

SteamHouseF42.jpg

あわわわわぶくぶくー!!
衝撃が強いので緊急モザイク使用。
一言で言うと、Gがわさわさしてます。
そりゃこんなばっちかったら、いるよね、Gくらい・・・。

SteamHouseF43.jpg

それをお掃除機でお吸いさせていただきます。
ウヒー。
あ、あれ、なんか吸い込んで行くのが超気持ちいいぞ。スイスイいなくなってく、Gたち。

SteamHouseF44.jpg

おわった。

SteamHouseF45.jpg

てやてやてや!!!

SteamHouseF45o.jpg

ちなみにこの作業中、常にオーディエンス(観客)がうしろで見守ってくれているのか、左のほうでずっと声援を送ってくれます。
バスルームは掃除するために一回物を全売却したから、ちょっと待っててね。新品を用意するから。

SteamHouseF46.jpg

やっと出来るようになった壁パネルを貼る。ペンキ塗りよりは、たのしい。
自分の物件なので、なんでも好きに出来るのがたのしいです。

SteamHouseF47.jpg

バスルームで、シャワー、トイレを組み立てる。
トイレは簡単でしたが、シャワーを組み立てるのがわりと工程が多く、大変でした。でもこれ、リアルとは少し違うのかもしれないけど、どうやって部品を組み立てて出来ているのかわかって良いかも。勉強になります。
水関係は壊れるとこわいし、クラシ○ンが来るまでの一時しのぎくらいは出来るようになれそう。

SteamHouseF48.jpg

床タイルはなぜかサイズを選んで一気に貼ることが出来るので、無駄に簡単。
ちょっと物足りなさを感じるのは私だけ・・・?

SteamHouseF49.jpg

ここで気づいたのは、パネルは何枚残っていようが売却する値段が同じだということ。
つまり、全部使わずに一枚だけ残して売れば、なんかお得なんじゃね?という。

SteamHouseF50.jpg

はい、元住人のGさんを追い出して、こんなおうちが出来ました。
左上・ラベンターカラーの寝具が落ち着く寝室。
右上・古き良き時代を再現したレトロ風キッチン。
左下・広々とした空間でなわとびも出来そうな玄関とリビング。
右下・グリーンに染まりたいバスルームです。

上のほうにある写真と比べると、素敵なおうちになったのではないでしょうか。
売るのも自由なので、好きなだけいじられるので楽しいです。
やっぱり家具が基本的なものしかなく、あまり選べないのと、本や絵などの小物や飾りも少ないので、理想のお部屋を作れるとは言えないのですが、今後、予定があるのかわかりませんが、少しでも種類が増えてくれたらうれしいです。
壁を作るのも壊すのも自由だし。でも本来の間取り以上、外壁を作るのは無理なのかな?庭いっぱいまで作れたりするのかな。壁にはまだ手を出してないので、今度やってみようと思います。

SteamHouseF51.jpg

こんな感じで、リフォームしたおうちはオークションに出すことが出来るみたい。
まだ私はリフォームしたりないので、売りませんが。

リフォームというより、お掃除メインな今の状況ですが、これからばんばんおうちを改造出来るのではないかとワクワクします。
家具の配置を考えるのが好きな人や、自宅をホコリ一粒もないくらいキレイにしてしまってる無性に片付け好きな人、ペンキを塗りたくりたい人、一度Gを掃除機で吸ってみたい人、思いっきり壁をぶっ壊したい人、心はメイド・体は全裸になりたい人におすすめです。


House Flipperは、Steamで配信中です。
気になったかたは、遊んでみてくださいね(´ワ`*)






関連記事
ゲーム写真PCSteam

0 Comments

Post a comment